WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


RIDE ON YOKOHAMA

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/07(金)

RIDE ON YOKOHAMA

2011 1月1日  
横浜の情報サイト RIDE ON YOKOHAMA 

がついに公開されました!!

もともと SLAP SPEED JIN君のイベントとしてやった

ACE CAFE LONDON in YOKOHAMA からはじまり

去年の期間限定イベント RIDE ON YOKOHAMA

ここからMC FUNNYも参加しました

そして今年は期間限定のイベントではなく通年を通しての

横浜の情報発信WEBサイトに形を変え

SLAP SPEED

FLASH BACK CAFE

YOKOHAMA COLLECTORS MALL

MC FUNNY

この4SHOPが去年から話し合いを重ねスタートしました

まだ情報量も少ないですが、これからこつこつと楽しいサイトに

なるよう頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします!!


みなとみらい 中華街 とか表の観光情報はいくらでもあります

だから、もっとディープなスポット

例えば個人SHOP、ブランド、場所 e.t.c.

そんなリアルな情報を垂れ流して行きたいと思っています。

この記事を見た方!!是非リンクをバシバシ貼っちゃって

いただけませんか?

URL http://rideon-yokohama.com/


続きから 

MC FUNNY の私がこれについて思ってること書いてみます
よかったら裏読んでください


普通情報サイト、BOOKは商業ベースです
広告主(スポンサー)で成り立っています あたりまえです
店側はお金を出して広告をうってもらい、広告側はそのお金で
成り立っています それが仕事で目的です
それはそれとして悪いことは何もありません

でもお金を出せばだれにでもいくらでもいい事を書くでしょう
そりゃスポンサー様に不利なこと書けないでしょ?
店側だってお金払って広告打ってるんだから
いいことしか伝えないだろうしそれが当たり前のこの世界

皆それくらいわかっているかもしれないけど
ネットで口コミとか検索したりして信じてみるしかない
実際本当だったか確かめるのは自分が経験してみて
はじめてわかること。。。結構面倒くさくないですか?
それでいい情報を得たと言えるんでしょうか?
そこまでしないといけないんだったら来る気もうすれやしないですか?

ターゲット
公的な情報は万人向けそれもあたりまえ
ビジネスとして成り立つには万人に向けなきゃ成り立たない
結果リアルな知りたい情報は伝わりきれません
広く浅く万人向けでは面白くない!
皆同じではなくて、色々な人がいるわけです

そこで!!RIDE ON YOKOHAMA っていうのを考えたのです

これは商業ベースではありません
これで飯食おうということではないのです
もちろん運営にはお金も手間もかかります
でも営利目的の為にこのサイトを大きくしようという考えは
ありません。あくまでも狭くてもリアルな情報のみを掲載します

私達は各自商売をやっている人間です
人がいて初めて成り立っているわけですから
横浜の魅力を知ってもらいもっと好きになってもらい
何度でも来たい場所にすること来て貰うことそれが目的で
どんどん人が来る魅力ある横浜にしなくてはいけません
そこではじめて参加SHOPさんに恩恵があるかもしれない・・・
そうして第一歩としてRIDE ON YOKOHAMAを始めたわけです

もちろん各SHOPさんの活動は来た人の期待を裏切らない
本物ではなくてはならないわけです
掲載するものはまず私達が自信をもって紹介できるもののみとし
基本的に悪いことや悪口は載せません、いいと思うものだけです

そして情報を発進したいターゲットは狭いかもしれませんが
自分等と同じノリや感覚を持ってる方々
また、そんな感覚を感じてみたい方々
きっと全国にいると思います
ありきたりの万人向けの情報に興味を持てない人にむけ
偏った視点から 例えば

港横浜を感じるアンティークな洋物だったりバイク、車、フード、音楽
ファッション、遊びサーフィン、スノーボード、SK8、自転車ならBMX、ピスト
アンダーグラウンドな物 裏側?共通点とかどうでもよくて、
そんな感じの物、事とかうまく言えないけどそんなノリに興味ある方々へ

地元私達の本音や視点からみた横浜を紹介して
知らなかった横浜を楽しんでいただきたい

もちろん横浜の人たちでも知らないことたくさんあるでしょうし
横浜以外の方、地方の方が 表横浜 に来たついでもいいです
立ち寄って裏横浜?も楽しんでもらいたいのです
観光地はどこ行っても似ているし一度行ったらもういいやって
飽きてしまい何度も訪れる気がしないとかないですか?
何度でも横浜に行きたいと思える本当の情報を発信できたら
いいなと思っています。


もしこの私の本音記事を読んで応援してやってもいいという方は是非
拍手 クリックお願いします!w

そしてRIDE ON YOKOHAMA 参加店はこれから
ジワジワと輪を広げて行くつもりです
私自信が候補に選んだSHOPさん
時が来たときお話持っていきます
ウザがらないで聞いてやってください!w
まだまだ始まったばかりで仕事の傍らなんもんで
至らない事ばかりだとは思いますが
大目にみて宜しくお願いいたします。


12:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/211-6c33f938

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

T B

