WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤマハのSR

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/28(金)

 
SR FUNNY BOBBER
YAMAHA SR400   FUNNY BOBBER       owner  RYOSUKE

SR FUNNY BOBBER SR FUNNY BOBBER SR FUNNY BOBBER

手前のが一年半前くらいに当店にて
カスタム、納車したSR400です

今回整備等で入庫しマフラーを耐熱ホワイトで塗装しました

乗り込んで、全体的にやれてきてて
またまたなんともカッコよくなってたので
思わずオーナーと撮影会になりましたw


後に写っている自分のSR500と兄弟車のようになって
しまったのは偶然でしょうか、必然でしょうか???
私の500は未完成の為、まだ一部未公開ですが
なにげに最近カスタムしたところが写っておりますw
あとリヤタイヤを変えたら完成です、その時にまたUP予定です。 

自己満撮影大会の写真はリンクの過去記事に追加しました 

          ↓ ↓ ↓ クリック
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-77.html#77


ついでなんで
SRのこと少しコラム的に書いてみました↓ ↓ ↓
 

> > 続きの記事を読む
13:47 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


厚木 LICKS さん

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/26(水)

私事ですが、今朝、今年本厄ということが判明しました。
不健康そうな顔してますがいたって健康幸せ一杯
厄ってなんですか?LOVE&PEACEファニーです。


厄なんてどこへやら嬉しい出来事のブログです!

最近こちらでもご紹介済みの厚木のお店
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-205.html#205
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-212.html#212


厚木  GRILL&CAFE,BAR Licks  のマスターご夫妻が
愛車のハーレーで遊びに来てくれました!

Licksさん 

ブラスのキーホルダー カッコいい!
Licksさん 

shibui!!! masutaa no ULH  Team-K  omachisiteorimasu!!     JINさん風
Licksさん 

okusama no FX?!  tanku to riyafendaa ga iikanji desu!!!
Licksさん
寒い中、来てくれて嬉しかったです!ありがとうございます!!

まずいインスタントコーヒーしか出せなくてすみません。。。
お話も楽しかったです、懲りずにまた来てくださいね!

こちらもまた行く日を楽しみにしています!!

Licksさん  


次回の横浜はEVILACT 行けるといいですね!

お気をつけてー!!



一緒にお話していた FUNKY N教官もお帰りです!  SEE YOU!!

Nさん 
 
クレイジーホニャララフェンダー!!


12:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


セルモーター 修理 GB250クラブマン

WORKS REPAIR ] 2011/01/21(金)

寒いですねー
寒いといえば私のオヤジギャグと冬ですが
冬といえばバッテリーのトラブルが多くなりますね

今回はGB250のお客様のご依頼

スイッチ押してもカチッという音がするだけでモーターが回らない症状。
寒くなったしバッテリー弱くなりますよね?
このGBもそうですが、最近のバイクはセルオンリーでキックが
付いてないからバッテリーの点検は大事ですね
皆様は大丈夫ですか?


さて本題に入ります

まずバッテリー電圧を測ってみましょう

すると!バッテリーはビンビン(死語?)正常!

セルモーター本体の故障でした!
前振りはぜんぜん関係ありませんw





GB250 セルモーター
これです!(わざわざ写真いらなくね?)

そんでバラした図

GB250 セルモーター
赤丸のところが ブラシ っていいます

でもぜんぜんブラシじゃないですよねw

右の新しいの見れば一目瞭然!激減りしてます

これが原因ですね!取り替えれば直ります

でもオーバーホールなので各部お掃除とかもします

コンミュテーター(ブラシが当たるところ)も修正しておきます

はい直りました!!

セルモーターは高いですが、こんな感じで直ればお得です

ご相談ください!!



おまけ

スターターのインチキトラブルシューティングー!!

適当に思いつきで書きますのでこれが全てではないかもしれませんw

完璧を目指すのは面倒くさいので適当にお役立てください!





① スイッチを押すと「カチッ」という音がしますか?

   YES ②へ

   NO  スイッチの不良 / スターターリレーの不良/ ヒューズ / メインスイッチ/ハーネス

② スイッチを押した状態でモーター本体+端子の電圧を計ってください!正常ですか?

   YES ③へ
 
   NO  バッテリー不良 / スターターリレーの不良/接続系不良


③ セルモーター本体を外しスイッチをおします!元気よく回りますか?

   YES ④へ

   NO  セルモーターの不良


④ エンジン内部の不良 スタータークラッチ/ギヤ エンジンご臨終とか・・・


こんな感じで終わらせていいすか?
なんかあったら直接聞いてくださいねw





15:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2011 MCF ナイト乱 1月号

RUN & EVENTS ] 2011/01/16(日)

今月も寒い中走ってきましたよ!!

今回参加してくれるはずだった
久しぶり2回目のSHOT GUN SHACK HSMさんは急用
またまた久しぶり&初PAN CHOPPER
FLASH BACK CAFE RYO君も来客の為お店中抜けできず
お二方は行けませんでした
残念ですがまた次回楽しみにしています!!

集まったのはいつものメンバーw

今回はパンチョッパーのONOっち
あの忌まわしいミツカンの呪いから復活を遂げた
スポーツスター1200Rのリベンジ ザ MCF ナイトランだったマサヒロ
一人だけセパハン野郎 SSSCエストレヤ の ケイスケ
でライトステー交換済みで微妙に浮かれた私            の4名

ものすごく寒かったのですが、何故か走る気マンマンの私。。。
年始の極寒キャンプで寒さに強くなったと思い込み
空冷エンジンにもやさしいこの時期だしちょっと多めに走るでしょ!!

朝から走る気だったので
いつもは汚い作業着でそのまま夜行くのですが
皮パン+エンジニア+フリース2枚+パタゴニアアウター+コンペシールド装着
防寒対策済みで出勤していたのでした!ペキカン

さて今回の行き先は・・・↓ ↓ ↓ 厚木 LICKS さん!

LINK 

今気が付きましたが先月も行ったのですね。。。

そうですお気に入りになってしまったのでもう行きたくなったみたいですw

実はこんな妄想してました ・・・

極寒の中246をひた走りLICKSに到着、
マスターと美人の奥様が笑顔で迎えてくれます
山小屋風の店に入ると薪ストーブの中で静かに燃える炎が
冷え切った身体を暖めてくれます
そしてアツアツなFOODを喰らい、
HOTコーヒーをすすります
身体の芯から暖まり 「ああ、幸せ」 ともらす
暫しの談笑のあと心地よい眠気に襲われます
このまま毛布を掛けて眠りにつきたい・・・


はい 「じゃ帰りますか!」

    「えぇーー」


そして妄想の全てが昨夜現実となりましたw
LICKS
LICKS LICKS LICKS LICKS LICKS LICKS
飯もガッツリ旨かったし
やっぱLICKSさんは最高のお店です!
またお邪魔させてください
マジで寒かったけど今回も楽しかったなぁ
お疲れ様でした!!

11:47 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


RIDE ON YOKOHAMA

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/07(金)

RIDE ON YOKOHAMA

2011 1月1日  
横浜の情報サイト RIDE ON YOKOHAMA 

がついに公開されました!!

もともと SLAP SPEED JIN君のイベントとしてやった

ACE CAFE LONDON in YOKOHAMA からはじまり

去年の期間限定イベント RIDE ON YOKOHAMA

ここからMC FUNNYも参加しました

そして今年は期間限定のイベントではなく通年を通しての

横浜の情報発信WEBサイトに形を変え

SLAP SPEED

FLASH BACK CAFE

YOKOHAMA COLLECTORS MALL

MC FUNNY

この4SHOPが去年から話し合いを重ねスタートしました

まだ情報量も少ないですが、これからこつこつと楽しいサイトに

なるよう頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします!!


みなとみらい 中華街 とか表の観光情報はいくらでもあります

だから、もっとディープなスポット

例えば個人SHOP、ブランド、場所 e.t.c.

そんなリアルな情報を垂れ流して行きたいと思っています。

この記事を見た方!!是非リンクをバシバシ貼っちゃって

いただけませんか?

URL http://rideon-yokohama.com/


続きから 

MC FUNNY の私がこれについて思ってること書いてみます
よかったら裏読んでください


> > 続きの記事を読む
12:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


HOT ROD NITE MOONEYES Area-1!!

RUN & EVENTS ] 2011/01/05(水)



年末に走ったMOONのRUNの動画がUPされました!

自分等も少し写ってますよ!!
12:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


2011 START!!

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/05(水)

皆様 新年 明けまして おめでとう ございます

本日 MC FUNNY スタート いたしました!!

本年も宜しくお願い致します!!

 
年末年始いかがお過ごしでしたか?
私は元旦から凍てつく中キャンプをしていました(バイクじゃないですよ)
マジで寒かったです。。。
でもとても楽しく過ごせました!
まだまだ身体は動くみたいなんで多少の無理はOKですw
 
そして年賀状頂いた方ありがとうございます!!
出していない方不精者で申し訳ありません。。。

今年はブログUP頑張るつもりです
期待しないで見てくださいね!!

そしてたくさん走りましょう!!




12:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

T B

