WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


イーハトーブ?! マフラー作成

WORKS CUSTOM ] 2011/09/30(金)

イーハトーブ
HONDA TL125 イーハトーブ  owner HC13 CREW N.T

イーハトーブ???って感じですねw
これはオーナー様がガレージビルドで作った
オールドレーサー風のカスタム車です

イメージするところはこんな感じでしょう

イーハ参考 

HODNA CR110

今回FUNNYに依頼いただいたのはマフラー作成です
カッコイイマフラーを作ってくださいって依頼です

このバイクに丁度いいマフラーなどあるわけも無く
作るしかないわけですね
このスタイルに合うマフラーといえば・・・
ベタな私には当然メガホン以外はない!となるわけです

サイレンサー

このバイクにSトラップとかぜんぜんなしだし
でも市販のメガホンでは太すぎるしどうしたもんか。。。
で、検索しまくり考えまくった末の答えは!

ドリーム50の純正!!

ドリームって始めからCR110イメージだし
細くて長いメガホンだ!似合わないわけはない
後ろのメガホン部分を切り取って使うことにしました

取り回し
手作りバックステップの取り回し上
ダウンマフラーが結構困難だったので
UPマフラーも考え、当ててみて試行錯誤しましたがどう考えても
2箇所足に当たるので熱いし更に邪魔だし
なのでやはりダウンに決定しました


サイレンサーは50ccの2ポート用ノーマルなので抜けも悪すぎるし静か過ぎる
と思ったので小細工入れました
サイレンサーの途中をパカっと開腹して、中の壁を1つ切り取り+アルファの加工



出口はそのまま、ノーマルの為
一見、私整形なんてしてません!
という清純派アイドルのようなうしろ姿ですね
イーハトーブ

イーハトーブ


しかーし!
写真は脂肪吸引手術跡です、よく見ると縫い後が見えますね
よく見るとわかってしまうということは
美容整形医としては2流のようですねw

どうでもいいかもしれませんが、実はここ大変だったんですよ

開腹したときいや開頭(頭蓋骨のイメージの方がいいなぁ)
したとき外した側を使えなくしてしまった&棄ててしまったというミステイク!
まぁ蓋をなくしたということです
さて困りました、脳手術を終えましたが蓋出来ない状態です
しかたがありません蓋を作ることになり自分で仕事を増やしてしまいました
当然料金には含まれません
まぁもともと予算があってすでにやりきれない状態だったし・・・

材料は別のマフラーパイプの端切れです
型紙を作りケガいて切り取ります
残念なことにサイレンサーはテーパーなので
アールが合うわけがありません
ちまちま板金して削ってすり合わせます
まさか板金をするとは思っていませんでした
カスタム屋になった気分を少しだけ味わい
溶接して完了!
あとはパイプをいい感じで繋いでいけばOK



イーハトーブ

HONDAの刻印をあえて残すというブランドネーム付き清純派アイドル!これはいやらしい!
もういいですねw

こうしてマフラーはできました!
苦労の甲斐あって喜んでいただきました
あとはオーナーが全体を仕上げて完成ですね
私も見るのが楽しみです!音も聞きたい!
ありがとうございました!
あ!言っておきたいことがあります



当店はカスタム専門ショップ(ファクトリー)という訳ではありませんので
この手のマフラーでも簡単に作れるという訳ではないのです
マフラーにせよカスタムにせよ私がカッコよく作れる自信がないなら
受けられないかもしれません
逆に受けた場合はキャパを超えても頑張ります
そんな訳で簡単には受けられないのが現状ですので
その辺の事情をご了承いただければ幸いです
もちろんご相談はいつでもお受けしてますので
遠慮なく言ってください!







14:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/267-d3c29006

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

T B

