WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


SR500ライトカスタム 足回り編

WORKS CUSTOM ] 2010/04/15(木)

SR500ライトカスタム何とか編とかやってますが、もうネタ切れです。。。

ひとまずの完成なので時間があれば乗り回しています。良いポジションでエンジンも面白いし楽しいですよ

久しぶりにニヤニヤしてます!これだからバイクはやめられませんw

まだまだ詰めたいとこ沢山ありますが貧乏人は働かないといけないので後のお楽しみにとっておきます。


今回は足回り!

SR500 SR500

変更箇所

○フロントフォーク 3センチダウン 

カラー作っただけ

○リヤサス デイトナ 290ミリ 3センチダウン?

転がってた中古

○フロントホイール YAMAHA キャスト 19インチ 

ヤフオク

フロントタイヤ AVON SP MK2 3.50-19

新品!!

リヤタイヤ   AVON   SM MK2 4.00-18

不良在庫。。。

フロントブレーキキャリパー 純正リプレイス

新品!!

こんな感じです!

私はコーナーを気持ちよく曲がりたいので本当はローダウンもしないほうがいいし

いかにもグリップしなそうなAVONもどうかと思います! が!

カッコよくしたいので(自分の好みに)どうしようもありません


フロントフェンダーレスでタイヤとヘッドライトとの隙間のバランス

リヤフェンダーとリヤタイヤのクリアランス

これはローダウン必須なんでしかたがないんです!



フロントの立て溝タイヤかっこいい最高!大好きなんですカブみたいですけど・・・

リヤのギザギザはハイトがあって細くてかっこいい!リヤカーみたいですけど・・・

前後銘柄マッチング!自分にしては珍しい!

こんなタイヤ履いてて良いサスつけてもたいして意味ないしょ?(買えないし)


って言ってるけどコーナーリングも棄てられないという面倒くさいやつなんです私。。。

現在フロントフォークが駄目ですセッティングでどこまでよくできるか・・・

タイヤはグリップ云々よりすべる前にステップかなんか擦っちゃうので問題なし!???

ローダウンに激重台八車キャスト、ローター純正タイプキャリパー、

ギャップ踏むとすっ飛びそうです・・・危ない

街乗りならまだ問題ないですが、峠、高速では片手はなして鼻くそほじれません

これでは安心安全で早く走れませんね早期に改善です!





それなりに早く走りたいけど、誰かを相手にレースをしたいわけではありません

あくまでも自分の中で気持ちよく走れることってのががもっとも重要なことだと思っています。

低レベルにも低レベルなりのバランスってものがあって、そこは突き詰めたいとこです。

仮にチョッパーにしてもコーナーリング性能を完全に棄てることは私には出来ません。

何に乗ってもそのバイクの最大限の性能を使い切って走ればそれなりに早く走れると思っています。

そのレベルがただ低いだけです。いくら頑張ってもうまい人が乗るレーサーレプリカバイクに

付いていくことは不可能ですよ!でも性能を使えてないレーサーレプリカだったら

峠レベルだったらもしかして行けるんちゃいますか?

貧乏人の意地です!いや買えないひがみ?いや挑戦ですか?まぁなんでもいいです

スピードは男のメロンです!

そしてカッコいい乗り物に乗りたいのは少年時代のあこがれが今も続いているってことだと思います

まぁなんでもいいですけど人間が足で走るのより早ければもうそれは早いってことだし

とにかくバイクは楽しい!















12:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/154-d2c54b75

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

02 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

T B

