WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


ハンドル交換3連発

WORKS CUSTOM ] 2011/10/13(木)

最近ハンドルバーの交換作業が続いたのでUPです!

まずは 

SR500ボンジーフレイムス号 

新オーナーのEVILACT MNT氏からのご依頼
ノーマル風コンチからの

WILD ONE な感じのUPハンのご希望!!

ハンドル交換
ハンドル交換
マニア的な視点からだと違うのかもしれません
フランダース製とかならもっとええ感じのあるかもですがお値段も高いし。。。
高さ、曲げもなかなかいい、さらに乗りやすくてGOODと思います
MNT氏も私もWILD-1マニアではないのでこんな感じでありではないでしょうか
CAFEレーサー仕様になるまでの命らしいのでOKですね!
でもこの乗りやすさとユルさは棄てがたいような・・・




お次は
前回、前後ローダウンを終えた
ドラッグスター400 オーナーはKYSW様

ノーマルハンドルからの
悪そうな黒プルバック垂れ系!!(そんな系はないです)

ハンドル交換
ハンドル交換
アクセントで黒ラメグリップ

この手のプルバックハンドル大好きですが
これに合わせるミラーって難しいですね!いいのが無い!
悩んだ挙句いつもショートステム作ってつけてます

ローダウンにフォークブーツで決めたところにこのハンドル!
どんどんカッコよくなってると思います!



はい、お次は!

高年式SR400ドノーマル車からカスタムを始められた
オーナー A.N様 からのご依頼

ノーマルハンドルからの

お客様ご指定ハンドル!!

なんていうんですか?ティーバー?アタックバー?ライザーバー?
まぁ呼び方はいいですチョッパー的なこれです!


ハンドル交換
ハンドル交換

もともとのご依頼
ヘッドライトが4.5インチに変えたところ
ノーマルケースに入っていたハーネスが行き場を無くし
ハンドル交換 この状態での入庫でした

折角ならと先に勧めていくことになりました
このあたりのカスタムは地味に大変です
パーツ自体を交換する作業よりも
関連する配線加工やケーブル類取り回し等の
地味な作業がメインになりますね
メインハーネスをタンク下でターミナルするよう加工
インジゲーター付きのミニメーター化
ハンドル交換 もろもろ

でスッキリなりました !!

しかしハンドルって気軽なカスタムと思いがちですが
じつはカナリ難易度の高いカスタムだと思います

関連することが多いこともそうですが
ポジションにダイレクトに関係するものなので
見た目だけで決められないです
そしてハンドルコントロール?ブレーキ、クラッチ、スイッチ等
かなりいろんな操作に関係するので難しい

シンプルにすればスッキリしてカッコイイのですが
結構大掛かりだし、リスクとして色んなとこが操作しにくくなったり。。。
どの変で折り合いをつけて、納得するところにもっていくのか
けっこう悩むのです

まぁ悩んでしまったらご相談ください!!

皆様、ご依頼 ありがとうございました!
14:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/270-ceeb6709

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

T B

