WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


KAWASAKI W1S

WORKS REPAIR ] 2008/05/19(月)

KAWASAKI W1S

1969 KAWASAKI W1S   owner matsuo

オーナー様 大変お待たせいたしました

やっと乗れますね!あの時タイヤ交換を依頼されてから

ここまで来るの長かったですね・・・

完璧な状態にするにはまだやりたいこと色々あるものの・・・

これから先は旧車ですからそれを含めて楽しんでくださいね!

しかし国産旧車はパーツの入手がかなり困難です

今回バルブをはじめ、ロッカーアームやプッシュロッド等のエンジンパーツの入手に苦労しました

新品など簡単に入手できる状態ではありませんでした

あきらめて、中古でもと人に頼んでやっと手に入れた物は。。。

好意で分けていただけたんですが、、、見て泣きそうでした

「あっただけまし」 と言う現状を思い知らされ改めて国産旧車の大変さを感じました

トラやハーレーならあるのになぁ・・・

おかげさまで色々勉強させていただきましたありがとうございます!!


今回作業内容

タイヤ/チューブ交換

ヘッドOH(バルブ曲がりによる修理)シート打ち替え/バルブガイド交換

ロッカーまわり OH

キャブOH/同調/調整(SETTING)/インシュレーターガスケット作成/二次エア対策

ポイント/コンデンサー交換 点火時期調整

車検一式   e.t.c. 
18:45 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/42-2515a94a

コメント

by MCJ : URL
てつさん>日産のバルブの情報はつかんでいました。
ステムの加工が必要だとか。。。でも車種や部品番号までは・・・もし聞けるなら聞いてもらえます?今後の為にw
2008/05/20(火) 00:37:56 #-[ 編集]
by てつアニー : URL
かっくいいですね~
国産旧車は部品が無いしあっても高い!!
オイラの友達のW1SAのバルブは日産の自動車用のを使ってたよ、形状が一緒?なんでしょうか調子良く走ってましたしツーリングでボニーもブチ抜かれました。
2008/05/19(月) 22:03:56 #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

T B

