WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤマハ SR500 

GUEST BIKE ] 2012/07/27(金)

SR500

YAMAHA SR500 owner USJ

横浜西口の洋服屋さんのSRです
福岡のカスタムショップさん作でした?
バランスよくてかっこいいですね!

今回は電装の修理でお預かりしました!
ありがとうございました

SR500
12:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YOGP モトクロス&ヒルクライム 4th TEAM FUNNY

RUN & EVENTS ] 2012/07/25(水)

YOGP4

7月15日に行われた YOGPヴィンテージモトクロス&ヒルクライム 
遅くなりましたが、レース結果が出ましたので色々合わせてご報告させていただきます

チームファニー 計2名 出場しました

アンティーククラスのNさん 出場3回目
マシン ヒルクライム  HD 54 KH
     MX        HD 75 SX125

アンティークじゃないクラス の私 初出場
マシン ヒルクライム MXとも YAMAHA SR400VMX MCF カスタム

今まで色々遊びで走って来ましたが、基本ストリート系で何気にレース経験はゼロ。。。
何故かと言えばレースや大会でのピリピリの緊張感だったり人に注目されるのが大の苦手
だから、バイク乗るのなんて楽しきゃいいじゃん!レースしなくても「ごっこ」で十分楽しいじゃん!
てな感じで生きてきました
そんな私が何故レースに出ようかと思ったのかというと
前回のブログにも書きましたが、何故かバイク屋だったからですw
自己満で終わらしたら広がらない、もっとこの業界を楽しく盛り上げたい
じゃ、バイク作って出ちゃいますか!つまり、自作自演ってことなんです
もちろん、自分の思いでつくったバイクで、自分がどこまでいけるのか
それを試してみたかった。人に見てもらって結果がわかるのがレースですからね
という訳で勝てる見込みや自信などはまったく無しでの初出場で
本当の意味でレースデビューだったのです

しかもクラスわけの問題で、私の相手は。。。
現行のモトクロッサー~70年代からのモトクロッサーと同じステージ!
設計の古いSR400 ECOカスタムでは到底勝てる見込みなど立ちません!
でも、ヒルクライムは表彰台に立てなくてもタイムという結果が残せるので
十分やる価値があります!
むしろ、SRで現行モトクロッサーに挑むなんて、ロマンがあるじゃないですか!

一応私はバイク屋なので、走りもそれなりでないとかっこつきませんので
頑張りましたよ!でも言いたいことは一つ!

楽しいからみんなでやっちゃいましょー!!w



一日の様子は続きからご覧下さい
すごーく長くなるかもしれません
少しづつUPすればよかった・・・w

> > 続きの記事を読む
15:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


SR400 VMX レーサー 

WORKS CUSTOM ] 2012/07/18(水)

SR400 VMX

アップマフラーに変更
ブレーキペダル作成


SR RACER

YAMAHA SR400  FUNNY VMX RACER 
       owner MC FUNNY

前回の記事につらつらと書きましたが、この度、無事レースデビューを果たし
引っ張りすぎですが FUNNY SRレーサーの全貌公開です!
まず、このバイクを作る経緯は前回のブログ記事の通りでございます

そしてここでは、カスタムのことを書いていきます
そんなこと、どうでもいい方はスルーして写真だけ見てくださいw


まず、カスタムの見本になった現物はございません
今回もカスタムテーマ的、ストーリーみたいなものを設定して
妄想で作ってみました!



で、そのストーリーですが

70年代アメリカの田舎で、目立ちたがり屋の好き物オヤジが
目立つことを目的にオフロードレースに出ようと思いついて、
たまたま納屋に転がっていた60年代の英車で
適当にこさえて外観だけ派手にしてみました!的なw


SRでオフロード系カスタムといえばご存知XT500が見本というのが自然な流れです
SRの元になった70年代のバイクですから定番となって当然です
そうなればこの世にSRベースのXT500レプリカ的なカスタムバイクも存在しているでしょう
70年代の雰囲気のVMXカスタムSRも見かけました
それはそれでとてもかっこいいですよね!

ですが、へその曲がった私はそれではつまらないので
今までみたことなかった???ような(実際はわかりません)
60年代のバイクの感じで行こうと思ってしまったわけです
60年代といえば私に浮かんできたのはトライアンフやBSAなどの英車のMXスタイル
実際かっこいいバイクが沢山ありますよね!
しかし色々な兼ね合い(私の都合)で全てをを60年代にするのがちょっと無理があったので
70年代に60年代のバイクでって設定になったのです

妄想はここまで!w

あとは現実的な話になります
気軽であるってことも大切なテーマだったので
身近なバイクでカスタムして走ることを実際に楽しむ
ということを掲げてやってきました
実際、スポンサー(お客様)のない自費製作の為、できる事に限りもありますし。。。

という訳で、ベース車は頂き物の部品取りのローリングだし
ほとんどのパーツは中古やジャンク品多数
無いものは足を使ってできるだけ安く調達
お宝パーツなど付いていませんし
フレームの加工も現実的レベルに抑えてあります

ここまでは地味でおなじみのFUNNYなんでいつものことですが

でも今回はスルーされてしまったら折角の言いたいことが伝わらないと思い
なるべく、バーン!と行きたかったので
タンクのペインととシートはガッツリやりました!


細かいことを全てここでご紹介するのは無理がありますので
興味のある方はお問い合わせください!


まぁ無理やり作った設定ってことになりますのでもちろん賛否両論あるかと思います
結果、出来たバイクがかっこいいかかっこ悪いか、ありか無しかってのは
見た方しだいってことでいいかと思いますし
当たり前ですが、自分的にはいい感じに出来たと思ってるのでOKですよねw

と言いながらも、皆さんはどう思うんでしょうか?メッチャ気になりますw
まだ詰めて行きたい所が多々あるので、変わっていくかもしれません
まぁとりあえず見てやってくださいね!


今回のプロジェクトは見た目だけでなく、走りのほうも捨てられないので
実際オフロードを走ったらどうなの?ってことでレース参戦しました!


YOGPの模様の方は別の機会にUP予定です!

写真のはFacebookのアルバムに先行してUP予定です!


SR RACER

ゼッケンナンバー  53 (GOMI)

ゴミ(ジャンク)から生まれたバイクなのと私の誕生日も5/3なもんで決めました!


SR RACER


SR RACER

SR RACER

SR RACER



SR RACER

SR RACER



SR RACER
サンダーボルト スペシャルフレイクペイント   
MIKE Heart Paint
 
SR RACER

SR RACER
MC FUNNY  スペシャル60SスタイルMXシート 
SKUNK 

SR RACER

SR VMX

SR VMX










11:39 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


スクランブル オフロードバイク!

COLUMN&DAILYS ] 2012/07/08(日)

猿

最近のマイブーム 土遊び!!
という訳でオフロードの朝レンに行ってきました!
その様子は Facebook MC FUNNY アルバムをご覧ください!

何の練習かと言えば!この面倒くさがりの私が

YOGP ヒルクライム&モトクロスレース に出場するのでございます!

私の初戦は 7月15日 
もうすぐ完成のYAMAHA SR400 ECO&贅沢 レーサーでデビューいたします!

あーぁ ここで言ってしまいました。。。

公言するとますます色んなプレッシャーがかかってくるので・・・
本当はひっそり、こそこそと楽しみたいところなんですがw
盛り上げていきたいのでバーン!と行く予定でございます
皆様、カッコいいとこ、もしくは無様な姿を楽しみにしててくださいw


現在TEAM FUNNY(仮)はまだ2人です!
どなたか一緒にやりませんか?募集中です!


一緒に出場する相方は同じくフォーティーOVERのさわやか&タフGUY
 JINS のNさん

マシンは ヒルクライム HD 54KH 
       MXは HD 75SX125

完全オトナの趣味です!最高ですね
もう2回出場していていい成績をおさめているので
うちのエースですねw



という訳で私はといいますと、、、

自称、敷居の低い国産屋ですからジャパニーズで行かして頂こうという訳です!
しかし!やる気はあっても金がない私はすでに所有している数台のバイクの維持で
精一杯!この上にビンテージなんて高値の花

で、ベースバイクどうしましょ?

いいのがありました!ある方からの頂きもので、
必要なパーツを外した後の出し殻?的な書無しのSR400が。。。
置く場所困っていたしでもエンジンは実働!どう処分するか迷っていたところでした

そんな訳で偶然なのか必然なのかこれがベースバイクになりました!
(バイクの詳細は後でちょっと書きます)

勘違いを受けそうなんで書きますが
それしかないから仕方なくSRってことじゃないんですよ!
SRは所有している中の一台で好きな国産車ですから


そこで私の一連の思いを書かせてください

なぜレースに出ることにしたのかというと・・・
もちろん好きだからです、楽しそうだからです
でも、それだけでは無理がありまして・・・

ご存知の通り私はバイク屋です
色々訳はありますけど、やっぱり皆さんにバイクの楽しさを伝えていきたい
業界を盛り上げて行きたい!というのがあります
自分が本気でバイクを楽しまなきゃ伝わらない!
それを表現したいと思ったんです!
何年も前からこの手を実行されているSHOPさんもあります
ので、横浜のFUNNYとしてさらに盛り上げていきたい考えであります!

いやもっとゆるーくかな?楽しいからみんなでやりましょ!
って言いたいだけかもしれませんw

余裕なくても自分がやりたいことなので、バイクで遊ぶのも仕事の一環と考えることとすれば
思い切ってやってしまえ!ってな訳です
ある意味自分なりのバイクを盛り上げるプロジェクト的な気持ちがあるのでしょうね


オフロードは都会には無縁な感じがしたり、
一部の人の趣味のような気がするんです
でも知らないで終わるのはもったいない!

オフロードを走る=オフ車  でなくてもいいんですよって

私の考える現代のスクランブラーとでもいいましょうか
いつも乗っているSRにタイヤだけ履き替えて、
自走でどっか行って土の上を走ってみよ!みたいな気軽な感じで!

どこにでもある普通のバイクで楽しめるところを自ら示して
もっと敷居を下げて、躊躇していた人の後押しになればいいかなとか
知らなかった人に楽しさを知ってもらいたい、興味をもってもらいたい
そしてバイクの違った楽しみ方を提案したい、そんな思いがあるのです

じゃ何故レース???かといえば
自分の思いを表現できる場だからです
レースと聞くとどうしても違う世界の人的な大げさな感じに映りがちですが、
そうでないレースを見つけてしまったのです、それがYOGPだったということなんです
もちろんレースなので勝ち負けの世界ではありますが
それだけが目的って重さはあまり感じません
日ごろの走りを重ね、自分の上達を試す場として
自慢のバイクを披露する場所であったり、、、


FUNNYとしてカスタムの新しい方向性?を表現してみたかったのも大きいです

ベースバイクはおなじみのヤマハSR!今まで数々のカスタムバイクがありますよね!
もう出つくした感もあって頑張ってもどっかでみたような・・・ってなりがちです
今更まったく新しいカスタムなんて私には出来ないでしょう

でも今回のSRは自分的には新しいような気がしてます
今まであったようでなかったような。。。曖昧ですねw


まだ不安もありますが、私の一つのバイク感を形にしたような
自信作になりそうな気がしてます!
FUNNYは地味カスタムが多いのですが今回は
かな~り インパクトあります!多分!
今回はインパクトが必要だったんですよ!
バイクで表現したいのもお手軽感てのは重要なんで
基本、リサイクルECOカスタムなんでいつものことですが
塗装とシートはいつになく派手にしましたよ!
それとSRというバイクの可能性?自分レベルですがどんだけ行けるのか試してみたい
そんな考えでございます!
全貌公開を楽しみにしててくださいね!


で、今回出るレースYOGPはとにかく敷居が低くていい感じなんですよ!
ちょっとオフロード慣れたから出てみよっかな!見たいな感じでw
そんな私のココロザシと同じ!(かどうかは伺ってませんが)
いいタイミングで

DELUXIE CUSTOMS さんのブログで

こんな動画を紹介していたので是非ご覧下さい




VMXのレースに興味をもったら

■■■ DIRT A.C.T.S. UNION ■■■

なんてのもあります!



そんな訳で長くなりましたが
土の上は理屈抜きに面白い!なぜかオフロードを走ると皆
まるで遊園地で遊んでいるみたいに自然に笑顔になります!

そうとうな時間をかけてこの記事を書きましたけど
言いたいことが伝わったのか心配です・・・
とにかくバイクは楽しいんですってとこにまとめて
今回の記事を締めたいと思います

レース後に、完成したSR400 オフローダーの全貌をUPしたいと思っております
期待しないでお待ち下さい!!
20:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


YAMATO AUTO-BY MEETING By Curry Speed Club

RUN & EVENTS ] 2012/07/02(月)


YAMATO AUTO-BY MEETING By Curry Speed Club

http://www.curryspeed.com/report/archives/2012/06/yamato_autoby_meeting_by_curry.html



行って来ました!



この楽しげなミーティングとJINS様のSX125納車タイミングが丁度いい感じでしたので

納車記念RUN?ということで思いつきで行っちゃうことにしました!



OBM

125とくれば私もバイアルスにして原チャリツー!!

ビンテージオフ系といえば タックインガレージ さんですね


ということでご一緒させて頂くことに!


OBM



あれ?ビンテージオフといえばって言いましたけど

ビンテージオフどころか統一感がまったく感じられない集まりになってますねw

でもバイクが好きでしょうがないオヤジ集団という素晴らしい統一感があります

むしろそれが楽しすぎる訳です!でもここに女性が入るとより素晴らしいとも言えますw

冗談はさておき、楽しいRUNです!

途中、SLAP SPEEDのJIN君と合流して合計7台で向かいます




OBMOBM OBMOBM


タックインチームの方々

ものすごいラインナップですね!ハンパないっす!

で、ペースバラバラw



いつもですが、色々撮影が安定していません

しかも一枚も映ってない方もいますね。。。ごめんなさい



でもって到着です!


すでにたくさんのバイクが集まって来ています!

OBMOBMOBM

本当に見たこともないようなレアなバイク達が集合しています!


楽しすぎる!


その他の写真はこちら Facebook MCFページ





そんな訳でミーティングに行って感じたことを少し

以前に知り合った色々な方面の方々と

待ち合わせした訳でなくても自然にお会いできたり

そして、今まで知らずにいた方面のバイク好きな方々との 「はじめまして」 もありました

そこに新たな出会いがありバイクを通した輪がまた少し広がっていきます

なんかジャンルレスでいい感じだと思います

趣味の世界と考えて二輪業界全体が一つになることは無理がありますし

ここでのくくりがあるとしたら旧車ってことかもしれません

旧車にも色々あって皆同じな訳ではありませんし

趣味ですからそれぞれの好みがあって当然です

それから所有しているとかしていないとか関係ないし

興味があるかないかだけだと思います

旧車のくくりで、それぞれにある魅力を感じ、知ることを楽しめるっていうのが

このミーティングの醍醐味だと感じました



主催の方の思いは聞いてませんので自分の感じたことを

勝手に書いておりますが、この旧車という二度と作られることのない遺産を

時代を超えて楽しんで行きたい!というのが

皆に共通する思いであると勝手に感じた訳でございます


そもそもタックインガレージさんと出会えたのは大きかったなぁ 

身内の方々の濃さがまたいいのですw

こんな私と仲良くしてくれてほんと感謝です!これからもよろしくお願いします!


このようなジャンルを超えたミーティングは始めてで、私にとってはとても楽しい時間でした

これからも続けて欲しいと思います、主催の皆様ありがとうございました!


いや~大和ってそんな遠くないはずだけど
原チャリで下道だと結構走り甲斐がありましたよ!でも原チャリで走るってーのも楽しかった!

次回皆さんも是非行きましょう!!

14:59 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

T B

