WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


SR500ライトカスタム ウインカーステー編

WORKS CUSTOM ] 2010/04/12(月)

SR500
今回はすでにネタに困ったのでウインカーステーを紹介します。

リヤはノーマル位置にそのままつけましたが、フロントウインカーはライトステーを変えた為

移設が必要になりました。SRには社外品のステーがたくさん出てますが、欲しいのもない。

仮にそれをそのままつけたとしても面白くないしやっぱり建て前 エコ&リサイクル

本当は貧乏&ケチなんで造りますw

位置には毎度悩むのですが、やたら出っ張ってるのは好きではないので

収まりの良いこの位置に決まりました。どこから見ても大きいくせに主張しない感じにまとまりました。

もう一つ乗ってみなけりゃわからないという利点がありました!

よくあるウインカー消し忘れの防止効果?!

インジゲーターランプ類はすべて取っ払いました。ウインカーを消し忘れたとき走行中だと

気がつきにくいもんですよね!しかもこの手のウインカーはレンズの関係上さらに気がつきにくいのです。

でもここにつけたら点灯するとフロントフォークインナーに反射して微妙に確認できるんです。

これって結構便利なんですよw

さて

もちろん全て転がっているジャンクパーツいやパーツともいえないゴミから作成します。

SR500 

仕上げは自分用のなんで超適当です。でもお客様のときはもっと綺麗に仕上げますよ!

フレームに手をつけない前提なので直接溶接せず、ボルトオンで固定することにしました。

こんなんでも脳みそ少ないんで悩んだんですよw 

メインチューブ下のパイプに何かのバンド(転がっていたので不明)で固定する方法を取りました。

バンドにM8の長ナットを溶接してステーをとめる相手(メネジ)ができました。

ステー本体は、以前HDスポのショートウインカーステーを作ったとき失敗したパイプ

が転がっていたのでそれを泣く泣く使います。。。他にちょうどいいのが無かったので

両端にM8フランジナットを圧入&溶接で付け、真ん中に配線を通す穴をあけたものです。

先ほど作った相手の長ナットと、パイプの間に良い位置に来るようにフラットバーを加工したものを

溶接してあります。なんかガチャガチャして見た目よろしくないですが、タンクを乗せれば見えないし

気にしないことにしましょう!小さいタンクにするときはこの方法は無しですね。。。

 

 

 

 

 

11:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/153-361054f3

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

T B

