WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


YAMAHA XS250 チョッパー

WORKS CUSTOM ] 2008/12/05(金)

XS250チョッパー XS250チョッパー XS250チョッパー

YAMAHA XS250 チョッパー     owner Ryo Rocker




他店作成のXSチョッパーです。リヤブレーキの思わぬ故障で入庫しましたが、

今回FUNNYにてさらなるカスタムをやらせていただきました。

ハンドル周りヤバイです!!リヤ周りもヤバイです!!(自己満)

WORKS


純正ハンドルカット
バーネットアクセルホルダーカット
左右グリップカット
ドッグボーン(当時物)
グリメカマスター レバーショート加工
クラッチレバーホルダースムージングショートレバー加工
ハンドルベースパイプ作成 ミラーマウント
メーター移設 メーターステー作成
ハンドルスイッチ関係 ミニスイッチ スタータースイッチ作成 移設 ハーネス加工

リアフェンダー HD用ファットボブ 加工 スライス ペイント
フェンダーマウント 加工 ステー作成

リヤローダウン ブッシュ加工取り付け サイドスタンド加工    



カスタムの他にキャブのオーバーホールで調子も好調になりました。

リヤブレーキ周り修理はメーカーで販売終了パーツが出たのでSR用などを

加工したりしてなかなか現物あわせ修理をしました。

あとアイドリングアジャスターがとても使い辛いのでなんとかしてくれってことで

ハーレーによくあるアイドル君てやつを探してみましたが、特殊なネジピッチで

使えそうなものが見つかりませんでした。

そこで。。。頭をひねって作ってみました!画像ではわかりにくいですがシート下の丸いやつです

計画はこうです→ノーマルアジャスターにフレキシブルなタコメーターケーブルのインナーをつけ

先っちょに回しやすい頭をつける!です。

店にSRのタコメーターワイヤーが転がっていました。これをどうやってつける???

ノーマルアジャスターは販売終了パーツ。失敗できない!

溶接できたとしても駄目になった時に交換が容易でない。
 
無い頭使いました、これなら外しても問題ないし、またワイヤー交換も出来る!


ノーマルのアジャスター頭(鉄)に穴を開けM5のタップを立てます

そこに真鍮で出来たキャブのメインジェットをねじ込みます。メインジェットの穴をいいサイズに拡大

真鍮なのでワイヤーをステンレス半田で固定できます。

いい感じにワイヤーには鉄の金具がカシメてあったのでそこへクラッチレバーホルダーに

付いているワイヤーアジャストのロックを溶接!でスパイラルでワイヤーを巻いて完成!

で、めでたくイージーアジャストですw

誰も気づいてくれないので書いておきましたw

っていうか、キャブO/Hで調子出たらアイドリングいじる必要がなくなったみたいだけど・・・

まぁそんなこんなで各部かなりこだわって本気でやらせていただいたおかげで

結構お金掛かっちゃいましたね・・・いやいやオーナー様には

相当気に入ってもらえて気持ちよ~くお支払いいただいておりますw

いやー気持ちいいですねー頑張って作業して、納得いく仕事できて

肝心なオーナーに本気で喜んでもらえる。最高です。この仕事やってて良かったな瞬間です。

これにつきます!オーダーいただいてありがとうございました。









19:49 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/78-2ac16049

コメント

うお~~~! by 13CATS : URL
やっっぱかっこいな!
XS乗る時は「ACCELE」口ずさみながらBENZIになりきるのもいいっすね!おっと、足元はもちろんブーツINね!
2008/12/23(火) 11:16:40 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

T B

