WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA


スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


YAMAHA PASSOL!

WORKS REPAIR ] 2010/07/19(月)

暑いですねーサマーですねー!世間的には夏ってバイクシーズンなんですか?

皆さんはそう思いますか?私は思いませんけど。。。
 
エアコンの効いた涼しい車の中にいる、もしくはエアコンの効かない車の蒸し風呂の中にいる

バイクに乗らない大多数の人から見ると、炎天下の中股間にストーブを抱えて猛烈に暑くて

今にもエアコンの効いたコンビニに飛び込み、冷たい飲み物を飲み干したい衝動を必至に抑え

ケツと股間の蒸れであせもが出来やしないかと心配しつつ(俺だけ?)

でも何も無いような顔してCOOLにやせ我慢決めて走っているバイクの人が気持ちよさそうに見えて

バイクに乗らない大多数(世間)の実は勘違いの感覚で夏はバイクシーズンだね!ってことになったのでしょうか?

でも雨にぬれても凍え死ぬことはないからバイクシーズンといえるのかも・・・

まぁどうでもいいですねw乗りたい人は乗ればいいし、乗りたくなかったら乗らなきゃいいだけです

でも人間&バイクのオーバーヒートには気をつけてくださいね!

ってことで本題に入ります

パッソル 

パッソル 

同世代の方には懐かしく、 比較的若い方にはよくわからない ヤマハのパッソルを

やらせていただきました!見ての通り、聖なる大地に帰り始めてしまったような状態です

普通なら確実におこすより買ったほうが安い状態なので、本位ではありませんが、

安らかに眠っていただくことにさせて頂いて買い替えを進めるところですが

このバイクのオーナーは自分にとって大切な人(男です)ということと

オーナーの元へ来た経過を聞き、なんとか再び走らせてあげたいと思い

受けさせていただきました

なんか恩着せがましい文になってしまったかなぁ。。。なんか違う気が・・・

んー・・・高い安い、儲かる儲からないだけの仕事ではなくて、

バイクの背景にある人間模様まで含めたところで引き受けたわけです!

っと言ってもピカピカにレストアということではなく、走れるようにしただけですw

じつは上の写真はすでに完成してますw

ホイールは塗ってタイヤも似合うやつ選んで変えてあります

主に足回りと燃料系統をやった感じです

まさに錆と腐食との格闘!ボルトというボルト・・・想像にお任せします

作業に没頭しすぎて途中経過とかの写真撮ってません

でもメカニック人生16年?でBEST 1?WORST 1? 

腐りキャブのトップ飾ったキャブの写真は撮りました!!

開けた瞬間悶絶!

パッソル 

なんすかこれ?

普通腐ったガソリンとかこびり付いてたりしてますが

なにこの白い結晶系!

天然温泉100%賭け流しの湯船の淵か鍾乳洞?的な感じは?

よくわかりませんがキャブのボディーが腐って出たものだと思います

折れそうな気持ちを、絶対エンジン掛けてやる!という気持ちでねじ伏せ

白い物と格闘しました!どうやって掃除したか今はなぜか思い出せません

あ!一つ思い出した!

フロートボウルの鍾乳洞をがりがりやってたら3箇所穴開きました。。。

今までの苦労も水の泡 終わった・・・

当然古いバイクなので部品は出ませんっていうかフロートボウルのみはどうせ設定無いか。。。

ヤフオク?見つけることは出来たけどボロボロのが1万円近くもしやがります・・・

しかし神は降りました!途方にくれている私の元へある方がきたのですが

その方がたまたまパッソル好きで2台持ってるとか!

キャブのこと話したところ 「使ってない部品取りのキャブあるよ」 って!

「譲ってください!!」

まぁ他にも色々あったと思いますが、そんなこんなでなんとか復活いたしました

また一つバイクを鉄屑から乗り物に戻し、2サイクル撲滅の時代の中

死にかけた古い2サイクルを再び走らせるという、

エコのようでエコじゃないリサイクル運動をしてしまいました

それはさておき私の仕事は完了しました!

これが色んな意味で 「良い結果」 であることを祈ります!

スポンサーサイト
13:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/173-bd15f405

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

T B

