WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


すべきこと

COLUMN&DAILYS ] 2011/03/21(月)

地震が起きてから自分なりに考えていました。

地震よる被害、色々な出来事は周知のことと思います。
人間という生き物の浮き彫りになった愚かさ
共感できる様々な意見を色々な方が言っていますし
私のような者がそれ以上の事も言えません。

でもそれなりに出来ることとか考えました。
地球とか日本とかそんな大きな枠についてはわかりませんが
もっと小さな枠でだったら出来ることがあるのではと考えました
立場やいる場所によって違いがあると思いますが
向かうところはきっと同じだと思います。
最小単位の自分、家族、親戚、友達や仲間
そんな小さな単位の人たちが幸せに生きること
それこそが皆の同じ願いだと思います。
でも、その自分単位がよければ他はいいというのは
愚かすぎだと思います。自分のとる愚かな行動が
結果自分に帰って来るということをよく考えて
行動すべきだと思います。
被災者でないある意味普通に暮らせる私達が出来ること。

なんの力も金もない私が出来ることなんて
本当に僅かなことかもしれません。
何も出来ないかもしれません。 
でも考えることは出来るはずです。大それたことが無理でも
それぞれがよく考え行動することは出来るはずです。
自分が出来ないことは出来る人に任せ感謝し、
小さくても皆の目的に向いたことは何かできるはずです。
それをしないで人事と考えていたら
今被災していなくてもいつか自分に帰ってきます。
考えてください。被災地のニュースを見て何か感じた人
は忘れずに考えてください。
皆それぞれに同じ方向に向かって行かなくては
結果大切な物をなくしてしまします。
生きているし、生活も出来てます今の不安よりも
先を見ましょう。だから考えてくださいお願いします。



バックアップの無いうちの様な個人SHOPの方々も
かなりの打撃を受けていることと思います。
どうにか踏ん張って頑張りましょう!

被災していない私が出来ることはFUNNYを続けて行くこと。
FUNNYを必要としている人の平和、自分の平和を守る為に。

どうか皆様よろしくお願いします。






13:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/231-e9cbb2ba

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

T B

