WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


MC FUNNY 10周年

RUN & EVENTS ] 2015/04/09(木)

2月に10周年を迎えることができたMC FUNNY
これもひとえに皆々様のお陰ですありがとうございます!

だからといって、お付き合いして頂いている色々な方面の忙しいであろう皆様に
自分の為にわざわざ来てもらって10周年パーティーを大々的にやるなんて
そんな大それた事、自分には到底考えることはできず
さらっと過ごそうと思っていました

でも、いつもヴィンテージモトクロスで活動しているTEAM FUNNY
部長のD門社長と最近すっかりアスリートのアイアンマンN社長が
4月8日に会をやろうと企ててくれて昨日開催されました!

場所は地元でお馴染みフィルモアトリップカフェ!
来てくれた皆様はDさんNさんが声がけしてくれた皆様
約20名、当日まで誰が来てくれるか何がおこるか知らずに
行った感じでした

今回来てくれた皆さん、厚木、千葉、群馬からもド平日に。。。
そして本当に皆さんに暖かく祝杯をあげてもらって
偽りのないおめでとうの言葉
最高のプレゼント
本当に心の準備もなかったのでサプライズでした

ぶっちゃけ泣きました(バレないように)バレてたか?w
本当に感謝の気持ちと幸せな気持ちでいっぱいです

忙しいど平日に来てくださった愛すべき皆様
プレゼントを頂いた千葉のコーヒー王子ともってきてくれたI町君
皆様の分と沢山のプレゼントをくれたMINATO君をはじめ51クルー全員
厚木の大好きなLICKSクルー
場所を提供してくれたフィルモアのやっさんとまきちゃん
スタッフをしてくれてたSオヤジとT田君
パーティーを仕切ってくれたDさんとNさん
生涯の記憶にのこる最高の一日を
本当にありがとうございました!!

呼ばれてねーよ!って思って頂けた方がもしいましたら
すみません・・・
言い訳じみたことを書かせて頂いちゃってよろしいですか・・・

自分が来て欲しい人全員に声がけすることにしたら
到底自分に仕切ることの出来ない大きな会になってしまうし、
だからといって呼ぶ人と呼べない人の線引きなんてできません
結婚式のときを思い出す、いやそれ以上に難しくて私にはできません

だから本当にお心苦しいのですが
今回の会はTEAM FUNNY中心に幹事のお二人が
ご好意でやって頂けるということでそれに甘え
完全にお任せした次第であります

いいパーティーだっただけに呼べなかった方に申し訳なさがこみ上げて来まして・・・
これ以上なんやかんや書くと更に訳わかんなくなりそうなので
お察し頂けたら幸いです

なんかこういう心境ってどうすればいいのかなぁ・・・
馬鹿な私にはわかりません
とにかくおめでとうって思ってくれてる皆様全員に
心からお礼申し上げます




FUNNY10TH

FUNNY10TH

FUNNY10TH

厚木LICKSFillmore Trip Cafe 自分にとってはなんともうれしいレアSHOTです!


FUNNY10TH 

やっさん恒例のKISS・・・ いまだにヒゲの感触が。。。w

FUNNY10TH FUNNY10TH 

イーブルアクト ホーリーテラーズ 様より沢山のプレゼント頂きました!

金色の袋は参加者皆様全員からのプレゼントということでした!

すみません・・・ありがとうございます!







FUNNY10TH 

フィルモアトリップカフェさんから私の顔ケーキ!大絶賛でしたw

毎回創作ケーキすごすぎです!http://www.fillmoretripcafe.com/#!order-cake/c1b2z

FUNNY10TH FUNNY10TH  

千葉のTAPO'S COFFEE さんとI町君からのプレゼント!

FUNNY10TH 
39 sunku  高橋君から記念キーホルダー!


FUNNY10TH FUNNY10TH FUNNY10TH 


本当に感動をありがとうございました!!




11:47 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HILL CLIMB PARTY Vol.2 無事に終了!

RUN & EVENTS ] 2014/04/28(月)

ヒルクライムパーティー2

ヒルクライムパーティー Vol.2

富士山を眺めながら最高の天候の中で無事に開催することが出来ました。

心配していた参加者不足も、協力してくれた皆様のお陰で丁度いい人数で

最高な仕上がりのイベントが出来たと思います。

楽しかった、次回も開催して欲しいという声が私にも多数届いています。

自分が思う、ユルくてもユルすぎないベストバランスな

最高にハッピーなイベントになったと思っております。

参加してくれた皆様

太っ腹で協賛商品を出してくれた皆様

主催各SHOP様、

会場を快く使わせて頂いたコースオーナー様、

そして中心になって色々動いてくれたアロガントランジ クルー

皆さん感謝しています、本当にありがとうございました!

各方面で楽しい写真や動画がUPされて行くことと思いますので、私も楽しみにしています!

Vol.3 が開催されるのか現在は未定ですが

もし、次回がありましたらまた富士の麓で土遊びしましょう!!




画像 フォトグラファー BENTENKOZOU



関連記事
http://arrogant-lunge.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html

http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2014/05/hill-climb-party-vol2.html

http://tyometyomesingo.blogspot.jp/2014/05/hill-climb-party-vol2-sono2.html

http://taposblog.blogspot.jp/2014/05/hill-climb-party2-vol2.html

http://superssy37.exblog.jp/20632225

http://19771979tt.blogspot.jp/2014/04/w_29.html

http://triumpher.exblog.jp/22124019/


14:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HILL CLIMB PARTY Vol.2

RUN & EVENTS ] 2014/03/28(金)

HILLCLIMBPARTYVOL2


前回、Vol.1に続き、この度Vol.2が開催されることになりました!
本当に楽しいイベントです!是非ご参加ください!!
過去記事  http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-358.html#358
21:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


林道でコーヒー!

RUN & EVENTS ] 2013/10/10(木)

秦野林道ツーリング 

スピードバギーさんに秦野の山を案内していただき、念願の

SRで林道コーヒー  実現できました!

林道コーヒーとはそのまんまで

林道走って楽しんで、山の中で美味しいコーヒーを入れてもっと楽しもうツアーです


今回FUNNYからこの2台

SPB秦野林道


最近はこの遊びスタイルを提案したくて

こんなSRをよくやっています

共感してくれた方たちが数台、未完成ではありますが増殖中であります



普通、林道というとオフ車ってことになる訳ですが

もっと気軽にいつも乗ってるSRで

ブロックタイヤ履かせてチョットハンドル変えただけ的な

でも、どうでもいい訳ではありませんよもちろん

それぞれに個性を持たせてカッコよくカスタムしましょう!

もちろん走破性を考えたらオフ車の方がいいに決まってますけど

オフ車持ってない人が全然できないことなのか?といえば

そんなことないと言いたい!

行き帰りの高速のこととか途中の舗装の峠とか考えてもSRは楽しいです

たまたま自分が好きでいいと思ってるからSRばっかりですけど

別にそうじゃなくてもいい話なんでそのへんはお願いしますw



で、思った通り、ホント楽しかったです、最高の時間でした!

この楽しさ画像で想像してみてください!

他にもいい山遊びもあると思うのでそんなことも絡めてそれぞれ

楽しんで頂ければいいと思います!









コンビニで集合し、東名高速で秦野に向かいます

SPB秦野林道

SHINDY http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/

SPB秦野林道

ピカピカ見ると追いかけてお約束!w




そしてSPEED BUGGYさんに到着

SPB秦野林道

ここで岩田さん、ステップワークYUJIさん、FUJITAさんと合流

次はTED'Sのお二人の合流地点へ行き

合計7台になりました


SPB秦野林道

さぁ山に向けて出発です!

山の中に入り道はダートになりました

SPB秦野林道 

そこでちょっとしたトラブルでみんなでやってるの図です

SPB秦野林道

だんだん道はガレてきましたが大丈夫!

途中さすがに写真が取れずありませんが約行き止まりポイントへ

コーヒーポイントをここに決め

コーヒータイムです!

SPB秦野林道

SPB秦野林道

コーヒー豆は千葉 TAPO'S COFFEE のガテマラ
香りもよく最高に美味しいお味でした!
提供してくれたTAPO君に感謝です

SPB秦野林道

ここは石がゴロゴロのガレ場ですがトライアルで遊べるところでした

そこでステップワークさんの出番?!

みんなでイーハトーブ乗り回したりして遊びました

SPB秦野林道

さすがにここでSRは無理があり。。。

欲張りですがやっぱりトライアルも面白すぎます

セローも十分楽しめてそうでした

中途半端な(いい意味です)バイクってやっぱ最高だなぁとか思ったり

そしてバイクは行き止まりでUターンし山をおります

SPB秦野林道

このくらいフラットならSRでも楽しく走れます

SPB秦野林道

一度山を降りてきたら次の林道に入ります

またまた途中写真取れてません。。。

でもこんなところに立ち寄ったり



SPB秦野林道

パラグライダーの離陸?場所

やなことがあったら来てしまいそうなほど景色が最高でした

が。。。こんなところから飛び立つ人の気がしれません・・・(高所恐怖症)

神奈川にもこんなところがあったんですねぇまったく知りませんでした

やみつきになりそうですw

という訳で、こんな感じに峠を降りてきまして

SPB秦野林道

昼ご飯を食べに伊勢原の街のほうへ・・・

初めて頂いた感じで豚メン豚めしセット?伊勢原名物?よくわかりません

食べたところ、、、なんでしょう・・・うどんのようなラーメンのような・・・

とにかく美味しかったです!写真はないですけどw

まったくブログを意識しないで写真撮ってるからダメなんですね。。。



そして近くのTED'Sさんにお邪魔させていただきました

SPB秦野林道

まぁなんでしょう、色々な事が素晴らしいところでした
環境?ビンテージバイク?池?w
自分からしてみたらオアシス?パラダイス?パラダイスってよくわからないですがw
とにかく羨ましい環境であることは間違いないですw
前島さん大変お邪魔致しました

SPB秦野林道

まぁこんな感じでまったり時間が流れ、後ろ髪をひかれつつ

仕事の為コンクリートジャングルに帰ります


SPB秦野林道

これで終わりな訳ですが朝から夕方近くまで、日帰りでこんなに楽しめるなんて

最高です!みなさんも是非バイク遊び方考えてみませんか?

案内してくださったスピードバギー 岩田さんをはじめ
一緒に行って下さったステップワークさん藤田さん
TED'S special 前島さん サンペイさん
同い年で同じ遊びが好きなSHINDYさん

ありがとうございました!また行きましょう!

次回は千葉編を予定しています!それではまた
13:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヒルクライムパーティーを終えて

RUN & EVENTS ] 2013/09/04(水)

ヒルクライムパーティー 

ヒルクライムパーティー 

ヒルクライムパーティー


9月1日 HILL CLIMB PARTY を無事終えることが出来ました!

参加してくれた全ての皆様、協賛店の皆様、本当にありがとうございました!

ヒルクライムパーティー

ヒルクライムパーティー

ヒルクライムパーティー

皆様本当に楽しそうないい笑顔で参加されておりました

最高に楽しかった!」  という声も多数聞かせて頂いております

ヒルクライムパーティー

 

ヒルクライムパーティーヒルクライムパーティー  
初めてでグダグダの運営にもかかわらず、皆様の暖かい心とマナーのよさに

助けられ、このイベント大成功だったと思います!



主催をやってくれた
ARROGANT LUNGE クルー  ありがとう!

でも一番楽しかったのは何を隠そう、この私だと思いますw

なぜなら一番いいポジションで念願のヒルクライムが出来たからです!

ゆるーい雰囲気の中、空気を読まず全開走行をして

若干ブーイングを受けましたがきっと一番やりたかったのは多分

私なのでそこはどうかお許しくださいw



モトクロスも楽しいのですが、早く走るには色々テクニックが必要ですし
練習も大事です。わかっています。。。

努力が嫌いでただ全開にしてスッキリしたい私にはチョット難しい。。。w

そんな努力が嫌いな方にはヒルクライムおすすめです!
人と競うというより、自分との戦いです!

きっと次回があります!是非チャレンジしてみてください!


そんな訳でございまして、一人一人皆さんにお礼を言いたいくらいなのですが
ここで感謝の気持ちを述べさせて頂きました!

最後にもう一度

関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!


色々な方がヒルクライムパーティーの様子をFacebookやブログ等でUPされています!
見つけ次第↓にリンクを貼りますので覗いてみてください!


ARROGANT LUNGE           http://arrogant-lunge.blogspot.jp/
RAMPAGE MOTORCYCLES      http://www.rampagemotorcycles.com/
DELUXIE CUSTOMS            http://deluxie.blogspot.jp/2013/09/at-hillclimb-party.html 
SPEEDBUGGY               http://news.speedbuggy.biz/
TAPO'S BLOG                http://taposblog.blogspot.jp/
LICKS                     http://bar-licks.blogspot.jp/
BENTENKOZO’s              http://07770512.blogspot.jp/2013/09/hill-climb-party.html
JINS                      http://tyometyomesingo.blogspot.jp/
SHINDY                    http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/
Fujimaru riders               http://fujimaruriders.blogspot.jp/
Higherground                http://higherground2000.blogspot.jp/
LEFTYBOND                  http://superssy37.exblog.jp/19590475/                 
BUDDY CUSTOM CYCLES        http://buddycustomcycles.blog52.fc2.com/blog-entry-130.html
crush on wheels             http://crush-on-wheels.blogspot.jp/2013/09/hill-crime-party-3.html
T&T Garage                                             http://19771979tt.blogspot.jp/2013/09/hill-climb-party.html





他にもアップされた情報あったら教えてください!

ヒルクライムパーティー

※画像はFacebookより 皆様のいい写真をピックアップさせていただいてUPしました
勝手に申し訳ありません。もし問題があれば言ってください

13:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


いよいよ明日はヒルクライムパーティー!!

RUN & EVENTS ] 2013/08/31(土)







なんとか天気も持ちそうで本当によかったです
とにかく楽しみましょうね!

FUNNYは準備の為一足先に会場に行っております!

それでは皆様お待ちしています!!

会場でお会いしましょう!

 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=712154845466954&set=a.387767277905714.113599.387762467906195&type=1&theater
11:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HILL CLIMB PARTY

RUN & EVENTS ] 2013/08/05(月)

 HILL CRIMB PARTY

2013 9月 ヒルクライムパーティー称する 
オフロードをバイクで走ろう!なイベントがあります!

初めての方、初心者でも楽しく遊べると思います

詳細はこちらをご覧ください! Facebook MC FUNNY ページ

14:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


VMX 練習会!!

RUN & EVENTS ] 2012/12/26(水)


川越練習


今年後半、FUNNYはオフロードな感じでやってきました
皆様、土あそびやってみたくなりましたか?
少しでも気になってくれてれば嬉しいです!

そして、来年早々1月6日はYOGPのレースがあります。
その練習会ということで先日、群馬の仲間たちに招かれ
川越のモトクロスビレッジに行ってきました!

寒かったけど、天気には恵まれました!
そして熱い走りと、ご行為でBBQがあったので
ほんとに楽しい走行会になりました!
HGCさんをはじめ群馬の皆様ありがとうございました!!
参加の皆様もお疲れ様でした!

その様子はこちらからどうぞ
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.577506602265113.151425.387762467906195&type=3




18:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


FREE RIDE 2nd

RUN & EVENTS ] 2012/11/03(土)

FREERIDE2


10月28日(日)雨予報が心配な中2回目となるバイクイベント 
FREE RIDE に今回はFUNNYな皆様と参加してきました!

楽しくて刺激的なイベントに皆で参加することはもちろん
FUNNYとしての目的を2つ加えてのRUNになりました

一つは
先日完成、納車した前後19インチ鉄リム SRカスタム 納車記念&お披露目
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-337.html#337

オーナーSさんがこのSRに跨って走る姿はとても格好良く

「バイクは乗り手が跨ってはじめて完成する」

という言葉がまさにピタリとはまるような
イメージ通りの仕事ができたと自負しております!
そのようなご感想も多方面から頂いていますし
バイク自体の仕上がりもSさんにご満足頂いております
嬉しい限りでございます!

そしてもう一つ、簡単脱着ETCのテストでした

見た目を捨てて、使い勝手重視に考え
吸盤でタンクに貼り付けるという暴挙にでましたw
FREERIDE2

隠して付けるより、乗るときだけ付ける!
そのほうがトータルで好ましいと思いました

結果バッチリ作動!高速走行も大丈夫で問題無しでした!


それで続きからFREE RIDEの様子をご報告しますが写真だけ見たい方は
Facebook アルバム↓↓↓ をご覧下さい
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.547933068555800.146093.387762467906195&type=3





> > 続きの記事を読む
11:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


SRでVMXレース! DIRT ACTS UNION!

RUN & EVENTS ] 2012/10/29(月)

ACTS

2012/10/21 もう15年目くらいのVMXレースイベントの
DIRT ACTS UNION 2012最終戦に初出場してきました!

写真はすごくいい写真を撮って頂いたので使わせていただきましたありがとうございます
TAPO'S COFFEE の TAPO君 から

ACTSはだいぶ前から知っていて土あそびの好きな私は興味はもっておりました
ある仕事の関係で主催のタックインガレージさんと知り合うことができて
いろいろなタイミングが合ったのもあってこの度出場することになりました!



余談ではありますがまず私のオフロードの関わりから書いてみようと思います


小学生の頃自転車が大好きで公園にジャンプ台を作ってどこまで飛べるかってやってました
飛びたい少年は当時近くにあったオフロードコース(モトクロッサーが練習していた)
に行くようになり自然とモトクロスに興味を持ちました
そのコースでバイクの後ろを追っかけて友達と走ったり、
丹沢の林道をダウンヒルとかした記憶があります

その後はオンロードに興味をもちオフロードから離れていましたが
あるきっかけで10数年くらい前に相模川河川敷でKAWのKSR80でモトクロスあそびをしていました

その後はテールスライドをしたい衝動にかられダートトラック(フラットトラック)に興味をもち
数年前までダートラあそびをHONDA GB250貧乏改でカジっていました
最高に楽しかったのですがダートラは走れるコースが少ない上に、土、天候、整備で
走れるコンディションが相当左右されるし最近走れるコースがホントなくなってしまい
残念だと思いながら結局離れていました(子供が小さかったこともあり)




そんな私が最近仲間の誘いでヒルクライムレースがあることを知り
店にたまたまあったSR400 VMX仕様に改造して出場してみました!

http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-322.html#322

ヒルクライムはモトクロスと違い、人と競って走るのではなく一人で走るので
自分なりの範囲で危険も少なく誰にでも楽しめるのではないかと思いました

このレースはすごくいい意味でもゆるくて、誰にでも参加できる要素が
あると思いこれから盛り上げていこうと思っていましたが
諸事情でレースが無くなってしまいまして、とても残念に思っておりました

結局ヒルクライムもコース、レース主催者がなければ始まらず
出来るコースもほとんどありません
これからどうしようと考えておりましたが、ヒルクライムがなくなった今
改めてこのACTSに出てみようということになりました

やってみなけりゃわからない!

モトクロスレースというとどこか危険で敷居が高く、専用のオフロードバイクや
トランポがないとできないような印象をどうしてもうけてしまい
普通にバイクに乗っている人が気軽に楽しめるような感じには思いません
あそびで出場するのは失礼なのではないかとか・・・

もちろんレースですから競争しますし危険がないわけではありません
でも私の目的はオフロードをバイクで走る楽しさを皆に伝えること
まず自分が身をもって経験しなければ何も伝わらない!
ある意味一般人目線の私が出てみて感じるものを伝えるしかないと
いうことで今回出てみたわけです



でも!出てみて思ったことは予想とは裏腹で。。。

めちゃくちゃ楽しかったです!!

ACTS
これまたいい写真頂いちゃいました higherground さんありがとうございます!

レース結果は大したことはなく・・・むしろ敗北感w

しかしながらカスタムのほうで特別賞が頂けてとても嬉しかったです!

レースの写真はこちらで!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.545093328839774.145498.387762467906195&type=1

でも結果なんてことよりも、なんて楽しく充実した一日だったことか!

今までの印象は全くの勘違い、偏見?
なにがともあれホント楽しかったです!それ結果!
敷居なんてものは全然高くありませんでした!
嬉しい裏切りw


それで、MC FUNNY として伝えたいこと
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-318.html#318

ほんと気軽にオフロードを楽しもう!ってことただそれだけです
現地までツーリングそしてナンバーやライトを外し
簡易ゼッケンを付けてレースに参加!みたいな!
私のバイクは書なしだったので軽トラで運びましたが
ブラットスタイルさんがまさに実践されていました
http://brat-style.blogspot.jp/2012/10/vintage-motocross-meeting.html
オフロード仕様に改造したSRで自走で来てレースに参加するスタイル!
まさにこれです!
ブラットさんもきっと同じ思いで参加されているのかもしれませんね


レースを取り上げているのはあくまでも発表会!
例えるのなら小学校の大運動会!かな?
けっしてレベルが低いとか、そういう意味ではありません!
全国大会のように選ばれた選手だけが優勝を競うというレースではなく
勝ち負けよりみんなで楽しく参加することに意味があるということです
主催者のある方もそのようなことを言っておりました

もちろん本格的にレースをやりたいとかはその先のことなので
もちろんいいと思います

でもまぁ色々書きましたが、ただ、ただ、ほんと楽しいので

土の上を走ってみませんか?

興味のある方MCFでもお待ちしています!

10:57 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


FREE RIDE 2nd

RUN & EVENTS ] 2012/09/21(金)

FREE RIDE nd


Presents.

FREE RIDE 2nd


2012 10.28 (Sun)

AM 08:00-10:00

Daikoku PA


大黒PA
8時集合の10時出発
横須賀PAまで走ります!

皆で参加して楽しみましょう!!

FREE RIDE 2nd

11:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2012 MCF ナイト乱 9月号

RUN & EVENTS ] 2012/09/16(日)

MCF ナイトラン 

今回は、初参加のカッコイイRUMBLE CHOPPERのお二人を交え

いつものメンバーでいつものLICKSにい行って来ました!

行きは混んでたけど、涼しくて気持ちよかったです

走るにはいい季節ですね!おいしいご飯を求め、厚木LICKSまで片道30キロ

もう定番のコースですね!走りたいときには少し短い?かもしれないけど

お腹がもたないしLICKSでの時間は楽しくいい時間

少し走って、おいしいもの食べて、楽しく談笑、

まぁなんにせよ、バイクがあると豊な人生を送れる気がします

皆様ありがとうございました!


相変わらずピントが合わないですが

Facebook アルバムに今回の写真がUPしてありますのでご覧ください

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.528492023833238.141256.387762467906195&type=1&notif_t=like



12:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YOGP モトクロス&ヒルクライム 4th TEAM FUNNY

RUN & EVENTS ] 2012/07/25(水)

YOGP4

7月15日に行われた YOGPヴィンテージモトクロス&ヒルクライム 
遅くなりましたが、レース結果が出ましたので色々合わせてご報告させていただきます

チームファニー 計2名 出場しました

アンティーククラスのNさん 出場3回目
マシン ヒルクライム  HD 54 KH
     MX        HD 75 SX125

アンティークじゃないクラス の私 初出場
マシン ヒルクライム MXとも YAMAHA SR400VMX MCF カスタム

今まで色々遊びで走って来ましたが、基本ストリート系で何気にレース経験はゼロ。。。
何故かと言えばレースや大会でのピリピリの緊張感だったり人に注目されるのが大の苦手
だから、バイク乗るのなんて楽しきゃいいじゃん!レースしなくても「ごっこ」で十分楽しいじゃん!
てな感じで生きてきました
そんな私が何故レースに出ようかと思ったのかというと
前回のブログにも書きましたが、何故かバイク屋だったからですw
自己満で終わらしたら広がらない、もっとこの業界を楽しく盛り上げたい
じゃ、バイク作って出ちゃいますか!つまり、自作自演ってことなんです
もちろん、自分の思いでつくったバイクで、自分がどこまでいけるのか
それを試してみたかった。人に見てもらって結果がわかるのがレースですからね
という訳で勝てる見込みや自信などはまったく無しでの初出場で
本当の意味でレースデビューだったのです

しかもクラスわけの問題で、私の相手は。。。
現行のモトクロッサー~70年代からのモトクロッサーと同じステージ!
設計の古いSR400 ECOカスタムでは到底勝てる見込みなど立ちません!
でも、ヒルクライムは表彰台に立てなくてもタイムという結果が残せるので
十分やる価値があります!
むしろ、SRで現行モトクロッサーに挑むなんて、ロマンがあるじゃないですか!

一応私はバイク屋なので、走りもそれなりでないとかっこつきませんので
頑張りましたよ!でも言いたいことは一つ!

楽しいからみんなでやっちゃいましょー!!w



一日の様子は続きからご覧下さい
すごーく長くなるかもしれません
少しづつUPすればよかった・・・w

> > 続きの記事を読む
15:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YAMATO AUTO-BY MEETING By Curry Speed Club

RUN & EVENTS ] 2012/07/02(月)


YAMATO AUTO-BY MEETING By Curry Speed Club

http://www.curryspeed.com/report/archives/2012/06/yamato_autoby_meeting_by_curry.html



行って来ました!



この楽しげなミーティングとJINS様のSX125納車タイミングが丁度いい感じでしたので

納車記念RUN?ということで思いつきで行っちゃうことにしました!



OBM

125とくれば私もバイアルスにして原チャリツー!!

ビンテージオフ系といえば タックインガレージ さんですね


ということでご一緒させて頂くことに!


OBM



あれ?ビンテージオフといえばって言いましたけど

ビンテージオフどころか統一感がまったく感じられない集まりになってますねw

でもバイクが好きでしょうがないオヤジ集団という素晴らしい統一感があります

むしろそれが楽しすぎる訳です!でもここに女性が入るとより素晴らしいとも言えますw

冗談はさておき、楽しいRUNです!

途中、SLAP SPEEDのJIN君と合流して合計7台で向かいます




OBMOBM OBMOBM


タックインチームの方々

ものすごいラインナップですね!ハンパないっす!

で、ペースバラバラw



いつもですが、色々撮影が安定していません

しかも一枚も映ってない方もいますね。。。ごめんなさい



でもって到着です!


すでにたくさんのバイクが集まって来ています!

OBMOBMOBM

本当に見たこともないようなレアなバイク達が集合しています!


楽しすぎる!


その他の写真はこちら Facebook MCFページ





そんな訳でミーティングに行って感じたことを少し

以前に知り合った色々な方面の方々と

待ち合わせした訳でなくても自然にお会いできたり

そして、今まで知らずにいた方面のバイク好きな方々との 「はじめまして」 もありました

そこに新たな出会いがありバイクを通した輪がまた少し広がっていきます

なんかジャンルレスでいい感じだと思います

趣味の世界と考えて二輪業界全体が一つになることは無理がありますし

ここでのくくりがあるとしたら旧車ってことかもしれません

旧車にも色々あって皆同じな訳ではありませんし

趣味ですからそれぞれの好みがあって当然です

それから所有しているとかしていないとか関係ないし

興味があるかないかだけだと思います

旧車のくくりで、それぞれにある魅力を感じ、知ることを楽しめるっていうのが

このミーティングの醍醐味だと感じました



主催の方の思いは聞いてませんので自分の感じたことを

勝手に書いておりますが、この旧車という二度と作られることのない遺産を

時代を超えて楽しんで行きたい!というのが

皆に共通する思いであると勝手に感じた訳でございます


そもそもタックインガレージさんと出会えたのは大きかったなぁ 

身内の方々の濃さがまたいいのですw

こんな私と仲良くしてくれてほんと感謝です!これからもよろしくお願いします!


このようなジャンルを超えたミーティングは始めてで、私にとってはとても楽しい時間でした

これからも続けて欲しいと思います、主催の皆様ありがとうございました!


いや~大和ってそんな遠くないはずだけど
原チャリで下道だと結構走り甲斐がありましたよ!でも原チャリで走るってーのも楽しかった!

次回皆さんも是非行きましょう!!

14:59 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


Tapo's Coffee OPEN 当日!

RUN & EVENTS ] 2012/05/31(木)

TAPO'S

千葉市中央区のCAFE TAPO'S COFFEE OPEN  

アッパーフォーティー仲間 JINS のNさんの免停記念?いや、走り収め?を

兼ねまして、アッパーシジュー の二人

そして K仲間の39(SUNK) TKHS君の3人で告知通り行って来ました!






で、その報告なんですが・・・


あやまらなければいけないことがあります・・・


Nさん、TKHS君、TAPO君、TKDさん、そしてブログを見てくれている方々へ
そんな大事な時に限って、私が撮った写真SDカードのエラーで



全部消えてしまいました・・・

一枚もありません・・・


ショックと服用している薬のせいか昨日一日ボーっとしてしまいました。。。


本当に申し訳ありません・・・



写真が下手すぎてUPできないとかの、ごまかしの嘘ではありません!
結構カッコよく撮れてたんですよ!マジで!

現在そのデーターを救出できるかもしれないという
救世主の方が現れたのであまり期待せず期待したいと思います!
めでたく救出できた暁には遅ればせながらUPさせて頂こーかと思っております





そんなこんなで待ってましたとばかりに
JINS さんから写真いただきましての更新です

さわやかモテモテで免停中のNさん いつもすみません。。。






TAPO'S

カワイイドアガラスのロゴペイント!

店内は
クリーンホワイトシンプルでシャレオツ!!





そしてメインのヒーコーです


カフェラテ?カプチーノか?あれ?どっちでしたっけ?すみません・・・
たしかカプチーノ?まぁよくないけどいいです

TAPO'S

私の注文したパイオチーノ !!


でどうなのかというと リアクションしますね




絵が描いてあるー
キャワイイー!
テレビで見たことあるけどこういうのハジメテ!
これってイタリアンなヒーコー?!
しかもマイルドブリうまスタバ価格ぅ~



って感じでバカっぽいけどこれが私の感想ですw

なもんで他のもおかわりしちゃいました!ドリップでしたっけ?・・・



でもおいしかったなぁ  毎日飲みたいなぁ 横浜だったらなぁ・・・

いやほんとに!







そしてもう一つ嬉しかったことが!
TAPO'S


お話したかったDELUXIEのTKDさんにお会いでき
たくさん話ができたこと!

その節は、鼻かんでばかりで失礼しました
そして、レースでも他でもまたお会いできたらと思います!
バイク○○オヤジーズで盛り上げていきましょう!

そして、、、

TAPO君開店おめでとうございます!


これから行く機会をつくったリして密かに応援するので
頑張ってください! ご馳走様でした!!



ということで、

翌日から免停という残念な思いがある方と
私の鼻水と咳が始終止まらなかったこと以外は
ても楽しいRUNでした!

着く手前のコンビニでワザワザ皆を止めて
箱ティッシュ買ったのは私です
やっぱティッシュは箱のまま持ち歩くのが基本ですよね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

消してしまったと思っていた写真データ!ですが
別の場所に保存してあったことが発覚!
お騒がせしました。。。今更ですが
Facebook MCFページにUPしました


14:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


EASY RIDERS SHOW&SWAP RUN!

RUN & EVENTS ] 2012/05/30(水)

 EASY
5月27日 日曜日 お台場 青海南 パーキングで開かれた

EASYRIDERS 30th Anniversary fiesta
"Show&Swap"

なんだか良くわからずに誘われるままに行ってきました!

なにがともあれ、天気よくて最高でしたが
会場は照り返しが強く、暑くてやられました。。。

アイスカフェラテを飲みながら
出展していた仲間や知り合いと話したり
パーツとかあさったりしながらマッタリ過ごしました
帰りは久しぶりのデライトで大好きな牛すじカレーを食べたりして
その後店開店しました

小学生の日記みたいになってしまいましたが。。。

内容はどうであれ仲間達と会い、話し、
調子のいいバイクに乗れてるだけでも幸せ感じられます

この日の写真を行きから撮ったのでお暇な方は見てください!

More Photo  → Facebook MCF Page

16:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


RIDE ON YOKOHAMA GARAGE SHOW

RUN & EVENTS ] 2012/05/25(金)

R.O.Y. 

当店は RIDE ON YOKOHAMA (以後 R.O.Y.) に参加しておりまして

その R.O.Y. のイベントとしてこの

[ Garage Show ]

を行う運びとなりました



何が行われるのかというと

同参加店舗の 横濱コレクターズモールさん

このお店は小さな色々なアメリカアンティークSHOPが

一つの空間にたくさんある感じのブース型shopさんでして

この度、その1ブースをお借りして写真展的なことをやろうという企画になります

飾られる写真は今回のサブタイトル 

Two-Wheeler Snapshots

ということでバイクを中心としたものです

参加店舗の方が撮ったものや

FUNNYは写真のセンスがないので

カッコイイバイク写真で有名なブロガー

弁天小僧MOMO君 

から選りすぐりの写真を提供してもらい

展示させていただくことになりました



ブースイメージはガレージ風にということで

FUNNYにあるバイクパーツ等を展示することになりました

この企画はFREEです このブースでの物販もないと思います

ということでお誘い合わせの上皆様でお気軽に見に来て頂けたらと思います

よろしくお願い致します



5月25日(金)~ 6月3日(日)までの10日間

山下のシルクセンター内

横濱コレクターズ モール
Antiques & Collectibles

営業時間 11:00~19:00
日曜・祭日11:00~18:00
定休日 水曜日

〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンターM1F
045-651-0951

R.O.Y 
18:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2012 MCF ナイト乱 5月号

RUN & EVENTS ] 2012/05/20(日)

ナイトラン5月号

ナイトラン 5月号 今回は初参加のお二人を交え7台で行ってきました!


行き先に迷いましたが、飯は反町の FILLMORE TRIP CAFE に決まり!

大好きな横浜のお店なんですが、いくらなんでも近すぎですw

んじゃ適当にってことで。。。


FUNNY→保土ヶ谷BP→246東京方面→多摩川、玉堤通り→第三京浜川崎IC→三ツ沢→反町 F.T.C


なルートでした

いい季節だし気持ちよかったです!

FUNNY RUN にしてはめずらしく若干のハプニングありでしたが。。。

あとはカメラを買ったけど使いこなせてない画像でお楽しみください!


続き  ↓ ↓ ↓


> > 続きの記事を読む
14:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ダートレース YOGP 3rd RUN

RUN & EVENTS ] 2012/05/10(木)

5月5日、第3回 
YOGPヴィンテージモトクロス&ヒルクライムwithダートスポーツ

急遽行くことになり、今回は自走で出場の仲間達とRUNがてら行ってきました

何気にデジイチを買った私は写真を撮りまくることになる訳ですが
ピンボケ&マト外しで大した写真は・・・
それでもその中からPICした画像でUPします

他の写真はFacebookのFUNNYページにUPしていますので
↓ ↓ ↓をご覧下さい
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.455665627782545.126018.387762467906195&type=3


YOGP 3rd

朝5時 睡眠時間1時間の40過ぎのおっさん二人でFUNNY出発!

眠すぎるのですが、テンション高めかつ、さわやか?に
次の合流地点、東名足柄SAに向かいます


この後は続きからどうぞ!!

 




> > 続きの記事を読む
11:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2012 MCF ナイト乱 4月号

RUN & EVENTS ] 2012/04/23(月)

ナイトラン

度下手 な写真からスタートで申し訳ありません。。。

ブロガーの皆さんの写真を見習いたいと思います!思うだけ・・・



いや、実はカメラ買いました一応デジイチ!まだ来てないけど

下手な写真をカメラで少しは補えればと期待しましてw 是非次回からはデジイチで・・・



っというわけで、年末以来のMCF ナイトランに行ってきました!

年明けからずっと第三土曜は雨でして、久しぶりのランですね

メンバーはいつものって感じの6人

ただ出来たばっかのSRチョッパーKZEちゃん号メイン!って感じでw

今回の行き先は迷うことなく  厚木 LICKS へGO!

いきなり先頭二人以外東名高速に乗ってしまうというハプニングありでw

ケツもちだった私は撮影に夢中で気づいた時は時すでに遅しで・・・見捨てることも

出来ませんので東名にのって厚木までw

まぁそんな感じで楽しくRUN& おいしくご飯できました!

度下手な写真は続きからご覧下さい!





> > 続きの記事を読む
15:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | | 次のページ > >

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

T B

