WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA


スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


やっとこさ落ち付いてきました

COLUMN&DAILYS ] 2010/06/28(月)

スナップ


FUNNYの近況ですが一時期、店がバイクでパンパンになり

ありがたき悲鳴を上げておりましたが、少し落ち着きました

まぁ店が狭いからだけのことですが。。。

仕事はもっと出来ます、でも店が狭くてそっちのコントロールで忙しいのです

当然、自分のチョッパー作成は放置し、引きこもり用の裏ファニー遊びにも忙しいのです

でも幸せです!まぁそんな中SR500に乗り初めてなんとなくSRファミリーの輪が広がりの兆し?!

っていっても凄く小さなブームって感じで、SRってもともと多いじゃん!って言われたらそうですw

ただの自分のマイブームってことですか?まぁそれはそれでいいですw

たまたまSR500が3台揃ったので写真を撮りました

SR500 SR500

それぞれ オラが仕様(自分の価値観のみ人目無視w)

共通しているのが色々経てSR500選んで実際気に入って乗ってること!(これ大事!)

SRはSR!そこからは外れない!って方針 純正オタクではありません!

デイトナの290mmショック! 中途半端なローダウンGOOD!w

もっと増えないかなぁ














スポンサーサイト
13:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ナンバーボルトのお洒落

COLUMN&DAILYS ] 2010/06/17(木)

ヤチヨパーツ 
たまにはこんなお洒落はいかがですか?M6 鉄の黒染めベースのUSコイン仕様

  BLACKSTEELTYPE COINBOLT     LINK

詳細 はショッピングカート ↓↓↓
http://anchaparts.cart.fc2.com/

原付ナンバーにも装着できるように裏に段差をつけて逃がしを作ってあります!
芸が細かい!!さすが旋盤職人さんです

他に真鍮製等もあります
興味がありましたら上のバナーをクリックしてご覧下さい!

今回、1SET頂いたので自分のSRに1つ付けてみました!
ありがとうございました!!

ヤチヨパーツ
19:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


SR400→500クランク+カンリンヘビーウエイト!!

WORKS REPAIR ] 2010/06/10(木)

この前やったこの車両

SR400 記事 mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-122.html#122

色々経てここまで来ましたが、オーナーの飽くなき理想バイク追求の旅は続きます!

「エンジンテイスト」

もともと圧縮が低かった感じがしていたのと、本来のSRの姿として500クランクを入れる為

そしてトルクで走るテイストにする目的で、今回はエンジンに着手することになりました!

メニューは

500クランク(中古)
エンジンフルオーバーホール
カンリンヘビーウエイトフライホイールKIT

とりあえずエンジン下ろしバラバラにします!

SR400-500 

 調子はそこそこよかったですが、開けて正解でした!

まずロッカー周りはOK!!

圧縮が低かった訳ですが、シリンダーにサビ後発見!長期寝かしの結果ですかね

あと決定的!エキゾーストバルブが曲がっておりました。。。

おそらくバルブの傷跡から推測するとバルブジャンプを起こし、ピストンと接触したものと思われます。

そして元の400クランクは問題なかったのですが、肝心な中古の500クランクが

測定するほどもなく、スラストのクリアランスが大きかったのでメニュー追加です。。。

コンロッド、クランクピン、ベアリング交換

バルブガイドは使えそうだったのですが、バルブ交換に伴い交換することにしました。

ピストンは純正500用フラットトップ(ボア径は同じ)にしたいのですが

シリンダーはサビでホーニングしても駄目と判断したのでシリンダー交換???

(今国産車は純正オーバーサイズピストンが流通していない)

しかし!!特殊なルートで05オーバーサイズが入手可能ってことがわかって

シリンダーボーリングで解決です!よかった

そんなこんなでカムチェーン/スライダー周りの交換をしてSR500ノーマルエンジン完成しました!!

そしてオーナー様たっての希望のこれ!

SR400-500 

カンリン ヘビーウエイトフライホイール!!

でっでかい!!マグネットローターに3.2Kgのウエイトをつけるキットです

中身こうなってます
SR400-500 
でっでかい!!(2回目)

見た目は大げさでカッコよろしいとは。。。見た目はいいんです

はたしてテイストは!!

まだよくわかりません・・・

まず慣らし運転ですからね!

試乗した感じですが、まず想像とちがったのは、振動が少ない!?

自分のSR500よりぜんぜんです!なぜ?クランクの振動を打ち消すほど重いのですか?

確かにトルクの谷がない感じです

速くは無い。。。てか遅い?かな。。。

でも!でもです!早くすることが目的ではありません。

街中をダラっと流すにはCVキャブとマッチして気持ち良いです!

肝心なオーナーの感想は!!!

「最高です!思った通りです!」でした

ってことは大成功!求めるテイストを手に入れたということですね

そんな感じで今回の任務完了!次回の旅路はいかに?




10:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

T B

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。