WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


LUCAS ルーカスヘッドライト&アンメーター

WORKS CUSTOM ] 2010/10/31(日)

LUCAS
SR400 KASADA号
SR400  過去記事 http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-110.html#110

前回から気になっていたヘッドライトをこの度 ルーカスレンズの英国製のものに交換させて頂きました

アンメーターが折角ついているので動くようにしてみました

ウインカーを点けるとピッコンしますw

メーターとしての意味は・・・ ですが、まぁ雰囲気&気分の問題でよしとしましょうw

ヘッドライトはバイクの顔なのでこれだけでもいい雰囲気が演出できますね!

更なるカスタム お次は何にしましょうか???




13:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヤマハ SR400 CHOPPER +500クランク

GUEST BIKE ] 2010/10/28(木)

SR CHOPPER 

YAMAHA SR400 CHOPPER    owner tanaka

最近やたら寒くなってますね 霜焼けできそうです (ウソです)

寒いといえば空冷エンジンの季節 空冷といえばSR 

というわけで今回はロングスイングアームのSRチョッパーです

(いらない前振りでしたねすみません オヤジで。。。)

今回は500クランクを入れる作業をやらせていただきました

最近SRのエンジンやることが多かったですがこれで打ち止めかな?


クランク真出し シリンダーの状態がいまひとつだったので

純正500ピストン050オーバーサイズ でボーリングしました

ヘッドのカーボン落としにバルブ擦り合わせ

お客様自信が塗装屋さんなのでヘッドのブラック塗装フィン加工

ピーナッツタンク+リヤフェンダーの塗装

そしてスギサック氏によるピンストライプ

SR CHOPPER  SR CHOPPER

完成のできばえはどうでしょうか?今度感想を聞かせてくださいね!

ありがとうございました


FUNNYはこのところSR屋状態になっておりまして

CHOPPER に CAFE RACER 三昧です!!好きなので嬉し楽しです!






11:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


新作!SSSC シャンブレーワークシャツ

FOR SALE OTHERS ] 2010/10/24(日)

SS SPEED CLASSIC のアパレル新作のご紹介!!

SLAP SPEEDのオリジナルブランド 

『HAMATOLA! JAPAN』  よりリリースされました!!

SSSC 
【SS SPEED CLASSIC】BLACK CHAMBRAY 1940'S STYLE WORK SHIRTS
¥13,440(税抜き¥12,800)

詳しいことは 
SS BLOG にUPされております!

因みに当店には自分の着ているものしかなく在庫はございません。。。
もし気になる方おられましたらご案内しますので
遠慮なくお問い合わせください!!

タイトめのシルエットで久々ジャストサイズなシャツをGETできて嬉しいです
ステンシルもええ感じだし色んなバイクに似合いそうで何かと重宝しそうです
ガンガン着よ!!



12:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


委託中古車 ホンダ MT250エルシノア FOR SALE!!

FOR SALE BIKES ] 2010/10/23(土)

エルシノア 
売約済 E様 ありがとうございました。 

FOR SALE
    REAL VINTAGE MOTOCROSS!
【HONDA MT250 ELSINORE/ホンダMT250エルシノア】 
¥218,000(実動現状保険付) 走行14,869km(実走中なので多少伸びます) 非レストア 整備済み

※ この車両は当店の販売車両ではなく、現車はお客様のところにある委託車両です

詳しい情報、画像は SLAP SPEED BLOG をご覧下さい

当店で整備をいたしましたので整備内容をご紹介します

● キャブレターO/H SETTING
インナーパーツ等はキースターのキットで交換
フロートバルブ&シートも交換済み
純正のニードルホルダ(ニードルJET)をホンダ純正NOS品に交換

● 点火系
ポイント(コンタクトブレーカー)純正NOSに交換+点火時期調整

● 電装系
リヤウインカーレンズ(片側) スタンレーの純正レンズに交換
ウインカーリレー交換
テール球/メーター球等 交換

●ブレーキ
フロントブレーキ O/H
リヤブレーキ O/H
フロントブレーキスイッチ 純正に交換
リヤブレーキ ペダル/ケーブル周り O/H

●足回り
フロントタイヤ  ダンロップK950 チューブ 新品交換
リヤタイヤ   ダンロップK950 チューブ 新品交換

●その他
ドライブチェーン EK 新品交換
エンジンオイルタンク 取り外して清掃
バッテリーチャージ
エンジン マフラー周り清掃
各部 グリスアップ 等

こんな感じでバイク屋の販売車両のようにしっかり整備を行いましたので

現在は問題なく走っています とはいえ70年代の古い車両ですから

「旧車に乗るという事」 をご理解いたいた上でよろしくお願いします。

この「旧車に乗るという事」 とはどういうこと? が知りたい方は。。。

直接聞きに来てください 色々お話いたしますw

メンテ等はもちろんMC FUNNYでも受付させていただきますよ

よろしくお願いします!!








12:08 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ホンダ CBR250Four

GUEST BIKE ] 2010/10/23(土)

CBR250F 
HONDA CBR250 FOUR      owner yoshimura

懐かしく甘酸っぱい時代のCBR 修理のご依頼いただきました

1986年頃のでしょうか?このバイクを見た私と同年代の方は

皆、口を揃えて 「おー懐かしい~!」 といいますw

普段古いバイクばかりに触れていることと、自分の歳を把握していなくて

20年くらい前で時間が止まっている私はこのバイクを見てあまり古さを感じません

むしろハイテク?いやこのところのレトロブームで新製品が古臭く造っているせいか・・・

80年代のバイクは古いのか新しいのかよくわからない微妙な感じですね

このバイクは24年くらい前のものなんですよね 普通に古いか。。。

確かに部品が販売終了の物が多くて困りました

現代のインターネットのおかげでなんとか手に入れ修理できましたけど

この先乗り続けるには80年代のバイクは厳しそうですねぇ・・・

直せる限り私も頑張りますのでオーナー様や同じ境遇の皆様も

めげずに乗ってやってくださいね!!ありがとうございました


俺の最新型バイクは1999年 もう11年かぁ。。。

今乗ってるのは1981年と1956年 古すぎる・・・











08:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


DEN OF SPORTSTERS

COLUMN&DAILYS ] 2010/10/22(金)

DEN OF SPORTSTERS  という マニアックでカッコイイ WEBサイト 

をたまに見ているのですが

なんと自分発見!!http://denofsportsters.blogspot.com/2010/10/street.html

下から4番目です

TEAM K の JINさん のブログからの写真と思われます

なんかよくわかりませんがありがとうございます

自慢でしたw
13:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


オヤジツーリング

COLUMN&DAILYS ] 2010/10/20(水)

オヤジツー
涼しくなってきましたねぇ!バイクにはいい季節です

自分のハーレーもやっと車検取れて、最近少し走れてるし

この写真のSR500も少し改造できて、楽しくバイク乗ってます

ノーマルのVMキャブは意地で調子を出そうと頑張ってましたが

例外なく駄目で結構嫌になっていまして、通勤も楽しくなかったのです

でもご覧ください!FCR39がついちゃってます!!

うっかり手に入ってしまい付けてみたら   最高!!!

速いです、調子いいです!ノーマルのVMには戻りたくなくなりました

まだ研究の途中で悔しいような負けたような気がしますが

VMどうでもいいかも。。。棄てるか???まぁいつか気が向いたらやるかもってことでw

あとシートも念願のタックロールにしちゃいましたあとおまけのフィンカバー!!(贅沢品)

前置きはこんな感じでよしとして、



なんか調子いいし、カッコよくなったし嬉しい気分でこの前ツーリングに行ったわけです!
オヤジツー  

おっさんになってもいじって喜んで昔と変わらず楽しいのです

秋のオヤジツーは若い頃から続いている恒例のプライベートのツーリングなんですが

もう何回目なんでしょうか?わかりませんが20年近いのでしょうか?

基本高校時代からの同級生の友達が中心でその周りが変化しながら

現在まで続いています 車種もバラバラ、タイプもバラバラ、

でも目的地まで行く間のコンビニ休憩、昼飯、宿の温泉、飯、夜の宴

朝飯一杯食って帰りの飯まですべてが楽しいのです

オヤジツー 

行きの昼に食べた、小淵沢の かつみ食堂  生ラムジンギスカン定食

http://u.tabelog.com/00033262/r/rvwdtl/1396744/photo/3023956/

たれも肉もスゲー旨かったですよ!ジンギスカン鍋もオリジナルらしいです

ジンギスカンというよりラムの焼肉と言ったほうがイメージです

食べている最中に 「メェ~~!!」 窓下をみると生きた羊が・・・

複雑な気分だったのは私だけでしょうか???

まぁお勧めなんで機会があったら行ってみて複雑な気分になってみてくださいw


オヤジツー 
話は戻ります。。。

友達達もみなおっさんになっていき、それぞれ忙しくなかなか会うこともなくなり寂しいもんです

だから最近は年に2度だけ恒例行事にして走っています

大げさのようですが、この輪はバイクがつなげてくれてると思ってます (感謝)

皆このRUNが楽しみだから普段乗る暇が無くてもバイクを維持していていたり

人生の頑張る活力になっているのかもしれません

だから自分はバイクに乗れる限り続けていこうと思っています


皆様にもそんなストーリーがあったりするのでしょうか?

もちろんFUNNYのRUNも、誘われて行くRUNもみな楽しいに変わりはありませんので

バイク屋をやっていて、走る機会の多い自分は幸せものです

皆様も バリバリ 走りましょう!!

19:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2010 MCF ナイト乱 10月号

RUN & EVENTS ] 2010/10/18(月)

ナイト乱 

第三土曜日 行ってきました!

目的地はいつもの多摩川丸子橋の

CAFE BAR  DELIGHT 

気候も空冷に優しくなり走りも快調でした

食の目的はメチャクチャ旨い 牛スジカレー だったのですが

一人前しか残ってなくて、今回の唯一のレディーにレディーファースト

でも、他のメニューもはずれなくうまいので今回はハンバーガーを

いただきました!フィッシュ&チップスも激うまです!

写真?また撮り忘れました。。。

ナイト乱

今回のメンバー

いつもの
ゴッツ君                          HD 85FX CHOPPER
SLAP SPEED  JIN 君   KAW エストレヤ VIN
YUKIちゃん                        YAM XS250 CHOPPER
KEISUKE君                        KAW エストレヤ CAFE 
自分                                      HD 56KH 

二回目の
EVILACT  MINATO君         HD UL CHOPPER

初参加のKAZU君              HD SHOVEL CHOPPER
初参加のTORITAKU君       HD SPORTSTAR

相変わらずバラエティー豊なMC FUNNY RUNでした!

参加の皆様ありがとうございました

また走りましょう!!






11:40 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Enoshima Meeting 3rd

RUN & EVENTS ] 2010/10/06(水)

第三回 江ノ島 ミーティング 
プレゼンテッド バイ SPORTY GARAGE  &  SPEED BUGGY 

に逝ってきました!!

10月3日(日)AMスタート!!
去年の11月に車検切れになり放置されていたMY KHですが
今回の為に晴れて車検を取得しました!!(理由が欲しかった。。。)

オノッチ率いる Team-K 幽霊部員の私を見捨てることなく
誘っていただきまして参加させていただいた訳です!

いやーほんと楽しかったです!ありがとうございました

という割に・・・カメラ忘れてしまいました。。。

なので、皆さんのブログから写真をパクって(勝手にすみません)
UPしたいと思います!

動画、写真提供

JINS Team-K ナラさんブログ 
いつも楽しく拝見しております!!

HIGHER GROUND さんブログ
SPEEDBUGGY さんとこの
どツボなかっこいいトラ乗りの方
動画勝手に貼らせていただきましたすみません!!

問題ありましたら言ってください・・・









> > 続きの記事を読む
12:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

T B

