WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


SR500ライトカスタム リヤ周り編

WORKS CUSTOM ] 2010/04/04(日)

それではMY SR500 のカスタムを紹介していきます!

基本コンセプトはフレーム加工無し(初期のアンカットフレームですから)

タンクは83年純正ナロー、カラーもやれてるそのまま

ということはSRから外れることなく素を生かしたライトカスタム

もちろん適当にカッコよく、適当にコーナーも気持ちよく曲がれる

飽きずに長く付き合える為の、私の大事な要素です

高級パーツは使わず(買えないし)基本、中古、ジャンク、でアイデアと加工勝負

適の当で良い加減!精神的、経済的に負担の掛からない究極のエコ&ファジーなバイクを目指します!

それでは本題に入ります!まずは画像です

SR500  


リヤフレームのウインカーステー(見ると切りたくなるでかいやつ!)

これも今回はカットしません

となるとここにウインカーを付けないとダメですね!使わないと切りたくなっちゃいますからw

SRは大体カッコイイシートをつけると、異様にここが目立っちゃうんですよね

ここを目立たなくする為にノーマルのシートを使うのがいいのです!

カッコ悪いフレーム形状をうまく隠してくれます

ワイズギヤのタックロールシートもいいかなぁ(もし買えたら)

でもとりあえず今付いてるので行きます

ノーマルシートはボテッとでかいのでテールも小さいのは無しの方向で これにしました!

ブラケットは店に転がっていたおそらくデイトナ製テールの物

アルミキャストボディーでナンバーベース付き フェンダーのノーマル穴にボルトONのらくらく仕様

質感も良くていい加減なテールステーじゃない感が気に入っています

それを削って加工してあります

テールランプはMOONで出ているFORDレプリカ?を合わせました

そんなに高くないし、ガラスレンズで丸くてかわいい私のお気に入りです

ウインカーはテールに合わせて大きいタイプのブレッドマーカーを使います

これもお安く手に入るし、結構大きいのであのフレームも目立ちません!

ただ取り付けの方法の問題で見えない苦労がありました

あきらめず、金をかけず、ジャンクパーツを利用してなんとかなりました!

古いクラッチワイヤーから頂きました!どういうことでしょうか???

まぁ付いたからどうでもいいですねw

さてリヤフェンダーです

基本フロントフェンダーレスがカッコイイと思っているので、すでにフロントフェンダーは外してしまいました

するとどうでしょう!リヤフェンダーが長すぎてカッコわるいではありませんか!

でもいろんな意味で良しとしてノーマルを使います

そうです中間を切って詰めて溶接して短くしてしまいました。

マウント部はそのまま使用したほうが振動対策にいいし、テールボルトONで楽楽!

溶接跡もシートカウルに隠れるのでOKです!

これでテール周りは一応形になりました!

シートカウルがイマイチ不自然かなぁと思っております どう処理しようかなぁ。。。

ということで今回は終わりにします!

次回はどこをUPしようかな???

17:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/151-c489a888

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

T B

