WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


エストレヤ スクランブラー 納車

COLUMN&DAILYS ] 2017/01/19(木)

エストレヤスクランブラー納車


納車した時の記事をイッチョメ君がブログUPしてくれましたありがとう!
折角なのでちょっとお話すると・・・





当時、店をOPENし暇な頃、製作意欲ギンギンで妄想バリバリ
で仕入れたベース車両、いいペースである程度作ったけど・・・




エストレヤスクランブラー納車

でもその頃、250TRがもうあって
こんなの作っても絶対売れないだろうなぁなんて思って来ちゃって
仕事も忙しくなって来たのをいいことに長年放置。。。

でも思いだけはいつも忘れずいたので、三年前くらいに思い立って
完成させました!

3年ほど店に置いてあって、毎日見てて自己満して
見た方も皆カッコいいって言ってくれて
でも売れはしないw

何台もバイク作ってきたけど、基本的にそれはお客様がいて
そのオーナーの為に作る仕事。あたりまえですけどね

でもこのエストレヤは自分が作りたいものを自分の思うままに
作ったのである意味自分の為にバイクを作ってるつもりだった
のかも知れません。売れなくてもいいか・・・
なんて思ってたりしたしw

でもそんな訳にはいきません!

おこがましいようですがそんなこんながあったので
売るならこういう人に乗って欲しいなぁってとこも妄想していたり
売れれば誰でもいいやって思えませんでした
店で売ってるいじょうそういう訳には・・・とは思ってましたけど。。。

でもでも!

この度自分の妄想以上のオーナーが現れた訳です!

スラっとスタイルもよくてかわいい女性で
車高の上がったこのバイクでも問題なくて
本当にこのエストレヤを気に入ってくれて
すごく似合うし、
ずっと大切にしますって言ってくれたりして・・・

この人になら乗って欲しいって心から思うことができた訳です

この納車の時、走ってるのを見ました
実際、バランスもよくて似合っててほんとカッコよかったですよ!
そんな後ろを走っている私は涙で前がぼやけて・・・(大げさ)

はたから見ればバイク屋が作ったバイクをお客様が買ったって
話なんですけど、そんな特別な思いがあったりしたんで
放置ブログに書こうと思いましたw

エストレヤスクランブラー納車


まぁとにかく嬉しかったです!

Aちゃんホントにありがとう!

そんな俺に付き合ってくれた皆もありがとう!

エストレヤスクランブラー納車

画像はすべて イッチョメブログ WOW より
11:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


河川敷モトクロスコースのバイク走行について

COLUMN&DAILYS ] 2014/07/07(月)


EBI 


河川敷でモトクロス等のバイク走行をされている方やこれから走ってみようと思ってる方へ
目を通して頂けたらと思います。


河川敷でバイク練習が出来るところがありますが
そこは、完全に許可されている訳ではなく勝手に走らせてもらっているということ
まずこれを忘れてはいけないと思います。


河川敷には当然バイク乗り以外の色々な方々がいます。
私たちのバイクは周りの人からすればうるさくて迷惑なだけ

その人たちからマナーの問題等で苦情が入れば当然警察等が動いたり行政がうごいたりして
最悪バイク立ち入り禁止になる可能性だってありますよね。

バイクだけをとっても、皆同じグループという訳ではありませんし
トラブルが起きない為にも、数少ない練習場をなくさない為にも
よく考え行動しなければいけないなと思い、
それを少しでも皆様に伝えようということで書いております。

自分の土地でもないのに、なんでお前が仕切ってんだよって
思う人がいるかもしれませんが、仕切りたい訳ではありません。
自分は自分の練習場を失いたくないので自分の為に書いています。
当然権利も何もないです。でもそれは皆同じそこをバイクで走りたいと思うなら
走れなくならないように個人個人考えましょう。


じつは先日20年来、某コース整備を
自費でやっていてくれた方とお話する機会がありました。
そして、初めてこのコースの事情をしりました。

今まで私もただ行って勝手に走っていました。
もちろん、そこを荒らすようなことはありませんが
深く考えたこともありませんでした。

当然その方も土地の所有者ではありませんし、権利もありません。
立場は我々と同じです。でも違うところが一つあります。

その方はその場所を我々以上に大切に思っているということです。

モトクロスが好きで走りたいから自主的に行動し、この場所を維持してきたということです。
その方がコースを整備してくれているからこそ私たちが走ることが出来る訳です。
勝手にコースが出来上がっている訳ではないということですね。

サーフィンの世界で言うならローカルってやつですね。
海だって誰のものでもありません。
でもそのローカルエリヤを大切にしているからこそ
よそ者に荒らされたくない、誰のものとかそういう問題じゃない!
そう思うのは当然ではないでしょうか?

平気でそこにゴミを捨てるやつはローカルに捨てるなと言われたら

ここはお前の土地か?って言いそうですけど、誰のものかって問題じゃないですよね。

自分がいつも掃除しているの自宅の前の公道や公園に
知らないやつにゴミを捨てられたらどう思うかってことと同じじゃないでしょうか?


そこで、自分たちも走るなら人任せではなくコースを維持するために行動すべきだと思いました
スコップを持って行って走る前に穴を埋めたり、慣らしたり、草を刈ったり、危険な石をどけたり、
やれることは自分たちでやる。そんなことが必要だと思いました。
ゴミを捨てないとかゴミを拾う、とか当然人としてのマナーは守った上でのお話です。

河川敷はバイク遊びをするために本当に数少ない貴重な場所です
皆さんで守っていきましょう!可能な方はトランポにスコップ1本よろしくお願いします。
23:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


夏休みのお知らせ!

COLUMN&DAILYS ] 2013/08/17(土)

皆様、この狂ったように暑い夏ですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?



最近更新のないブログで、新しい記事がUPされたと思ったら

休みのお知らせで申し訳ありません。。。



8月19日(月)~25日(日)まで


この夏も、家族の為と親孝行のつもりで両親の住んでいる東北に行ってきます。


こんなに長く休むのは毎回苦渋の選択ですが

自分のこの苦渋の選択の変わりに子供と親のいい思い出になるならと

毎年休ませて頂いております

こんな自己都合でお客様にご迷惑をおかけしているとしたら

大変申し訳ありませんがどうかご理解のほど宜しくお願い致します

MCF







21:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ゴールデンウイーク

COLUMN&DAILYS ] 2013/04/28(日)

長い間ブログを更新していませんでした。
ネタがまったくない訳ではありませんが・・・

毎度のことながら見てくれている方には申し訳ありません。
よろしければFacebookを見ていただけたら嬉しいです!
もちろん いいね! もお願いします!!

さてゴールデンウイーク中ですが、定休日意外は営業するつもりでおります!
パーツ供給がSTOPするのでクイックな仕事ができるかわかりませんがお待ちしております!!
20:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


MCF 8周年!

COLUMN&DAILYS ] 2013/02/24(日)

店

今まであまり気にすることも無かったけど
8周年を迎えた今、周りを見渡して振り返ってたりしてみます

バイク屋の営業のことでではなく、FUNNYの存在する場所に注目してみました
まぁ、戯言なので流してくださいw



MC☆FUNNYのある場所、西区中央
国道1号線と16号線が重なっている区間



みなとみらい、横浜駅も西区ですがここが中央1丁目です
中央という割に区役所があるくらいで何が中央なのかよくわからない
どちらかといえば中心から外れているような・・・
まぁそれはいいです




道路、歩道が拡張される予定地だから、新しい建物はセットバックして建ち
新時代のラインを引いている

でも、少しだけだが昔からある昭和の建物がまるで違和感のように、
そのコンクリートの壁のラインからはみ出し存在している



その建物が時代に逆らって生きている異端児に見えてきて
なぜか応援したくなります (実際どうなのかは知りません)




FUNNYは新時代のライン側だけどその境目的にもなっているので
平成と昭和の中間に存在しているような気になります



8年間ここにいて、当たり前に存在した懐かしい物が
少しずつ消えて行くことを最近感じています


いつか、その違和感が完全に消え新時代のラインが完成するだろう


整然と並んだコンクリートの塀に囲われたこの道が完成したとしてそこには


何があるというのだろう
誰が望んでいるのだろう
自分にはわからない


マンション以外にはきっとコンビニエンスストアがいいとこで
何もワクワクするようなものは出来ないだろう


コンクリートに囲まれた道なんてどこにでもある都会の風景だ
面白みなんてまるでなくなるだろう


時代の流れに逆らうことが出来る訳ではないし
どうしたいという訳でもない


今まで当たり前にあった懐かしい昭和の面影が消え
無機質な四角いものに変わっていくことに

ただ、寂しく感じているのかもしれません

歳のせいなんでしょうか



いつまでFUNNYを続けることが出来るかわからないけど

汚いウッディーなこの店に古臭いネオンを灯して

この無機質な風景の中に違和感として続く限り存在していきたいと思います

皆様に支えられ8周年を迎えられた事を心より感謝し御礼申し上げます

これからもMC☆FUNNYをよろしくお願いします。


MCF 柳下


周りの風景を記録と記念に収めてみました
Facebook アルバム


12:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2013年 今年もよろしくお願い致します!

COLUMN&DAILYS ] 2013/01/07(月)

年賀 

2013 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

6日はモトクロスレースに行ってきまして7日より通常営業しております。



そんな一年のスタートを切ったFUNNYですが

今年も表では楽しくゆるくをモットーに

裏で地味に努力していきたいと思います!


そんな訳で、皆々様ご来店お待ちしております!!



6日の川越 YOGPレース の模様は Facebook でご覧ください!

14:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2012年ご挨拶

COLUMN&DAILYS ] 2012/12/29(土)

MC☆FUNNYのHPブログをご覧頂いている皆々様


まず先にあまりにも更新が少なくて呆れて期待もしていないことだと思いますが

それでも、一年お付き合い頂きありがとうございました。


ただでさえ不精者の上にさらに Facebook なんぞを始めておりまして

そちらの更新で精一杯、というか私の発信することなどそれで済んでしまうので

ブログを書くようなネタも無いというのが現実であります



さてさて、


皆様、今年はどのような一年でしたでしょうか?

幸せなバイクライフをおくられた事とと思います

私の一年はあまりにも早くあっと言う間に流れ、

その割に年始に掲げた目標をどれだけこなし

なにが出来なかったのか思い返すこともできない程遠い記憶でございます

ただ単に記憶力が極端に欠落しているせい、と言ったらそれまでのことですが

それはそれは充実出来た一年でした

ただ、FUNNYとしてはの話で

家庭の方はどうだったのか聞くのが怖いので流します


来年も引き続き、自分に課題を盛り込み更に飛躍したいと思っております

いい加減先延ばしし過ぎていつの目標だったかさえわからない課題も

忘れてはいません、今年こそ今年こそと言い続けて、気がついたら店が廃業

なんてことになる前に、来年こそ頑張りたいと思っています



皆様には毎回ハードルの高い仕事を頂き勉強させて頂いております

私の限りないスキルアップにお付き合い頂いて本当にありがとうございます

お礼を言っときながらあれですが、来年は出来たら。。。ホント出来たらでいいです!

普通の仕事をください・・・w


そんな訳で、お客様をはじめ各関係の皆様、仲間や友達の皆、そして家族

私に関わってくれた皆々様、充実したこの一年本当にありがとうございました


年始本格スタートは7日からになります

来年2013年もどうぞよろしくお願い致します!






MCF 柳下 陽之助
15:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


9月2日のYOGPレース中止のお知らせ

COLUMN&DAILYS ] 2012/08/30(木)

こんどの日曜日9月2日のYOGPヒルクライムレースは中止です!

行こうと思ってた方はご注意ください!


今度のレースにかけてたので非常に残念でなりません
取り急ぎご連絡でした。
12:29 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


リーディングマスターしんのすけ

COLUMN&DAILYS ] 2012/08/25(土)

リーディングマスターしんのすけ

こんなやつが、スイカを食べましょう!って遊びにきました。
いつも前置きもなく突然現れます

36歳にもなって相変わらず訳がわかりません。。。
バイク屋にスイカ1/4個もってこないでしょう普通w
ナイフがないのでカッターで切って1/8無理やり食わされました。ご馳走様!
おかげでおなかがガブガブです

おまけに 「どうしてもMCFブログに俺を載せて下さい!」

という厚かましいことを言ってきまして
バイクとあまり関係ないので、うちのブログネタとしてはどうかと思いますが
たまにはということで・・・
こうやって毎回押し切られる傾向が。。。

そういえば昔、

「アニキ!何か飲みましょうよ!」

って言っておごってくれるのかと思ったら

「俺30円しかもってないっす!」

って言って何故かおごらされたことが何度もありました

厚かましさも昔から。。。

そんな得意技を持った男

彼の名は リーディングマスター・しんのすけ

またの名は

まいっちんぐマチコ先生  池上ケン太

これ内緒?

はじめて会ったのはこいつが10代の頃、FUNNYの前のお店にいた時なんで
だいぶ長い付き合いではあります
彼と話しているとまるで宇宙人と話しているようであまり会話が成立しません
得に一緒に過ごした日々があるわけでもなく
特別何をしてやったことがある訳でもなく、なんで私のとこに来るのかよくわかりません
そしてなぜだか昔から私のことを アニキ と呼ぶのですが
まったくもって意味がわかりません
何度聞いてみても会話が成立しないので未だによくわからないままです
結局よくわからないのでどうでもよくなって今に至ります

そんなしんのすけが何をしているやつなのかというと・・・
なにやら、リーディングマスターだそうです
リーディングマスターって?
よくわかりません、聞いてみてもよくわかりません

そして、スマホTV?の  WALLOP (ワロップ)  ってのがあってそこに 

「勇気ありますか?」 っていう番組を持っていてランキング9位だそうです

詳しくは聞かないでください。スマホじゃないし私にはよくわかりませんのでw
もしスマホお使いで興味がある方がおりましたら見てやってください!

宣伝これでいい?


まぁ、そんな36歳の彼ですが
私としましては、何をやっていようが、聞いてもわからないしなんでもいいです

ただ一つ言えることは、自分の力でやっていければイイネって思っております
そして、チョーかわいいデルモとよろしくやって
憧れのトライアンフ サンダーバードに乗れるようになったらもっとイイネ!!

それができたら初めて褒めてやろうと思っています

頑張れよ新之助!!












18:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YOGP ヒルクライムレース レギュレーション変更!

COLUMN&DAILYS ] 2012/08/20(月)

9月2日は5th YOGP ですね!
もちろんTEAM FUNNYも参戦予定です
そろそろエントリーしましょう!

そしてこのブログに書いたのがよかったのか、願いが通じたのか
今回レギュレーションの変更がありました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

YOGP 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


SR等の年式は新しいけどローテクバイク系には嬉しいお知らせです!

以前は車種、仕様に関わらず年式でアンティークとそうでないもの
の2つのクラスのみでした

ってことは皆様が乗っているほとんどの国産バイクは
1970年以降だと思われますので現行のモトクロッサーと
同じクラスになってしまうという現実でした

実際レベルが違いすぎて勝てる希望がありませんでした
しかし今回、私の希望でありました

ツインショックナンバー付きクラスが

できました!YOGP主催の方へ感謝いたします!

これでもっと気軽に参加して楽しめますね!
普段乗っているバイクにブロックタイヤだけ履かせて
皆で坂のぼりしましょう!!







14:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


スクランブル オフロードバイク!

COLUMN&DAILYS ] 2012/07/08(日)

猿

最近のマイブーム 土遊び!!
という訳でオフロードの朝レンに行ってきました!
その様子は Facebook MC FUNNY アルバムをご覧ください!

何の練習かと言えば!この面倒くさがりの私が

YOGP ヒルクライム&モトクロスレース に出場するのでございます!

私の初戦は 7月15日 
もうすぐ完成のYAMAHA SR400 ECO&贅沢 レーサーでデビューいたします!

あーぁ ここで言ってしまいました。。。

公言するとますます色んなプレッシャーがかかってくるので・・・
本当はひっそり、こそこそと楽しみたいところなんですがw
盛り上げていきたいのでバーン!と行く予定でございます
皆様、カッコいいとこ、もしくは無様な姿を楽しみにしててくださいw


現在TEAM FUNNY(仮)はまだ2人です!
どなたか一緒にやりませんか?募集中です!


一緒に出場する相方は同じくフォーティーOVERのさわやか&タフGUY
 JINS のNさん

マシンは ヒルクライム HD 54KH 
       MXは HD 75SX125

完全オトナの趣味です!最高ですね
もう2回出場していていい成績をおさめているので
うちのエースですねw



という訳で私はといいますと、、、

自称、敷居の低い国産屋ですからジャパニーズで行かして頂こうという訳です!
しかし!やる気はあっても金がない私はすでに所有している数台のバイクの維持で
精一杯!この上にビンテージなんて高値の花

で、ベースバイクどうしましょ?

いいのがありました!ある方からの頂きもので、
必要なパーツを外した後の出し殻?的な書無しのSR400が。。。
置く場所困っていたしでもエンジンは実働!どう処分するか迷っていたところでした

そんな訳で偶然なのか必然なのかこれがベースバイクになりました!
(バイクの詳細は後でちょっと書きます)

勘違いを受けそうなんで書きますが
それしかないから仕方なくSRってことじゃないんですよ!
SRは所有している中の一台で好きな国産車ですから


そこで私の一連の思いを書かせてください

なぜレースに出ることにしたのかというと・・・
もちろん好きだからです、楽しそうだからです
でも、それだけでは無理がありまして・・・

ご存知の通り私はバイク屋です
色々訳はありますけど、やっぱり皆さんにバイクの楽しさを伝えていきたい
業界を盛り上げて行きたい!というのがあります
自分が本気でバイクを楽しまなきゃ伝わらない!
それを表現したいと思ったんです!
何年も前からこの手を実行されているSHOPさんもあります
ので、横浜のFUNNYとしてさらに盛り上げていきたい考えであります!

いやもっとゆるーくかな?楽しいからみんなでやりましょ!
って言いたいだけかもしれませんw

余裕なくても自分がやりたいことなので、バイクで遊ぶのも仕事の一環と考えることとすれば
思い切ってやってしまえ!ってな訳です
ある意味自分なりのバイクを盛り上げるプロジェクト的な気持ちがあるのでしょうね


オフロードは都会には無縁な感じがしたり、
一部の人の趣味のような気がするんです
でも知らないで終わるのはもったいない!

オフロードを走る=オフ車  でなくてもいいんですよって

私の考える現代のスクランブラーとでもいいましょうか
いつも乗っているSRにタイヤだけ履き替えて、
自走でどっか行って土の上を走ってみよ!みたいな気軽な感じで!

どこにでもある普通のバイクで楽しめるところを自ら示して
もっと敷居を下げて、躊躇していた人の後押しになればいいかなとか
知らなかった人に楽しさを知ってもらいたい、興味をもってもらいたい
そしてバイクの違った楽しみ方を提案したい、そんな思いがあるのです

じゃ何故レース???かといえば
自分の思いを表現できる場だからです
レースと聞くとどうしても違う世界の人的な大げさな感じに映りがちですが、
そうでないレースを見つけてしまったのです、それがYOGPだったということなんです
もちろんレースなので勝ち負けの世界ではありますが
それだけが目的って重さはあまり感じません
日ごろの走りを重ね、自分の上達を試す場として
自慢のバイクを披露する場所であったり、、、


FUNNYとしてカスタムの新しい方向性?を表現してみたかったのも大きいです

ベースバイクはおなじみのヤマハSR!今まで数々のカスタムバイクがありますよね!
もう出つくした感もあって頑張ってもどっかでみたような・・・ってなりがちです
今更まったく新しいカスタムなんて私には出来ないでしょう

でも今回のSRは自分的には新しいような気がしてます
今まであったようでなかったような。。。曖昧ですねw


まだ不安もありますが、私の一つのバイク感を形にしたような
自信作になりそうな気がしてます!
FUNNYは地味カスタムが多いのですが今回は
かな~り インパクトあります!多分!
今回はインパクトが必要だったんですよ!
バイクで表現したいのもお手軽感てのは重要なんで
基本、リサイクルECOカスタムなんでいつものことですが
塗装とシートはいつになく派手にしましたよ!
それとSRというバイクの可能性?自分レベルですがどんだけ行けるのか試してみたい
そんな考えでございます!
全貌公開を楽しみにしててくださいね!


で、今回出るレースYOGPはとにかく敷居が低くていい感じなんですよ!
ちょっとオフロード慣れたから出てみよっかな!見たいな感じでw
そんな私のココロザシと同じ!(かどうかは伺ってませんが)
いいタイミングで

DELUXIE CUSTOMS さんのブログで

こんな動画を紹介していたので是非ご覧下さい




VMXのレースに興味をもったら

■■■ DIRT A.C.T.S. UNION ■■■

なんてのもあります!



そんな訳で長くなりましたが
土の上は理屈抜きに面白い!なぜかオフロードを走ると皆
まるで遊園地で遊んでいるみたいに自然に笑顔になります!

そうとうな時間をかけてこの記事を書きましたけど
言いたいことが伝わったのか心配です・・・
とにかくバイクは楽しいんですってとこにまとめて
今回の記事を締めたいと思います

レース後に、完成したSR400 オフローダーの全貌をUPしたいと思っております
期待しないでお待ち下さい!!
20:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Fillmore Trip Cafe

COLUMN&DAILYS ] 2012/06/14(木)

FTC4th

今更になってしまいましたが、私の大好きな地元のお店をご紹介させて頂きます

ヒゲのアニキとかわいいママのお店 反町   『 Fillmore Trip Cafe 』

先日4周年を迎えられました おめでとうございます!

そしてその4th パーティーにも参加させて頂きました

バイクや音楽、その他を通じた皆様が雨にもかかわらず来られていて

大変楽しく賑やかに行われておりました

FTC4thFTC4thFTC4th

その他の写真はFacebook  MC FUNNYページのアルバムにUPしてあります

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.480229885326119.129946.387762467906195&type=3



私はお酒を飲まない&人見知り そしていつもバイクで行動しています

そんな飲まない私が一人で気軽に行けて

コーヒーを飲んだり、おいしいFOODが食べれたり

好きな雰囲気で過ごせるお店といえば本当に数限られています

先日、ある意味そんなお店を1件失ってしまいました

そういう意味でもFillmoreは貴重なお店なんですよね

これからもよろしくお願いします!!

バイクも目の前に止められ、すぐ見えて安心です

ロックが好きな方もきっといい空間だと思います

モーターサイクル&クラシックなロック的な方、そうでない方も

是非行ってみてくださいね!

あと、ママのオーダーメイドケーキはほんと凄いです

リアルで気持ち悪い時もありますw

見たい方はFillmore HP  ケーキをクリック

ブログ http://ftc2008.blog73.fc2.com/blog-entry-513.html



お店の写真はFacebook アルバムにUPしてありますのでご覧下さい
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.482940791721695.130408.387762467906195&type=1


Fillmore Trip Cafe 

〒221-0825
横浜市神奈川区反町1丁目10-3
045-324-5077
http://www.fillmoretripcafe.com/


12:04 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


Tapo's Coffee OPEN RUN!

COLUMN&DAILYS ] 2012/05/25(金)

TAPO'S


トライアンフ乗りの TAPO君 が千葉でお店

『 Tapo's coffee 』

を    

2012.5.28(mon)  OPEN 

するということで

ポストカードにメッセージを添えて送ってくれました!


これは行かなきゃいかん!ってことで千葉までRUNがてら行って来ます!


どんなおいしいコーヒーが飲めるのか楽しみです!

TAPO君!開店おめでとうございます!!


ESPRESSO COFFEE STAND
TAPO’S COFFEE
千葉県千葉市中央区新宿1-4-10
043-238-5780
OPEN 10:00~20:00
20:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


冬休み取らせて頂きます!!

COLUMN&DAILYS ] 2012/02/25(土)

2月26日(日)~ 3月3日(土)昼頃 まで

冬休みをとらせて頂きます!



申し訳ありません!

そんな身分でないのは百も承知ですが
今年も東北に行くため、長い冬休みを取らせて頂きます
もちろん余裕があってではなくお待たせしているお客様もいますし
不安を背負っての休業ですが・・・

店をやっていると週1の休みは平日なのもあって
なかなか子供達を遊びに連れてくことが出来ません
すぐ大きくなってしまう子供と先の決して長くない親のことを考えると
無理してでも今しか出来ない思い出作りをしてあげたいのです

良い親もできなくて、親孝行も出来ない
甲斐性無しな自分が出来ることはこれくらいなので
お客様にはご不便をかけてしまうかもしれませんが
大きな心で受け止めていただけたら幸いです

つらつらと言い訳みたいになってしまいましたが言い分けですw
そんな訳でよろしくお願い致します


11:20 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


TUCK IN GARAGE

COLUMN&DAILYS ] 2012/02/24(金)

TUCK IN GARAGE

最近、ホンダ エルシノア MT250の
エンジン修理の仕事をやる事になったのですが、なんせパーツがない!
いくら調べて探しても納得のものが見つけることができなくて
そーとーに行き詰っていました
そこで、いつも行っている内燃機屋さんに相談したところ
横浜の緑区北八朔町にある この手の専門SHOPの
タックインガレージさんを紹介していただきました!
そして、アクセスしたところ、同業にも関わらずこころよく相談に乗って
頂くことができて、無事解決の道しるべをもらうことが出来ました
救世主とはまさにGSMさんのことか!というほどですw
本当に助かりましたありがとうございます!

そして・・・お邪魔してきました!

TUCK IN GARAGE

まさに!ビンテージ オフ のワンダーランド!
この世界のスペシャリストって感じでした
好き物にはたまらないこの空間!

相変わらず下手な写真で気が引けますが
画像でこの空間を感じていただきたいと思います!

TUCK IN GARAGETUCK IN GARAGETUCK IN GARAGETUCK IN GARAGETUCK IN GARAGETUCK IN GARAGE

そして、タックインガレージさんは
ビンテージモトクロスのレース

DIRT A,C.T.S. UNION

を主催され活動されております!
興味のあるかたは是非参加してください!
きっと楽しい時間を過ごせると思います
私も前から気になっておりまして、出来るもんならやりたいですw
やるかもしれません・・・


タックインガレージ
http://tuck-in-garage.blogspot.com/

〒226-0021            
神奈川県横浜市緑区北八朔町1379   
TEL 045-515-5339        
FAX 045-513-2972



11:29 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ハーレー盗難!!探してください!!

COLUMN&DAILYS ] 2012/02/13(月)

盗難 


盗難
 盗難

友人のバイクが盗難にあってしまいました
どうにか見つかってほしいのでご協力お願い致します!!

以下 本人文 コピー

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


盗難日時2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場から盗難。 
ハーレーダビッドソン51EL改 
ナンバー品川え3702 
フレーム職権打刻 
神[42]912609神 
フレーム、エンジン、ミッション、パンヘッドアーリー純正 
フロント41π2インチオーバー三つ又ショベル用メッキ 
フロントホイール21インチ、リア16インチ 
前後サンリム、ステンレススポーク、純正スターハブ 
アップスィープ&ディキシーサイレンサー 
マスタング2、2ガロン、トンネル内純正タンク取り付けリブ逃げ加工 
ステンレスサイクルフェンダー 
ワンオフキング&クイーン、ワンオフシーシーバー 
黒染めM-74B 
6インチレプリカエアクリーナー、復刻カウテーションプレート付き 
点火オートアドバンス、デスビキャップ手動進角タイプ 
12ボルト装換 
ICカットアウトリレー 
オープンプライマリー 
VLテール 
リアガイドマーカージューンブランド赤レンズ 
ノンロッカークラッチ 
ジョッキーシフト、アンティークガラスドアノブ 
ミスミ7インチドックボーンライザー 
スパーバーインナーアクセル、ブレーキレバー1インチカット 
等 
以上何か情報ありましたらメッセージを頂ければ幸いです 
集合住宅駐輪場にコブラロック、アブス二個がけ 
ロックを切らずにくくり付けてあった鉄柱の方を2カ所ぶった切ってあった 
まさかの二度目の盗難。とても悲しいです。 
※盗難保険やココセコム等、施錠以外の対策を強くお勧めします 
11:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


TROPHY CLOTHING

COLUMN&DAILYS ] 2012/01/21(土)

トロフィー 



オフの日はほぼジーンズを履いていますが
私のお気に入りジーンズといえばご存知 トロフィー・クロージング

数年前トロフィーに行き、W KNEEパンツを見てデザインに一目ぼれ
SHOPオーナーの江川氏に始めて会い
ジーンズや洋服、バイクの思いや拘りなどの話を聞いて
ひしひしと伝わってくるものがあり、依頼ここのジーンズのファンになりました


数年前に手に入れた一本目 W KNEE NARROW DIRT DENIM CUSTOM
そして今回二本目 NARROW DIRT DENIM 

私は物を選ぶときの基準として
作り手の思いや拘りが伝わってくるもの

大手の商品よりも作り手の顔が浮かんで来る物
そんなものに金額ではない価値を感じます

物に人の思いが絡むことによって物が物以上になるということがあります
作り手の思い、自分の思い、それをくれた人の思い
そんな人の思いがただの物が宝物になるということだと思います

私はバイクでも何でも好きなものは同じステージで考えます
宝物に囲まれて生活することができたら幸せですよね



TROPHY CLOTHING
http://www.trophy-clothing.com/index.html

〒156-0041 東京都世田谷区大原1-60-5
Tel&Fax:03-3467-1051 
Mail : info@trophy-clothing.com







12:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2011を今更振り返りまして

COLUMN&DAILYS ] 2012/01/06(金)

2011


47ナックル 完成してみたり、

新しい看板がついてみたり



2011
スゲー頑張って作った MIDステップ 
操作しやすくて、よく効いてみたり



2011
73バイアルスと73エルシノアが並んでみたり


そのバイアルスに

2011

シートワンオフしてみたり

シートベース アルミ FUNNY
アンコ&皮はり スカンク 久保田君

http://www.bikebros.co.jp/vb/american/shopwatch/sw-02/





そのエルシノアを東京に納車したり


2011

その時に高円寺ぐるぐる迷って
初 ネイル してみたり
TAKUさんと同世代ということで話盛り上がったり
ネイルオリジナル ロックテイストなファー的ネックウォーマー GETしたり
使ってみたらいい肌心地で暖かくて最高だったり

2011

これいつだかなんだか忘れたけどナイトランしたなぁ
他にも色々あったけど忘れたなぁ

FUNNYでいると忙しくて次々と色んなことがあるから
俺の低脳メモリーでは記憶できないな
もっと色々あるんだけど写真とかないと思い出せないし
その前にブログ書くのめ○○○くさいし

ただいえることはFUNNYでいると
毎日充実して色々楽しいし、幸せです
お客様~仲間、お知り合いの皆様、

本当にありがとうございます

年が明けてから振り返っちゃうところが
俺っぽくていやになります

まぁ何が言いたいのかというと
皆さん関わってくれてありがとうございます
今年も変わらずFUNNYをよろしくお願いします!!

ってことです!


やっと2011を締めくくりました AZS!


14:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2012年スタート!

COLUMN&DAILYS ] 2012/01/05(木)

明けまして おめでとうございます!!
年始

年末のガタガタを引きずりながらですが MC FUNNYスタート致しました!
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!

因みに画像には意味はまったくありませんし、初日の出でもありません
息子がふざけて撮った昨日の夕日です
右わき腹にスモール&テールランプ
後厄な私なのでここの部位に注意することにしますw

愛車のKHは年末になって調子を崩し
ケッチン5発くらってふくらはぎ損傷
完全に戦意喪失したということで
走り納めや走り染めなどまったく無しで
やる気が出るまでそのまま放置してやりますw
その代わりといってはなんですが
トロフィーのジーンズをオーダーしてるのと
バイアルス君のワンオフシートを頼んでるので
楽しみなことが年始から一杯です
もちろん仕事もしっかりやらせて頂きますので
今年一年MC FUNNYをよろしくお願い致します!!





16:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


一年ありがとうございました

COLUMN&DAILYS ] 2011/12/28(水)

今年の営業は本日28日までになります
2012年は5日からの営業になります

ブログの更新をしたかったのですが今の今までバタバタで忙しく
新年を迎える準備さえもまだできておりません
ですが、FUNNYがこんなに忙しいのも皆様のお陰で
深く感謝している次第です
来年も営業させていただけそうなので
来年もまた、FUNNYを応援して頂けますよう
お願い申し上げます

ご挨拶をこの簡単な文で済ませてしまうような不届き者ですが
感謝する気持ちは本当です!
今年一年ありがとうございました!

皆様、よいお年を!!


MC FUNNY 柳下 陽之助






21:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | | 次のページ > >

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

T B

