WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ヤフオクバイクの洗礼

WORKS REPAIR ] 2009/11/09(月)

先日ここで紹介しましたBSA B25SS http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-109.html#109

なのですが・・・

オーナーはうちに出入りが激しいkousuke

相談受けたとき色々忠告したのですよ?やばいんじゃないのって

ヤフオクで購入しかも70’sの英車

例に漏れず色々な洗礼を受けてしまっております。。。

オーバーホール済み。。。

どう解釈するかはあなたしだい!

その色々ってここに書いてないのでなんですが

この車両が来たときはジャパニーズテイストのストリートトラッカー?なカスタム済みでした

カッコイイとかカッコ悪いとかスタイル的なことはまぁ置いといて

メカノイズが少し・・・いや大きめ?いやかなり凄い!

まぁ走るし追々ってことで!

その帰り道のことです!ガソリンを入れたらジャジャ漏れ!ジャジャっていうかジャージャー漏れですか!

タンクの加工したところ2箇所が割れておりました。。。家まで押して帰りました

翌日押して店にご来店!汗だく!

適当なタンクをステーこさえてつけてとりあえずここはなんとか

数日後・・・電装ストップ!押して帰りました

翌日、押してご来店!

原因はメインヒューズが切れていました。替えてエンジン掛けるとまた切れます。

原因は電圧を制御するパーツの不良(ツェナダイオード)

作り物のバッテリーブラケットに付いているけど、熱が逃げなくて壊れたのかも?

考えてトラ用のヒートシンク通称松ぼっくりをステー作ってフロントに移植で解決!!

でもエンジンの音が・・・タペット調整しますか ん?クリアランスなし。。。

あれ?アジャスターがない!どうやって調整するの?

この車種初めてみるからわからず何もぜず閉腹。。。

そして後日kousukeはマニュアルを手に入れご来店!でかした!!

マニュアルをフムフム・・・英語読めません!

でも図を見て解釈!ロッカーシャフトがクランクになっていてまわして調整するのか!

でもやってみるとなんかおかしい

あれ?マーキングが図と逆になってるけど?180度逆やん!!

そして無事調整でき、エンジン始動!少しだけ静かになった???

いやド付いていたんだから広げたら静かにはならねーか

こりゃ他に原因があるのね!でも今回は閉腹!

この先は大変だから追々ってことで!

そしてやっと普通に走れるくらいになったってことで

外装のカスタムです!ハンドルはトマゼリに交換済み、ノーマル形状のアルミタンク、シートを

GET(タンクは海外オークション)つけます!

がしかし!純正のタンクマウント、シートマウント、全てカット済み!何も付かねーじゃん!

ないものは作るしかありません!そこの作業は写真とってません・・・

まぁ研究して凄ーく考えて元の状態を想像して、うまくつきました!

BSA B25SS 完成した状態がです!

折角苦労して付けたのに、オーナーkousukeはシートが短いのがいいと言い出しました

仕方ないので作ったノーマルシートマウントが生かせるMX用シートがあるといいなってことで

また海外オークション物色!

なんとありました!しかもいい状態!カッコイイ!

入札決定!!じゃお金用意してきます!って帰りました!

翌日のことです!一本の電話が入りました

「ギヤーが急に入らなくなったんですけど!!」

なにーーーー!!ミッション逝ったのか???

「とりあえずシートはキャンセルしてください(涙)」

 

こうしてヤフオクの洗礼は未だ終わらず今回の修理に続きましたとさ!!

次回、ヤフオクの洗礼2をお届けする予定です!

 

 

 

 

 

 

12:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/114-d7beb1ae

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

02 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

T B

