WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA


スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


現行 トライアンフ ボンネビル

WORKS CUSTOM ] 2011/02/12(土)

トライアンフ 
TRIUMPH BONNEVILLE  owner yosuke

この現行トラを触るのははじめてでしたが
新しいバイクってのは何かとカスタムは難しそうですね
シートリヤフェンダーあたりのフレームワーク等
見えない部分が見せない前提で作られているのか
安易に変えようとするとカッコ悪くなりそうです
もしやるならフレームを加工するなど大幅な改造が
必要になる感じなのでもとに戻せなくなることを
覚悟の上でやることになるでしょう

オーナー様の当初のイメージは
子供の頃見て未だに忘れられないというトラチョッパーで
それを再現したいということでした

相談を受け何時間も話しました
チョッパー作るなら旧トライアンフか他のバイク
でやった方がいいのが作れるだろうとか

現実を踏まえしばらく悩んでおられたみたいですが
後日路線変更決定の連絡!
このバイクはこのバイクとして付き合うことにし
ノーマルを生かしたcafeスタイル
に落ち着いたようです

安いものではないので長く付き合えた方がいい!
フレーム切るのはいつでも出来ますからね

そして今回のメニューは

ノーマンハイドのハンドル&バックステップ
どっかのFRPフェンダーレス取り付けです

続きは↓ ↓ ↓





ハンドル交換 ACE BAR

トライアンフ 

トライアンフ 

ケーブル類の取り回し変更くらいで
すんなりいきました
エースバーって感じ?これってスワローじゃないんだ?!
まぁいいか


次バックステップ
さすが異国製!!
まず説明書的なものはプリント一枚
取り付け説明的なものはなしw THE不親切w
じゃやってみましょう!



右 ブレーキ側
トライアンフ
トライアンフ 

サンドキャストでなかなかいい感じですね
取り付けはちょっとだけめんどくさいです
写真がないので説明するのもめんどくさいですw

ステップバーを裏から留めるボルトがフレームに当たり
ベースプレートが落ち着かないので
ワッシャーを追加して外に逃がしました
マスターの移動を伴うのですが
皆サイドカバー内に納める必要があります
そこが少し考えます
なぜかマスターを留めるボルトが一本足りません
でもナットが一つあまっていますwなぜ?
なんとかステップ、マスターの移動ができましたが
リザーバータンクの行き場がありません。ブラブラ
説明がなにもないのでわかりませんけど
考えても仕方ないので勝手にやらせていただきました
もとの位置に固定しまして、リザーブ用のホースは
届かないのでホース作り直し、エア抜き
最後にブレーキホースがサイドカバーに当たって
カバーが付きませんので
ホースの向きを少しずらしてなんとかなりました

次 左 シフト側

トライアンフ 
トライアンフ 

こちら側もステップバーのボルトがフレームに当たります
何故かこちらだけワッシャーが付属しています
でもまだ当たるのでもう一枚づつ追加してプレート固定
比較的すんなりつきましたがさすが異国製
シフトペダルがプレートのマウント用のヘキサボルトに当たり
シフトアップできません
きっと大柄な外国人のペダル位置なら当たらないって事でしょうかw
ボルトの頭をテーパーに削って対処しました
写真は加工前です


次 フェンダーレス



トライアンフ
こちらはお客様の持ち込み
詳細は不明ってことで


取り付け自体は簡単!
ウインカー+ステー、テール、ボルト類一式 までKITに入っていました
配線説明図付き!いらないけどwさすがJAPANだね

と言いたいとこらだけど、JAPANでもちょっと・・・

ここでは言わないですけど
もし聞きたい方は直接連絡くださいw

スポンサーサイト
12:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/225-2ec870a2

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

T B

