WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


YOGP モトクロス&ヒルクライム 4th TEAM FUNNY

RUN & EVENTS ] 2012/07/25(水)

YOGP4

7月15日に行われた YOGPヴィンテージモトクロス&ヒルクライム 
遅くなりましたが、レース結果が出ましたので色々合わせてご報告させていただきます

チームファニー 計2名 出場しました

アンティーククラスのNさん 出場3回目
マシン ヒルクライム  HD 54 KH
     MX        HD 75 SX125

アンティークじゃないクラス の私 初出場
マシン ヒルクライム MXとも YAMAHA SR400VMX MCF カスタム

今まで色々遊びで走って来ましたが、基本ストリート系で何気にレース経験はゼロ。。。
何故かと言えばレースや大会でのピリピリの緊張感だったり人に注目されるのが大の苦手
だから、バイク乗るのなんて楽しきゃいいじゃん!レースしなくても「ごっこ」で十分楽しいじゃん!
てな感じで生きてきました
そんな私が何故レースに出ようかと思ったのかというと
前回のブログにも書きましたが、何故かバイク屋だったからですw
自己満で終わらしたら広がらない、もっとこの業界を楽しく盛り上げたい
じゃ、バイク作って出ちゃいますか!つまり、自作自演ってことなんです
もちろん、自分の思いでつくったバイクで、自分がどこまでいけるのか
それを試してみたかった。人に見てもらって結果がわかるのがレースですからね
という訳で勝てる見込みや自信などはまったく無しでの初出場で
本当の意味でレースデビューだったのです

しかもクラスわけの問題で、私の相手は。。。
現行のモトクロッサー~70年代からのモトクロッサーと同じステージ!
設計の古いSR400 ECOカスタムでは到底勝てる見込みなど立ちません!
でも、ヒルクライムは表彰台に立てなくてもタイムという結果が残せるので
十分やる価値があります!
むしろ、SRで現行モトクロッサーに挑むなんて、ロマンがあるじゃないですか!

一応私はバイク屋なので、走りもそれなりでないとかっこつきませんので
頑張りましたよ!でも言いたいことは一つ!

楽しいからみんなでやっちゃいましょー!!w



一日の様子は続きからご覧下さい
すごーく長くなるかもしれません
少しづつUPすればよかった・・・w

YOGP4

AM4:30 FUNNY 集合 5時出発です!

睡眠時間が二日で30分のNさん、大丈夫ですか???さわやかで異常なタフガイ!
そして睡眠3時間の私。。。
睡眠時間1日8時間は欲しい私が、興奮してたのか目が勝手に醒めました!
歳だから?いやそりゃ無いなw


YOGP4

いつも寝不足のフォーティーOVERS 出発します

YOGP4

新東名では、霧&雨 の悪天候。。。大丈夫なのか?

YOGP4

そんでもって到着!しっとり濡れていますが、マッディーコンディションではなくて一安心!走れそうです!

YOGP4

隣には
ARROGANT LUNGE 内田君 御一行!

黄色い声援隊を引き連れ応援に来てくれました!嬉しかったありがとう!

午後には、私の家族、子供達も来てくれました!
バイクだけは、カッコ悪いところは見せられません。。。
ますます緊張する~



それではチームメイト Nさんの出る ヒルクライム アンティークから


YOGP4

3回目出場 厚木LICKS の リッキー 渋すぎる!

渋すぎるのですが、あまりにアグレッシブすぎたのかこの後フレームが渋いことに・・・

YOGP4

Nさんのライバル!そしてハーレーのライバル!
ゼッケン543 トライアンフ T100 
DELUXIE CUSTOMS  TKDさん!! ブリカッコイイ!

YOGP4



Nさんのスタート!

YOGP4

YOGP4

YOGP4


さわやかカッコイイ!!

動画もあるのでご覧下さい!





これ、ほんとに早い!他の方動画もあるのでよかったらYOUTUBEで見てくださいね!


次は私のリスペクトするアニキ

BUDDY CUSTOM CYCLES FKDさんのスタート!

YOGP4

いかにもFKDさん的なダートトラックスタイルのWLで挑みます!!
何故今回もタイヤ変えずに来たのでしょうか?
拘りなのか、とりあえず何でもいいのか、仕様変更するのが面倒くさいのか真相は知りませんw
おそらく DURO MT53レプリカのポテンシャルを確かめたいのかもしれないな・・・


YOGP4

LOWギアで、リジッド&スプリンガー なのに 跳んでる!!めちゃカッコイイ!
ジョッキーシフトでブロックタイヤも履かずにここまでやるとはさすがです!

YOGP4

TEAM BUDDY 68CH ISIさん!初めてと思えない開けっぷり!バイクもタイヤも普段仕様のままこの走り!
恐れ入りました・・・この方今後要チェックですw



お次はヒルクライムMXクラス!
私の出番です!


アンティーククラスは1969年以前のバイクで競うのですが
MXクラスはそれ以外全部。。。
っていうことは現行のモトクロッサーもありのクラスなんです
そのうちロングスイングアームでパドルタイヤみたいな完全なヒルクライムレーサー
が出てきたりしてwそれはそれで見てみたい!

FUNNYの53(GOMI)SRで勝てる訳がない???



YOGP4

今回の出場SR3人衆!!全員初出場!


YOGP4

はじめてお目にかかりました!
こんなカスタムXS650?TX?もいました
かっこいいですねぇ!!
他にもSRのアニキ綺麗なXT500の方もいましたよ!

さて私とFUNNY号の雄姿を見てください!

YOGP4

YOGP4

緊張のスタート!

YOGP4 
一番の急斜面を登ってます!

YOGP4

ここからさらにゴールライン目指して全開です!

YOGP4

YOGP4

仲間? ライバル? 敵? の長津田チームの面々SR!!

ここのクラスせめてツインショッククラスを作ってもらって
もっと国産バイクとかで気軽に出れるみたいな感じになったらいいなぁ
YOGPの方、是非お願いします!!



お次はモトクロスレース

YOGP4

YOGP4

TEAM FUNNY Nさんはバイクを ハーレーのSX125に乗り換え
またライバルTKDさんと競います!

YOGP4

モトクロスは別のコースでよーいドンで一斉スタートするやつです



モトクロスの方は今回サブメニューだったのでさらっとお伝えします

見飽きたでしょうが、一応FUNNY号の走り写真を・・・

YOGP4

YOGP4

YOGP4

写真 LICKS BLOGから ありがとうございます!
なんか自己満ブログみたいになってきたぞ???
いや、そうでもない?恥さらしますよ・・・

まぁぜんぜん言いたくありませんがMXの結果は
チームFUNNYは全滅・・・

Nさんマシントラブルで無念のリタイヤ。。。

私は熱くなりすぎて前車抜きにかかって失敗!まぁ軽~くコケまして
シフトペダルがひん曲がり、自力で直して再度コースインしようと思って
ふかふかの土にフロント取られてまた転倒。。。
今度はキャブからガソリンダダモレ、オーバーフロー止まらず、エンジン始動不能のリタイヤ。。。

YOGP4

やっぱりモトクロスは、なにかと甘くありませんね
でも私はヒルクライムメインで行きましたからいいんです!(負け惜しみ)



まぁ、こんな感じでもって午前、午後があります!
レースの模様はこれでおしまい!

レース意外も、これまた楽しいお遊びタイム!

YOGP4

肉を食らうもよし!

YOGP4

YOGP4

こんな感じで土遊びするもよし!

最後、なぜかキャベツじゃんけん大会?

YOGP4

YOGP4

GET!!  THE きゃべつ!!

そんなこんなで楽しい一日が終わります

しかし、訳あってこの日、表彰式が行われませんでした

そんな訳で今まで結果を引っ張ってきたわけではありません
実は先日やっとリザルトが発表になったので・・・


2012年 7月15日 ヒルクライム ALLBEST
アンティーク
ゼッケン 名前(カタカナ) チーム名 メーカー 車種 年式 ゼッケン 1 2 3 best
11 ナラ マサヨシ FUNNY ハーレー KH 1954 11 18.67 18.02 17.47 17.47 
543 タカダ ヤスフミ デラクシー TRIUMPH T100 1952 543 20.78 18.51 18.12 18.12 
8 イシイ サダカ TEAM BUDDY ハーレー XLCH 1968 8 21.30 19.49 18.72 18.72 
66 フクダ カズオ TEAM BUDDY ハーレー  WL-G 1950 66 19.51 19.78 19.94 19.51 
38 ヤマグチ リキオ リックス ハーレー サイトバルグ 2006 38 21.14 21.14 
31 ヨシダ セイジ PRIDE TRIUMPH T-100C 1970 31 26.08 26.08 
MX
ゼッケン 名前(カタカナ) チーム名 メーカー 車種 年式 ゼッケン 1 2 3 best
25 ジンマ ツヨシ ホンダ CRF250F/R 25 21.98 20.87 21.4 20.87 
37 イシグロ シンタロウ KTM 250SX-F 2007 37 23.98 22.62 22.38 22.38 
77 フジワラ ケン ホンダ CR125 2002 77 27.71 23.87 23.33 23.33 
6 ヤギ レイジ ホンダ CRF250 2006 6 23.63 23.37 23.37 
929 モリヤス ノブヒコ ミヤシタモーターズ ヤマハ RT2MX 1972 929 24.77 24.85 24.77 
53 ヤギシタ ヨウノスケ FUNNY ヤマハ SR400 1993 53 25.32 25.12 25.12 
23 タニグチ ユウキ YMC ヤマハ XT500 1977 23 26.64 25.53 25.45 25.45 
186 クロイワ ミノル Garageファンターズ ヤマハ YZ100 1977 186 27.09 25.62 25.62 
699 イシカワ トシアキ イシカワワークス ホンダ CR250 1978 699 28.03 25.96 25.96 
553 サワダ クニオ デラクシー ホンダ XL125改200cc 1981 553 31.25 29.00 29.00 
565 スナヤマ ヒロユキ デラクシー ホンダ XL2508 1981 565 30.40 29.16 29.16 
420 イノウエ ナオユキ KAKTUZ ヤマハ SR400 1994 420 31.08 30.19 30.18 30.18 
447 アコウ トモアキ YMC ヤマハ XS650 1979 447 31.43 33.98 31.43 
117 マツノ ヨシユキ RAMZ スズキ TS125 1977 117 32.21 32.21 
83 クボタ ヤスヒロ KAKTUZ ヤマハ SR400 1998 83 35.19 33.13 33.02 33.02 
824 ヒガシヤマ ケンイチ FEN-SPEED CLUB ホンダ ストラッカー 2000 824 34.39 47.78 34.39 


出場3回目の JINS Nさんは ヒルクライム アンティーク
でなんと念願のテッペン取りました!!文句なし見事 1位!!
スゴイです!おめでとうございます!ほんと、早かったもんなぁ



YOGP4

で、私は、といいますと・・・

6位入賞!!やったー!!

6位で喜んでる場合です!
まさかこのクラスで1位なんて狙ってたわけではありません
入賞できればいいなぁくらいなモンですよ!

TEAM FUNNY 2人は今回の目標達成したのでした!!

次回のYOGPは9月2日!!

皆々様、是非参加しましょう!!

しかし。。。
楽しい一日の締めくくりは帰りの激渋滞・・・
東名高速 事故でまさかの通行止め

YOGP4

夕方出たのに店に着いたのはAM1:30・・・


と、いう訳で一気に長々書いてきましたが、皆様に伝わったでしょうか?
一番大変なのはこのブログを書くこと。。。
疲れた。。。

YOGP4

YOGPの様子 リンク
JINS


15:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/322-9fc6959c

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

T B

