WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


SR400 VMX レーサー 

WORKS CUSTOM ] 2012/07/18(水)

SR400 VMX

アップマフラーに変更
ブレーキペダル作成


SR RACER

YAMAHA SR400  FUNNY VMX RACER 
       owner MC FUNNY

前回の記事につらつらと書きましたが、この度、無事レースデビューを果たし
引っ張りすぎですが FUNNY SRレーサーの全貌公開です!
まず、このバイクを作る経緯は前回のブログ記事の通りでございます

そしてここでは、カスタムのことを書いていきます
そんなこと、どうでもいい方はスルーして写真だけ見てくださいw


まず、カスタムの見本になった現物はございません
今回もカスタムテーマ的、ストーリーみたいなものを設定して
妄想で作ってみました!



で、そのストーリーですが

70年代アメリカの田舎で、目立ちたがり屋の好き物オヤジが
目立つことを目的にオフロードレースに出ようと思いついて、
たまたま納屋に転がっていた60年代の英車で
適当にこさえて外観だけ派手にしてみました!的なw


SRでオフロード系カスタムといえばご存知XT500が見本というのが自然な流れです
SRの元になった70年代のバイクですから定番となって当然です
そうなればこの世にSRベースのXT500レプリカ的なカスタムバイクも存在しているでしょう
70年代の雰囲気のVMXカスタムSRも見かけました
それはそれでとてもかっこいいですよね!

ですが、へその曲がった私はそれではつまらないので
今までみたことなかった???ような(実際はわかりません)
60年代のバイクの感じで行こうと思ってしまったわけです
60年代といえば私に浮かんできたのはトライアンフやBSAなどの英車のMXスタイル
実際かっこいいバイクが沢山ありますよね!
しかし色々な兼ね合い(私の都合)で全てをを60年代にするのがちょっと無理があったので
70年代に60年代のバイクでって設定になったのです

妄想はここまで!w

あとは現実的な話になります
気軽であるってことも大切なテーマだったので
身近なバイクでカスタムして走ることを実際に楽しむ
ということを掲げてやってきました
実際、スポンサー(お客様)のない自費製作の為、できる事に限りもありますし。。。

という訳で、ベース車は頂き物の部品取りのローリングだし
ほとんどのパーツは中古やジャンク品多数
無いものは足を使ってできるだけ安く調達
お宝パーツなど付いていませんし
フレームの加工も現実的レベルに抑えてあります

ここまでは地味でおなじみのFUNNYなんでいつものことですが

でも今回はスルーされてしまったら折角の言いたいことが伝わらないと思い
なるべく、バーン!と行きたかったので
タンクのペインととシートはガッツリやりました!


細かいことを全てここでご紹介するのは無理がありますので
興味のある方はお問い合わせください!


まぁ無理やり作った設定ってことになりますのでもちろん賛否両論あるかと思います
結果、出来たバイクがかっこいいかかっこ悪いか、ありか無しかってのは
見た方しだいってことでいいかと思いますし
当たり前ですが、自分的にはいい感じに出来たと思ってるのでOKですよねw

と言いながらも、皆さんはどう思うんでしょうか?メッチャ気になりますw
まだ詰めて行きたい所が多々あるので、変わっていくかもしれません
まぁとりあえず見てやってくださいね!


今回のプロジェクトは見た目だけでなく、走りのほうも捨てられないので
実際オフロードを走ったらどうなの?ってことでレース参戦しました!


YOGPの模様の方は別の機会にUP予定です!

写真のはFacebookのアルバムに先行してUP予定です!


SR RACER

ゼッケンナンバー  53 (GOMI)

ゴミ(ジャンク)から生まれたバイクなのと私の誕生日も5/3なもんで決めました!


SR RACER


SR RACER

SR RACER

SR RACER



SR RACER

SR RACER



SR RACER
サンダーボルト スペシャルフレイクペイント   
MIKE Heart Paint
 
SR RACER

SR RACER
MC FUNNY  スペシャル60SスタイルMXシート 
SKUNK 

SR RACER

SR VMX

SR VMX










11:39 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/320-e1ff3600

コメント

管理人のみ閲覧できます by :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 21:58:59 #[ 編集]
by MC★FUNNY : URL
○葉さんありがとうございます!そちらも頑張ってください!
2012/07/29(日) 12:11:30 #-[ 編集]
by MCJ : URL
R商会の○葉です。
昨日はありがとうごさいました。
私は社長のファンなので、お気持ち理解出来ますよ!
2012/07/26(木) 08:45:01 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

T B

