WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


SR ベイツTTレプリカシート 

WORKS CUSTOM ] 2014/06/19(木)

SR400.BATES.REP.SEAT


以前からFUNNYでやらさせていただいているS様のSRですが、

過去記事 
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-337.html#337

シートをやってとうとう完成形にすることが出来ました

シートを作る時お願いしているナイスなシート屋さんは
他にもいらっしゃいますが
作成内容からもあって、今回お願いしたのが
商品構成からもにじみ出たベイツが大好きと思われる
モトクロス遊びのとき紹介して頂いた
RAZZLE DAZZLE さんにお願いしました

なんにせよシートベース原型があるので実にありがたかったです!

アンコはヘタってぺシャってなったような感じ
革は本革で使い込んだ時いい感じになりそうな・・・
というものすごい曖昧な注文でしたが
そんなベイツを理解できるはず!とお任せしてやってもらいました


SR400.BATES.REP.SEAT 

さすがですそしてこの仕上がり!
まだ皮が新しいので本当の雰囲気は出てないと思いますが
後ろのとこのシワが数年後のヤレを想像させてニヤニヤしちゃいますw

SR400.BATES.REP.SEAT 

日本人は隙間を開けずピッタリくっつけたがる国民性だと思いますが

今回狙ったのは当時アチラの国にあったような、フラットバー曲げて

とって付けました的な隙間だらけな感じを出してみました!

好みもあるのでお好きなように感じで頂いて結構ですw


SR400.BATES.REP.SEAT SR400.BATES.REP.SEAT 



SR400.BATES.REP.SEAT 


裏側もぬかりありません!皮を止めるやりかたもなんと特殊なマイナスビスとワッシャー
よくこんなもの探しましたねw
私も裏側の補強の入れ方とか気合いれてやらせていただきましたよ!
シートベース仕上げは雰囲気重視でわざわざユニクロメッキかけてもらいに
メッキ屋さん2往復しましたw
ここまでくるとレプリカのステッカーも作っちゃいます?なんて
冗談もでましたw
ラズダズさんありがとうございました!



ここまでやると金額も本物が買える勢いになっちゃいますが
そこは賛否両論ありますが自分の考えでやったらいいと思います!

すべて自己満の世界ですから!といってもこれはお客様のなんで
私が自画自賛してもダメですねwオーナー様の感想だけが今一番気になりますw



いやぁこのSRほんとカッコイイなぁ・・・前後19インチ鉄リムがやはり効いてます
派手さはないですが実にカッコイイ!
完成してほんと感慨深いものがあります!
13:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/370-ff405481

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

02 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

T B

