WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


そりゃないぜ!CB400SS

WORKS REPAIR ] 2008/12/19(金)

CB400SS
これなんだかわかりますか?右が折れてるやつで袋の中が新品

お値段 百数十円 ホンダ純正パーツです。

これは何かというとシフトのラチェット機構 カニ のリターンスプリングです。

わかりやすく言うとシフトペダルの付いているシャフトの反対側で、

シフトドラムを回すやつですよ!これ↓↓↓↓↓

CB400SS 

で折れたのが右に写ってる針金みたいなやつなんです。

前置きはさておいて今回の WORKS です!

先日、お客様のHONDA CB400SSが突然ギヤチェンジ不能になり修理の依頼をうけました。

大体このあたりだと思い、比較的簡単に考えていました。

クラッチカバーを外してみると!・・・・・・・無い!

キックシャフトを抜いてみても無い。。。

ライトで照らして覗き込むと・・・向こう側にあった!!

ん?向こう側に外せるカバーはないぞ?  で!

                          これで

CB400SS 

                            これです!

CB400SS 

ケース割らないとできないんかい!ホンダさん!!

百数十円のパーツを交換する為に関連ガスケット一万円???

工賃4~5万???

ありえません・・・

だいたい走行一万キロ以下でこれはないでしょ!お客様もお怒りになりますよ!

保証期間は過ぎていましたが、色々あってメーカーさんからパーツ一式は

いただけることになりましたけど。

でも!!オーナー様も負けじと

CB400SS これ 入れちゃいます!ハイコンプピストン Byワイセコ!

 

 

私も同じエンジンのCL400乗ってますけど不安になっちゃいましたよ

走行も45000キロ超えてるし、まったく壊れないなぁなんて安心してましたからねぇ。。。

     教訓

この系のエンジンの方!ギヤチェンジはやさしくしてくださいね!

クラッチもちゃんと切れるように整備してくださいね!

オイル交換もまめにしてくださいね!

 

でもオーナーさんはちゃんと大事にしてるのになぁ・・・

 

19:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://mcfunny.blog103.fc2.com/tb.php/80-9b096f97

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

T B

