WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA


スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


スクランブル オフロードバイク!

COLUMN&DAILYS ] 2012/07/08(日)

猿

最近のマイブーム 土遊び!!
という訳でオフロードの朝レンに行ってきました!
その様子は Facebook MC FUNNY アルバムをご覧ください!

何の練習かと言えば!この面倒くさがりの私が

YOGP ヒルクライム&モトクロスレース に出場するのでございます!

私の初戦は 7月15日 
もうすぐ完成のYAMAHA SR400 ECO&贅沢 レーサーでデビューいたします!

あーぁ ここで言ってしまいました。。。

公言するとますます色んなプレッシャーがかかってくるので・・・
本当はひっそり、こそこそと楽しみたいところなんですがw
盛り上げていきたいのでバーン!と行く予定でございます
皆様、カッコいいとこ、もしくは無様な姿を楽しみにしててくださいw


現在TEAM FUNNY(仮)はまだ2人です!
どなたか一緒にやりませんか?募集中です!


一緒に出場する相方は同じくフォーティーOVERのさわやか&タフGUY
 JINS のNさん

マシンは ヒルクライム HD 54KH 
       MXは HD 75SX125

完全オトナの趣味です!最高ですね
もう2回出場していていい成績をおさめているので
うちのエースですねw



という訳で私はといいますと、、、

自称、敷居の低い国産屋ですからジャパニーズで行かして頂こうという訳です!
しかし!やる気はあっても金がない私はすでに所有している数台のバイクの維持で
精一杯!この上にビンテージなんて高値の花

で、ベースバイクどうしましょ?

いいのがありました!ある方からの頂きもので、
必要なパーツを外した後の出し殻?的な書無しのSR400が。。。
置く場所困っていたしでもエンジンは実働!どう処分するか迷っていたところでした

そんな訳で偶然なのか必然なのかこれがベースバイクになりました!
(バイクの詳細は後でちょっと書きます)

勘違いを受けそうなんで書きますが
それしかないから仕方なくSRってことじゃないんですよ!
SRは所有している中の一台で好きな国産車ですから


そこで私の一連の思いを書かせてください

なぜレースに出ることにしたのかというと・・・
もちろん好きだからです、楽しそうだからです
でも、それだけでは無理がありまして・・・

ご存知の通り私はバイク屋です
色々訳はありますけど、やっぱり皆さんにバイクの楽しさを伝えていきたい
業界を盛り上げて行きたい!というのがあります
自分が本気でバイクを楽しまなきゃ伝わらない!
それを表現したいと思ったんです!
何年も前からこの手を実行されているSHOPさんもあります
ので、横浜のFUNNYとしてさらに盛り上げていきたい考えであります!

いやもっとゆるーくかな?楽しいからみんなでやりましょ!
って言いたいだけかもしれませんw

余裕なくても自分がやりたいことなので、バイクで遊ぶのも仕事の一環と考えることとすれば
思い切ってやってしまえ!ってな訳です
ある意味自分なりのバイクを盛り上げるプロジェクト的な気持ちがあるのでしょうね


オフロードは都会には無縁な感じがしたり、
一部の人の趣味のような気がするんです
でも知らないで終わるのはもったいない!

オフロードを走る=オフ車  でなくてもいいんですよって

私の考える現代のスクランブラーとでもいいましょうか
いつも乗っているSRにタイヤだけ履き替えて、
自走でどっか行って土の上を走ってみよ!みたいな気軽な感じで!

どこにでもある普通のバイクで楽しめるところを自ら示して
もっと敷居を下げて、躊躇していた人の後押しになればいいかなとか
知らなかった人に楽しさを知ってもらいたい、興味をもってもらいたい
そしてバイクの違った楽しみ方を提案したい、そんな思いがあるのです

じゃ何故レース???かといえば
自分の思いを表現できる場だからです
レースと聞くとどうしても違う世界の人的な大げさな感じに映りがちですが、
そうでないレースを見つけてしまったのです、それがYOGPだったということなんです
もちろんレースなので勝ち負けの世界ではありますが
それだけが目的って重さはあまり感じません
日ごろの走りを重ね、自分の上達を試す場として
自慢のバイクを披露する場所であったり、、、


FUNNYとしてカスタムの新しい方向性?を表現してみたかったのも大きいです

ベースバイクはおなじみのヤマハSR!今まで数々のカスタムバイクがありますよね!
もう出つくした感もあって頑張ってもどっかでみたような・・・ってなりがちです
今更まったく新しいカスタムなんて私には出来ないでしょう

でも今回のSRは自分的には新しいような気がしてます
今まであったようでなかったような。。。曖昧ですねw


まだ不安もありますが、私の一つのバイク感を形にしたような
自信作になりそうな気がしてます!
FUNNYは地味カスタムが多いのですが今回は
かな~り インパクトあります!多分!
今回はインパクトが必要だったんですよ!
バイクで表現したいのもお手軽感てのは重要なんで
基本、リサイクルECOカスタムなんでいつものことですが
塗装とシートはいつになく派手にしましたよ!
それとSRというバイクの可能性?自分レベルですがどんだけ行けるのか試してみたい
そんな考えでございます!
全貌公開を楽しみにしててくださいね!


で、今回出るレースYOGPはとにかく敷居が低くていい感じなんですよ!
ちょっとオフロード慣れたから出てみよっかな!見たいな感じでw
そんな私のココロザシと同じ!(かどうかは伺ってませんが)
いいタイミングで

DELUXIE CUSTOMS さんのブログで

こんな動画を紹介していたので是非ご覧下さい




VMXのレースに興味をもったら

■■■ DIRT A.C.T.S. UNION ■■■

なんてのもあります!



そんな訳で長くなりましたが
土の上は理屈抜きに面白い!なぜかオフロードを走ると皆
まるで遊園地で遊んでいるみたいに自然に笑顔になります!

そうとうな時間をかけてこの記事を書きましたけど
言いたいことが伝わったのか心配です・・・
とにかくバイクは楽しいんですってとこにまとめて
今回の記事を締めたいと思います

レース後に、完成したSR400 オフローダーの全貌をUPしたいと思っております
期待しないでお待ち下さい!!
スポンサーサイト
20:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/318-9f7b9170

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

T B

