WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


YAMAHA SR400 ニコイチ チョッパー 計画

WORKS CUSTOM ] 2008/09/27(土)

SR400

SR400   SR400

YAMAHA SR400   owner syo-hei 

お待たせしました!マフラーも完成して ようやく出来上がりました!!

詳細は続きを読むから ↓↓↓

 


 SR400 まずは入庫時の写真からどうぞ!


他店によりカスタムしたばかりだったこのSR400 owner syo-hei 

不慮の事故により入庫していました。だいぶ前からです。。。すみません

自宅付近に停めておいたところ、バックしてきた車になぎ倒されそのまま踏まれてしまいました!

横から見てもよくわかりませんが後ろから見ると!!

SR400 見事にひしゃげてます!!!

全損価格 時価限界20マン。。。どうするべか???

そんなこんなで話し合った結果、うちの中古SRに乗り換えさらにカスタムする方向へ決まり!

10:0 の事故だし、カスタムしてあるしもう少し価格を引き上げることをオーナーに託し

今回の2個1 いいとこ取りプラスα計画となりました!

結果オーナーの頑張りによりだいぶ金額は引き上げられたようです!お疲れ様です!


SR400 そしてこれがFUNNYの在庫中古車です

 これをベースにタンク、テールランプ、ウインカー、メーター、ライト をもとのバイクから移植します。

ん?だけ???2個1というほどでもない・・・? なわけないじゃないですか!

プラスα これからが一番たいへんなんですから!

今回は赤いカスタムペイントのハイマウントのタンクが鍵を握ります。トッポイ付き方なんでバランスが難しい

ガッつりやるほど予算は取れないし、それじゃ買い換える意味もなくなるし。。。

でも前よりもっとカッコよくしなければFUNNYに依頼してくれた意味も無いし

また毎度のすごーく悩む仕事です!がんばります!

  

                        作業内容  ↓↓↓

SR400リヤホイール16インチ化SR400 テールランプ/ウインカー移設

シートレールエンド加工 リヤサスでローダウン済み

リヤ周りが引き締まり、詰まった感じがでて前よりもバランスがよくなりました。

SR400 ハンドルバー LTDバーに変更

ブラウン樽型グリップ HONDA製ハイスロ ストレートミラーショート加工

右スイッチレス ライトHI/LOWヘッドライトボディーに埋め込み

左 小型ウインカー/ホーンスイッチに変更でスッキリ!

SR400 ミニメーター と ウインカーはここに移設 邪魔物ですけどねぇ・・・

なんとか色々考えてタコメーターケーブルを使用しました。これで届くところはここくらいで。。。

SR400 メインスイッチ ライトスイッチ ここに移設

アースキルタイプでライトスイッチつきのメインスイッチさがしたんですが見つかりません・・・

いいのどなたか知りませんか?仕方ないのでノーマルを使いましたけどでかくて邪魔そうですね

ライトスイッチは小型の物をメイン上につけてみました。

SR400 フロントホイール リアとあわせてメッキリムで21インチ化/タイヤはチェンシン

 

SR400 マフラー作成

サイレンサーは店にあった中古のトライアンフタイプのいいとこだけぶった切りメガホン?!

状のところをエキパイに合わせて加工溶接!

それに最近見つけたトランペット用のバッフルをちょこっと加工して入れて

あとは耐熱ブラックを吹いてワルーいマフラー完成(笑)

完成図はトップを見てください!

17:26 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/60-066d349f

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

T B

