WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


一つの終着点

COLUMN&DAILYS ] 2010/03/24(水)

SR500

ある方のご好意によりついにSR500手に入れてしまいました!!

実はもう一台自分用にZ400LTDをカスタムしているのですが

あれやこれや悩んでしまっていて完成の日は見えず欲求不満気味でして・・・

でもこのSRを早く完成させて楽しんで乗りながらLTDはじっくり進めていきたいと

思っています。実に贅沢ですが、自分が楽しまないでお客様の

バイクライフを満足にサポートなど出来ないじゃないですか

と、かこつけてみる。。。

 

ここではこのSRのことを紹介したいだけなのですが

色々伝えたい事柄が多く、文章力もなく、時間も金もなく、簡単には無理なんで

どうしても長文で遠回りをしてしまいます

気長にお付き合いいただければ幸いですw

私の頭の中のバイクのこと全般を文章にまとめるのは困難で

一度に伝えるには無理があるので追々書いていければと思います

それでは続きから本題に入ります! ↓ ↓ ↓ 


一つの終着点と題をつけたのは、このSR500が自分にとっての

終着点の一つと考えているからです。

一つというのはまだ他にも候補があるということですが。。。

自分満足シュミレート(今これ考えましたw)

さまざまな要因、たとえばスタイル的、乗り味的、実用性、整備性、経済的、歴史的

長く乗っていけるか(パーツの供給等)&MORE・・・

自分の行き着くバイクは何だろう?これは頭の中で何年も前から

常々考えていることでして、やっと最近6台に絞られたところです。

しかし、さらにややこしいことに、私の終着点は一つではなく理想は2つなのです。

一台でバイク全ての求める事柄をクリヤすることは欲張りな自分には不可能でした。

それは、わかりやすく説明するのに不謹慎なようですが異性に例えさせていただきます

一番わかりやすい???と思うのでw

先に言っておきますが、あくまでもたとえ話ですのでどうかご理解ください

●現実的に維持可能で理想と妥協を擦り合わせたようなバイク(理想の愛せる結婚相手)

●非現実的でも憧れや夢みたいな理想バイク(憧れの芸能人とか)

 

1台は生活を共にする愛嫁(容姿も良く、生活もこなし、金も掛からない)

 

もう1台は極上の愛人(最高のルックス、エクスタシー、でも生活は無理・・・)

みたいな?

幸いなことに愛人のほうはすでに所有し、

たまのエクスタシーを堪能させて頂いております。

でも他に一台棄てがたい憧れバイクがあるにはありますが。。。

言い換えると(別に言い換えなくてもいいけどw)

飯島●子は私の最高の愛人ですでも綾瀬は●かも棄てがたい。。。。

どうでもいいですねw

今回のSR500は理想の愛せる嫁候補ということです!

わかっていただけました???

今の嫁のCL400も10年ほど連れ添ってきました、絶好調問題なしです!

今でも嫌ではなくむしろ好きです。でも色々欲はつきないもんでまた浮気心フワフワですw

人間社会では求めてはいけないことだし、気持ちの問題が絡んできますが、

所詮バイクだから求めてもOKですからね!

他にも老後の理想バイクもありますが、またの機会にでも。。。

 

 ということでいうと、嫁候補 全4台のうちの2台がこのSRとLTDです。

他2台については所有はまだなしで、またそのうちってことで!

SRで決まるかもしれないし、LTDかもしれない、両方だめなら

残り2台あるってことです!(まだ変わるかもしれません)

全部乗ってしまったらバイク人生の楽しみが薄れてしまうかも知れないので

気長に気長に!

こんな話はまたいつか話題にしたいと思っています。

かなり前置きが長くなりましたが。。。

 

さてこのSR程度もよくノーマルスタイルですが、各部年式ちゃんぽんなので

惜しみなく好きなようにさせていただきます!

フル純正の旧車は恐れ多くていじれません。。。小心物なのでw

タンクは83ナロー!歴代SRのなかで一番好きです。

 基本SRから外れないように自分らしく、FUNNYらしく、ライトカスタムして

通勤、ショートからロングツーリングとたくさん乗ろうと思います。

これからカスタムした所は別の機会にブログで不定期にUPしたいと思います

いやー楽しみだw仕事になんねー。。。

10:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/148-05de983b

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

T B

