WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


どこか懐かしい感じの SR400

GUEST BIKE ] 2013/01/27(日)

 SR400

YAMAHA SR400改      owner XXXX

車検でお預かりしましたSR400
どこかジャパニーズ的に懐かしく、それでいてフローティングディスクにWPにFCR!
トップブリッジがXJ用だったりハンドルスイッチが現代の純正流用だったり
数々のオリジナリティーに溢れたカスタムをされておりますね

SR400

その中でもバイクの特徴になっております朝日タレ風防なんですが
これって、スクリーンショートで、布がブラックなんですけど
もともと売ってるやつなんですかねぇ???
NEO CLASSIC?現代改良版???
実はカスタム?知識不足でわからずすみません。。。


それで、スクリーンに貼ってあるロゴマーク!
AF 朝日風防の頭文字をとってアフっていうらしいのですが
最初あの AP なのかと見間違えてしまいました!

でもこれって絶対意識してますよね?w

そんなわけでこれからも楽しんでください!
ありがとうございました!

※ お客様へ
ブログUPの許可頂いてたはずですが、もし私の勘違いで
写真UPが都合悪いようでしたらお手数ですがご連絡ください
申し訳ありません!







20:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HD スポーツ 1200S スッキリカスタム

GUEST BIKE ] 2013/01/27(日)

1200S

HARLEY DAVIDSON XL1200S   owner XXXX

ハンドルまわり 配線 スッキリカスタムのご依頼でした
1200Sは色々ついていてスッキリするのは大変ですね

ハイマウントタンクの為配線がゴチャゴチャ丸見えだったのを
スイッチ類移設とともに配線加工をしました
大分間引きしてネック周りがスッキリしました

1200S

1200S

ハンドル周りは小型のものに変更

ライトバイザーにウインカー/ニュートラ/OIL インジゲーター Hi/Low スイッチ



1200S 

メインスイッチ セルスイッチはここに ライトスイッチを生かしました


ご依頼ありがとうございました


マスター グリメカ
クラッチレバー マグラ
埋め込みスイッチ
メインスイッチ その他 移設
ハーネス加工 他





14:29 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アプリリア ドルソデューロ 

GUEST BIKE ] 2012/09/16(日)

Aprilia Dorsoduro 750

APRILIA DORSODURO 750   owner HARRY

Aprilia Dorsoduro 750

はじめて知りました、見ました、弄りました、乗りました! です

カッコイイスタイリングですね!見た目的にちょっとビビリますけど
乗ってみたら意外と乗りやすくてメチャ速です!
新しいバイクの進化にはイチイチ驚きです

今回は車検とリヤフェンダーレスキットの取り付けをさせていただきました!
ものすごく複雑なKITのわりに、説明書が不親切すぎて参りましたが
バッチリ付きました!

ありがとうございました








11:40 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


カワサキ GPZ900R マフラー

GUEST BIKE ] 2012/08/12(日)

900R
KAWASAKI  GPZ900R   owner TMNG

マフラーをバンス管からNOJIMA製に交換のご依頼です
10年か15年位前にはよくやったバイクなんですが
ものすごく久しぶりにやってみたら要領忘れててマフラー交換だけでも
えらい大変でした。。。
ラジエター&オイルクーラーのステーがくせ者なんですよね
やったことある人にはわかると思いますw
普段この手のバイクばかりやっている方は慣れてはいるのでしょうけど
大変ご苦労様ですw
いつもシンプルな空冷シングル、ツインばかり弄っていると
新しい技術を受け入れる気持ちが退化してて
付いている色々なものをCHOPしたい衝動にかられてしまいますw
昔散々やったのに何故ですかねぇ・・・
いや、散々やったからか?

まぁどちらにせよ駄目ですねぇw

このマフラーはアンダーカウル不可なタイプでしたが
オーナー様のたってのご希望でアンダーカウルをCHOPして
つけるお仕事もさせていただきました!

900R

ほとんど出ちゃってますねw

でも、アンダーが付いているとまともなニンジャって気がしますが
いかがですか?


12:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヤマハ DT250M

GUEST BIKE ] 2012/08/06(月)

DT250M
YAMAHA  DT250M   owner XXX
DT250M  DT250M 

70年代後半のDTですがとても綺麗な状態ですね!
今回は全体的な点検/整備をやらせて頂きました!
キャブセッティングで大分、調子出てよかったです
70年代の国産のオフ車はカッコよくて魅力的です
とくにこのバイクはエンジンのフィンが素敵です!

DT250M

いやぁ~このエンジンほんと素敵!!


21:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヤマハ SR500 

GUEST BIKE ] 2012/07/27(金)

SR500

YAMAHA SR500 owner USJ

横浜西口の洋服屋さんのSRです
福岡のカスタムショップさん作でした?
バランスよくてかっこいいですね!

今回は電装の修理でお預かりしました!
ありがとうございました

SR500
12:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


SCORPA!スコルパ125

GUEST BIKE ] 2011/09/01(木)

SCORPA  
SCORPA125      owner urabe

久しぶりの更新です さぼりすぎですみません・・・
夏を満喫してしまいました
家族の為ですお許しください・・・

というわけで岩手の被災者浦辺さんその後のお話

過去記事
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-255.html#255

写真のバイクですが浦辺さんが乗るようになってから
バイアルスが変身してこんなになってしまいました!
なわけはなく、なんと!トライアルの世界ではかなりのスター
○○選手から頂いたデモ用マシンだそうです!!
そうして我バイアルスはお役目御免になりました


これ乗らしてもらったけど凄く軽くていいマシンです
(けっしてバイアルスと比べたらいけませんけど)
スコルパってとこのトライアルバイクでエンジンはヤマハの125だそうです
125とは思えないトルク感でフロントも簡単に持ち上がります
私も気持ちだけはさお立ちウイリーでした!

でも浦辺さんよかったですね
バイクつながりすごい、、、まさに人徳ですねぇ

最近浦辺さんには、色々頂いてばかりで
どっちが被災者かわからなくなってしまい申し訳ありません・・・
まだまだ何もだとは思いますが
なんとか人生の再建、頑張ってください!!

浦辺さん





14:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HD SPRINT

GUEST BIKE ] 2011/07/30(土)

SPRINT

HARLEY DAVIDSON SPRINT   owner KD

KDさんが最近手に入れたこのスプリントをお披露目に来てくれました

なんともカッコいいっすねー

試乗させて頂きまして、感想・・・

言葉ではうまく表現できませんが

跨った感じはしっかりHD&旧車って感じがしました

走りは是非高速道路無しでのんびりと原付二種ツーリングに行きたい!

的なゆるい感じでした!言い換えれば遅いってこと?!w

でもチューニングすれば早くなる秘めたポテンシャルをもっているそうで

チューナーには夢を与えるエンジンなのですね


SPRINTSPRINTSPRINT

スプリント!といえば

スピードバギーさん

いつもカッコいいのつくるんですよねぇ!


スプリントに興味のあるかたは覗いてみてください!
13:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヤマハ ドラッグスター

GUEST BIKE ] 2011/06/20(月)






DS4
 
YAMAHA DRAGSTAR400     owner kiyosawa

とても綺麗なDS4です!
今回マフラーとウインカー交換させていただきました
次は何やりますか?
ありがとうございました!


17:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


カワサキ 250TR CAFE

GUEST BIKE ] 2011/06/01(水)

250TR 
KAWASAKI  250TR CAFE       owner  ishii

CAFEスタイルは今もなにげに人気ありますね!
このバイクも来店の方々に結構好評でしたよ
やせ我慢スタイルは不良の匂いw
ありがとうございました!

12:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


IRON SPORT STAR

GUEST BIKE ] 2011/05/19(木)

IRON 
Owner  Ozawa
 
IRON IRON
18:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヤマハ SR400 CHOPPER +500クランク

GUEST BIKE ] 2010/10/28(木)

SR CHOPPER 

YAMAHA SR400 CHOPPER    owner tanaka

最近やたら寒くなってますね 霜焼けできそうです (ウソです)

寒いといえば空冷エンジンの季節 空冷といえばSR 

というわけで今回はロングスイングアームのSRチョッパーです

(いらない前振りでしたねすみません オヤジで。。。)

今回は500クランクを入れる作業をやらせていただきました

最近SRのエンジンやることが多かったですがこれで打ち止めかな?


クランク真出し シリンダーの状態がいまひとつだったので

純正500ピストン050オーバーサイズ でボーリングしました

ヘッドのカーボン落としにバルブ擦り合わせ

お客様自信が塗装屋さんなのでヘッドのブラック塗装フィン加工

ピーナッツタンク+リヤフェンダーの塗装

そしてスギサック氏によるピンストライプ

SR CHOPPER  SR CHOPPER

完成のできばえはどうでしょうか?今度感想を聞かせてくださいね!

ありがとうございました


FUNNYはこのところSR屋状態になっておりまして

CHOPPER に CAFE RACER 三昧です!!好きなので嬉し楽しです!






11:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ホンダ CBR250Four

GUEST BIKE ] 2010/10/23(土)

CBR250F 
HONDA CBR250 FOUR      owner yoshimura

懐かしく甘酸っぱい時代のCBR 修理のご依頼いただきました

1986年頃のでしょうか?このバイクを見た私と同年代の方は

皆、口を揃えて 「おー懐かしい~!」 といいますw

普段古いバイクばかりに触れていることと、自分の歳を把握していなくて

20年くらい前で時間が止まっている私はこのバイクを見てあまり古さを感じません

むしろハイテク?いやこのところのレトロブームで新製品が古臭く造っているせいか・・・

80年代のバイクは古いのか新しいのかよくわからない微妙な感じですね

このバイクは24年くらい前のものなんですよね 普通に古いか。。。

確かに部品が販売終了の物が多くて困りました

現代のインターネットのおかげでなんとか手に入れ修理できましたけど

この先乗り続けるには80年代のバイクは厳しそうですねぇ・・・

直せる限り私も頑張りますのでオーナー様や同じ境遇の皆様も

めげずに乗ってやってくださいね!!ありがとうございました


俺の最新型バイクは1999年 もう11年かぁ。。。

今乗ってるのは1981年と1956年 古すぎる・・・











08:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


SUZUKI SW-1

GUEST BIKE ] 2010/07/28(水)

SW-1 

SUZUKI SW-1   owner XXX

珍しいラインナップ スズキ えすダブリュー ワン!! でいいのかな?

不思議発見!?ですw

フルカバードだしタンクのとこ収納BOXだし、ベルトドライブだし!真っ黒だしw

店にある間、他のお客さんがやけに反応しておりました

あとオーナー様の奥様のヘルメットもカスタムペイントだし皆様反応しておりました!

不思議なこと一杯で楽しかったですw


今回は点検と主にキャブをやりました!調子はどうでしょうか???

カバーが付いているので整備は大変ですがまた懲りずに来店お待ちしています!!

大変なのは私ですから。。。w

エエ感じのご夫婦様!!ご来店ありがとうございました!!
 
次回は「もう一つの財布」忘れないでくださいねw

明るくてメチャクチャワイカーな奥様の自我撮り画像でさようなら!!



SW-1







11:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


VINTAGE NORTON

GUEST BIKE ] 2010/07/28(水)

NORTON NORTON NORTON NORTON NORTON

NORTON 

暑い中また寄ってくれてありがとうございました!!

マフラーの調子どうですか?

次回も横浜に来たらよってくださいね!お待ちしています!!
11:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YAMAHA SR500

GUEST BIKE ] 2010/07/08(木)

SR500

YAMAHA SR500    owner NEMO

SR500

またまたSRです!お客様が仕入れてきた物で

当店にて手直し&整備&プチカスタムをさせていただきました!

バッチリ乗れるようになりました。

作業内容は何でしたっけ???

各部グリスアップして・・・オイル交換して・・・

タペットアジャストスクリューを変えて調整して

リヤブレーキをO/Hして、ステップ周りとリヤサス変えて

神戸グリップBECKタイプ付けて、ストレートレバーに変えて・・・

な感じだったと思います!



オーナーNEMO氏もナックルやショベルや何やカンや乗り継いできた人ですが

このSR500は結構気にいっちゃってるみたいですw

バリバリのバイクに疲れたらこのイイ意味で力の抜けたバイクってのは

純粋にバイクに乗ることを楽しめて原点に返ることができたりします

好きがこうじて夢中になりすぎて、気がつくとバイクって何ぞや?って

悩んだり迷走したりするときがあります

そんな時原点に返ってみるのはいかがでしょうか

って、どっかで聞いたことのありそうな文になっていますね

そんな堅い話ではなくて、乗ってて楽しけりゃなんでもいいじゃん!

ってことで落ち着きます。。。 みなさん好きなバイクに乗ってくださいw

いやバイクに乗って楽しんでください!





11:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


1968 HONDA CB450

GUEST BIKE ] 2010/05/15(土)

CB450 
CB450 

1968 HONDA CB450         owner XXX

11:43 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


KAWASAKI 250TR CHOPPER

GUEST BIKE ] 2010/05/15(土)

250TR 
250TR 

KAWASAKI 250TR CHOPPER            owner XXX
11:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HD 46 KNUCKLE

GUEST BIKE ] 2010/02/11(木)

46ナックル 

Harley‐Davidson 1946 F   owner kazuma

友人が久しぶりに遊びにきました。

俺のバイクがHPに載ってないから仲間はずれみたいでさみしいと言うので紹介しますw

このナックルでどこでも行ってしまうすき物ですw

しかし、今回問題発覚!!流石にご老体なのでフレームにクラックが入ってしまったらしいです!

46ナックル シートポスト下

それでも凹まず、何も無かったかのように楽しそうに皆と話して帰っていきました

さすがにナックル乗りともなると普通じゃないようですw

続きには本人の自慢のDIYカスタムをUPしてあります  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 


> > 続きの記事を読む
19:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YAMAHA SR500

GUEST BIKE ] 2009/11/09(月)

SR500 
YAMAHA SR500    owner hiropon

1983年頃の500なのですが

スッゲー綺麗です!!何故?何故?

俺もSR500も欲しーなー

11:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | | 次のページ > >

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

T B

