WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


SR 83年SP仕様 完成!!

WORKS CUSTOM ] 2010/11/15(月)

SR400-500 

以前からやり始めた欠品だらけのSR400

ついにオーナーの思いを現実化させた

1983 SR500SP
 仕様が完成しました!!

以前の記事

http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-122.html#122

http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-165.html#165

思い起こせば一台のバイクにたくさんのことをしましたねぇ・・・

記事にはありませんが前回は

フロントホイール 19インチキャスト化 と 

純正ディスクブレーキ化 をやりました

そして今回はリヤをキャスト化しサスをICON製 装着!!

ハンドリングの問題で考えることがありノーマルの車高に戻しました!

SR400-500

オーナー曰くスゲーよくなって面白い!!といっておられました!

まぁここまではサスはSR用だし

ホイールは純正部品なので普通にO/Hすれば取り付けOKでした


もう一つのご希望 タンデムステップの件!

フロントのステップは以前、旧型に交換済みですが

タンデムはそのままでしたので今回そいつをやる事になりました

しかし・・・・・・・・


続きからタンデムステップの件をご覧下さい↓↓↓






SRのフレームは基本的に同じですが。長い歴史の中で細かな違いがあります

タンデムステップを新から旧にするにはじつはフレームの違いが

邪魔をするのです!画像をご覧下さい


旧  フレームにブラケットが溶接されてます  新   こちらが今回のボルト止めタイプ
SR400-500 
ステップの形状と取り付け方が違うのがわかります

SRには年式で次の違いががあります

全てのタイプを画像でご紹介できませんが

フレームで2種類 ステップがノーマル(フォーワード)とバックステップ

ノーマル位置にも新旧があります!!

更にステップバーの素材も鉄とアルミが存在しますが

詳しくはわかりません 申し訳ない。。。



さて今回のSRは83仕様です!フロントはすでに交換済み(ボルトオン)

なのでノーマル位置用タンデムステップ(初期型)イモムシ

を付けることがご希望です

やはりこの形状は70年代から80年代初頭の旧車の雰囲気があるし

振動を吸収してくれそうでGOODです


因みに右側はそのまま取り付けOKです!

    右側    初期型イモムシ                    新バック用
SR400-500
ということで色々書きましたが

肝心な左側なんですが。。。

まぁ簡単に言えば 左はフレーム形状の関係で

取り付け方がぜんぜん違うから 付きません!! 


 
しかし!

お客様満足が存在意義のFUNNYです!

切った張ったして付けましょう!

ノーマルのようにフレームを加工することも考えましたが

フレームに手を付けることの抵抗と手間、コストを考えて

ブラケットを作ることにしました

SR400-500
途中経過がありませんがこうなりました!

よくわかりませんねw左右の位置もばっちり

なかなかどうして、私もオーナーも満足なできばえでした!!

まぁいつものようにわかりにくい改造だったのでご紹介しましたw


11:49 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/199-e7cb39f0

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

02 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

T B

