WELCOME!! ROCK&SPEED  Motor Cycle Shop
 Let's go cruising yokohama with cool bike!! We are MOTOR CYCLE JUNKY!! 

MC FUNNY YOKOHAMA



スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


NEW SIGNBOARD

COLUMN&DAILYS ] 2011/11/21(月)

看板

FUNNYに新しい看板が付きました!

シアターサインです!やっぱカッコイイ!
お洒落さんから言わせたらベタ杉かもしれないけど
基本的にベタ好きの私にはやっぱりこれです!
ベタな私が自分で作ったお店です、似合いすぎてて
最初からあったようです!

実はこれ、ある方からなんと プレゼント で頂いてしまったという!!!
文字入れまで夜なべしてやってくれて、本当に嬉しいです!涙が出そうなくらいです
こんなに嬉しいプレゼントは一生に何回あるのでしょう?
なぜそんなに嬉しいのかと言えば・・・

平成17年のオープンの時。。。
妊娠した嫁と二人、一生懸命店舗作りに取り組んでいたころです

アメリカンな小屋のガレージ風
どうしたらカッコよく自分のイメージ通りになるのか
悩んで悩んで作りました

内装が終わり、仕上げは楽しいディスプレイや看板
限られた予算でどうにか形に・・・
ドアに貼ってあるMOTOR CYCLE REPAIR のホーロー看板
ハンターのシーリングファン  他
これは実現しました

ドアの上のスペースにFUNNYのネオン(電源は壁の中に用意してある)

大きく取ったガラスにはシアター看板

これは実現できず・・・

あの時、この場所にこのシアター看板を付けたかったんですよ
でもその時当然、やりたいようにやれる
お金なんてあるはずも無く(ハーレーも無かった・・・)
いつか買おうなんて思っていながら、もう来年2月でまる7年
もしかして、忘れかけていたのかもしれません
そこに来ていきなり前置きも無くコレを
プレゼントされたんですよ!嬉しくないわけないでしょ!!
そんな訳なんです

シャイな方なので名前は出しませんが
本当に嬉しいです、ありがとうございました

もし10年を迎えられたらネオンも作っちゃおうかなぁ




18:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


DURO タイヤの感想

COLUMN&DAILYS ] 2011/10/30(日)

DUROタイヤ

誰も待ってないとは思いつつ、更新さぼりすぎてしまいましたごめんなさい・・・

さてさて、

先日 DURO タイヤについて書きました
今回は履いてツーリングに行き色々走ってみたので
タイヤのインプレ的な報告をします

まず言っておきたいのですが
こういった性能とかの話になるとバイク屋のくせして
ぶっちゃけかなり鈍感です。。。
よっぽど駄目でなければ感じないという・・・

高いタイヤをあまり履いたことがないし
ハイグリップタイヤとか必要と感じたことないし
まったく参考にならねーじゃん!的に

はたしてこんな記事書く意味あるのか?とさえ思いますがw

でも私は街中の通勤にも使ってますしツーリングに行けば
高速走行、峠、とか色々試す走りをいたします
今回はダートは試してないですがw
サーキット走行は別の話と思いますので抜きます

さてさてこんな私がこのDUROの感想を言います

まず見た目は私のSRではいまいちかな???悪くはない気がしますが
それは自分の中の話なんでスルーでOKです
やっぱハーレーに似合うのかなぁ

ハイトは
5.00サイズのエイボンMKⅡやファイアーストンなんかに比べると低いです
国産のリヤ16インチで5.00サイズでボリュームが出過ぎる場合は
よろしいかもしれませんね

性能の方は?

トレッドは丸いしやわらかいです!!
峠を攻めたらパターンの一部の角が丸まりました
私のレベルではすべる感じはありませんでした

ただ、やわらかさが もち にどう影響するのか
減りは早いかもです!かもです

ビンテージレプリカタイヤのレベルで話をすれば

見た目を気に入ったのなら 十分あり だと思います

他のタイプ ファイアーストンタイプ、ピレリMT53タイプも気になります
いずれにせよありがたい発売だと思います
欲を言えばサイズラインナップを増やしてくれたらもっと
ひろがりますなぁ


21:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


DURO CLASSIC TIRE

COLUMN&DAILYS ] 2011/10/12(水)

DURO HF-302


DURO クラシック   HF-302 (画像)という16インチタイヤが発売され、
なかなかのパターンだと思い買ってみました!!

他にもパターンはあって、ファイヤーストンだったりMT53だったりコンチだったり
サイズはそんなに選べないけど、
ビンテージパターンで現代の性能だったら
これは常々待ち望んでいたタイヤです!
今までももちろんビンテージレプリカタイヤはありましたが
性能はというと?・・・・・・皆様経験済みだと思いますw

ということでこのDUROはどんなもんでしょうか?
ちょこっと自分で履いて試してみたいと思います!

余談ですが

自分のSR500は大分前にリヤ16インチにしています
ホイールを入れたとき、タイヤがなくてこまったので
とりあえずということで、友達の店の裏に棄ててあった
AVONのMK-2傷物 を貰ってに履いていました
(そんなことしては駄目ですよw)

傷というのはチョッパーにありがち?!なRフェンダーのクリアランス的な問題で
タイヤセンターにボルトで削られた新たな溝が出来てしまったというあれです

そんな深い傷も私がズルズルと履き続けてしまったことにより
最近 溝が消えた・・・ っていう

雨の日も不安心ズリズリすべりまくりです!
アクセルを開けても前に進みません!
皆様とても危ないですから棄ててあるタイヤを履くのはやめましょう!

本当はグッドイヤーイーグルATが理想でしたが高くて買えないし
当時物のタイヤはカッコいいけどきっとカチカチなんで
おんなじズリズリかもしれませんね!

そんな訳で色々探していましたが、
結局、色んな意味で納得できるタイヤが見つからず
いいやいいやでここまでタイヤをすり減らしてしまいました。。。

そんなタイムリー?!なタイミングで発売されたこれ!
安いし、そこそこカッコイイパターンだし試さない手はありません!
探してた方!いかがですか?


暇なとき履き替えて色々走り回ってみたいと思います!
感想はまたブログで書きます!多分!忘れなければ。。。

それではさようなら







13:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


和彫金 工房JIRI

COLUMN&DAILYS ] 2011/09/18(日)

工房JIRI

ピストのNITTOステムに彫金を入れてもらいました!!
すばらしすぎる!ため息もんです!

あ。。。チャリネタなんですが、自転車もバイクっちゃバイクってことでいいですか?
ただの自慢話なんですけどw
いやいや、すばらしい彫金師の方を紹介させてください!

JIRI さんといいまして
鎌倉山で工房をやっていらっしゃるお方です。

工房 JIRI

手彫り和彫金だそうです
一彫一彫をタガネと金槌で彫るという完全なる職人さんです
彫金のことはよくわかりませんが
本当にすばらしい作品を生み出されています
ド素人の私が彫金を語るのは失礼かつ無意味なので
写真でご鑑賞、またJIRIさんHPにてご覧いただければ幸いです

本当にド下手な写真で申し訳ないのですが
FUNNY専属カメラマンなどいませんのでお許しを!

お前の写真じゃどうしようもない!という方
当店に現物ありますので見たい方は
手にとってご覧下さい

今回は自転車のパーツでしたが
壁掛け、アクセサリー、バイクパーツなどにも
彫っていただけますので
自分だけの宝物を手に入れてみてはいかがでしょうか?

量産品からは感じられない人間味のある巧の技
魂が入り、物が物以上になるように感じます

JIRIさんありがとうございました!!

画像を見たい方は続きからどうぞ!!














> > 続きの記事を読む
18:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


車&バイク好きの輪!

COLUMN&DAILYS ] 2011/07/20(水)

車、バイク好きのARIさんが愛車の510で遊びに来てくれました
この方は息子の幼稚園のパパ友?ってやつで
かなり珍しいご縁ですねw
幼稚園にこんな好き者がいたってのが嬉しいですw

車とかバイクが好きってだけでご縁が出来てしまう
すばらしい!
それがなければ幼稚園の父兄どうしで挨拶以外の
お付き合いはなかなか生まれないと思うのです
そんな私の人間関係はほとんど車とバイクの輪で
構成されておりますw

ARIさんのバイクの方はSUZUKI KATANA
あとKAWASAKI Z‐Ⅱを製作中とのことです

本当に好き者ですねw

接骨院を経営されているので私も最近
ゴリゴリやられに行かせてもらってます
いつもありがとうございます!!



510

BLACK BIRD
1970 NISSAN BLUE BIRD 510


510

510




510


510



13:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


カッコいい アイアンスポーツ!

COLUMN&DAILYS ] 2011/07/15(金)

80アイアン

HD 1980 XLH1000 CRフレーム  owner KNS

久しぶりブリに心ときめいたカスタムバイクです!
といってもFUNNY製ではありませんけどw
作ったのはリスペクトする先輩方のお店

BUDDY CUSTOM CYCLES

祝!納車の帰りに見せに寄ってくれました

サスガに抜かりなくすばらしいバイク作ります

抜かりないというのは見た目とかのハード面だけのことではなく
乗り手に合ったソフト面も含めてのことです(ソフト麺じゃないですよw)
オーナーを知る人にしかわからないことですけどね!

なぜここで紹介するのかというと
オーナーKさんはもともとFUNNYのお客さんで
BUDDYと、このベースバイクを紹介したのも自分だし
私が個人的にカッコいいと思うからですw

KさんはもともとHDファットボーイに乗っていて
大きさや重さと体格のことで悩みや不満をかかえ
カスタムや買い替えのことで相談をうけておりました

FUNNYのモットーはお客さんがその人に合った
バイクライフをおくれるようサポートをすること
そういう意味ではこの場合、お金は何も頂けないけど
自分的には目的を一つこなしたことになるのです

理想を言えばベースバイクを探すことからカスタム等まで
全てFUNNYで実現出来ればいいのですけど
色々無理が出る場合は出来る人にお任せする方が
お客さんが結果満足できるのでは、と思うのです

なんか出来ないやつの言い訳みたいにも聞こえますが
やりたくても出来ないことだって沢山あります
FUNNYに来店されるかたは本当に十人十色
依頼される内容、車種も多岐にわたり
日々苦しみながら精進しております

全てのお客さんの要望を全て完璧にこなせるようになれる日は?
まず来ないでしょう、その前に死んでると思いますw
でも出来ることも沢山あるので是非ご相談くださいね!

80アイアン





11:34 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


日記

COLUMN&DAILYS ] 2011/07/08(金)

皆さんこんにちは!今日はちょっと日記でも書いてみます
特にネタもないので少しイタイかもだけどたまには自分ネタでも・・・



散髪
Photo By MIKE Heart Paint

最近暑いので、すっかり伸び伸びのロン毛をさっぱりしたいと思い
FUNNYのお客さんで私の専属カリスマ美容師?の臼井君に
やってもらうことに!ありがとね!
そういえば去年から頼むと言ってて実際行くのに
1年くらいかかったなぁ。。。お金がなくて・・・
ウソです時間がなくていや面倒くさくてが正解!

そしてばっさり髪を切りパーマネントもかけ  さっぱり!!
のはずがかなりウザイ髪型になっており、顔のウザさと相乗効果で
だいぶウザイことになっておりますw

子供を幼稚園に毎朝送っているのですが
その時、この頭を見た若くてかわいい先生に

「パパ、理科の実験で失敗でもされたんですか?」

って言われてパパは返す言葉が見つかりませんでした。。。


しかもねらった訳ではないのに嫁と髪型がカブってしまい

ママ友の間では

「夫婦そろって同じ髪形しちゃってどうしたの!」 とか

「どんだけ仲いいねん!」 とか

言われてるみたいです・・・
そんなはずじゃなかったよね By 田原俊彦

まぁなんでもいいですけどね。。。


さてさて
最近はどんなですか?なかなか明るいこと少ないですよね
放射性物質も飛んでるみたいだしねぇ・・・
こんな私も子供のことがやっぱり心配です
年代ってのもあってか、そりゃつらい事や厳しいことも沢山ありますねぇ

でも思えば楽しいことも一杯あります
40過ぎるとこれから先の人生それ程長くない?と実感が湧いてきてしまい
あと何年バイクに乗ってられるだろう?とか考えちゃうんですよ
だから引きこもっていないでフットワーク軽く走りに行かなきゃ的な!
腰は重たい方だけどでも行っちゃえばすごく楽しいんですよね

この前ですが、Kフレーム好きの楽しい走り仲間達で
関東スポミーに行ってきました
その様子はいつも写真を頂いているJINさんでご覧に
なって頂けたらいいのではと・・・ほんといつもすみません

自分
Photo By Jin
私の撮った動画はこちら



仕事はもちろんしっかりしなきゃいけない訳なんだけど
だからこそ遊ばないと好きな仕事もつらくなってきますからね

いつも皆さん誘ってくれてありがとうございます!
こんな俺ですけど近場なら行けるかもしれないので
またお付き合いお願いします!

逆にお客様へ
もし店を閉めていてご迷惑をかけていたら申し訳ありません
そんなわがままさえも大きな心で暖かく見守って頂けたら幸いです

っていうかそんなに遊んでないですけどねw


そんな最近なもんで若干、
露出が増えている感じで嬉し恥ずかしへそ出し・・・
露出といっても肌ではないですよネットとかね

遊んでもらってる方々にブロガーとかお店の方とかいて
紹介してくれたりいじられたりw
ありがとうございます!一方通行でいつもすみません!

最近では

TEAM-K JINさん

弁天小僧のMOMO君

厚木LICKSさん

EVILACT MINATO君

MHP のMIKE 

しまいには雑誌に掲載されることに・・・
帽子にサングラス&匿名でw
どこの雑誌かは教えませんけどね!
もし見つけてもそれをネタにいじらないでください!



店
Photo BY 弁天小僧

アップに耐えない俺とか店とか紹介してくれてありがとうございます!!
いつもGOODな写真パクらせて頂いてありがとうございます!
しかし、皆いい写真とるよなぁ
そしてブログ不精の一方通行で申し訳ありません
俺もできるだけ頑張りますのでこれからも遊んでください!

そして皆々様 こんなMC☆FUNNY?俺?ですが
これからもよろしくお願い致します!!




11:48 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


被災地でなくても支援できる!

COLUMN&DAILYS ] 2011/07/03(日)

浦辺さん
TL125バイアルス 手際よく調整する浦辺さん
浦辺さん

この方は浦辺利広さん
岩手県山田町でお酒と釣具の店「ばいくや」を営んでいた
元国際A級トライアルライダー
今回の津波で大きな被害にあい命だけは奇跡的に助かった
という被災者の方です
現在横浜西区に在住しておられ、私達には想像も出来ない
苦悩の中、どうにも見えないながらも
前を見て頑張っておられます


浦辺さんとの出会い
岩手の避難所を離れ横浜西区に住み込みの
仕事を見つけ知らない土地にやってきました
区役所へ手続きの用事でたまたま通りがかり
店の中にあるTL125イーハトーブを見かけ

「少し見せてください」と

思わず来店されたのがはじまりでした


話をしているうちに被災者の方であることがわかりました
そして震災についてリアルで悲惨なお話を聞かせていただき
胸を突く思いでした

「とてもバイクなんて言ってられる状況ではないのだけど
なにか心の柱がないと・・・・」

買えるようになったら125のトライアル車が欲しいと
言っていました

TL125は若い頃乗っていて、北海道を旅した思い出
のバイクだそうで

「懐かしいなぁ」  と

そんな話を聞いて何か出来ることがないか考えました
自分も余裕があるわけではないし、売り物のイーハを
差し上げることは出来ない
自分所有のバイアルスは今は乗ってないけど
大切なバイク、差し上げることは出来ない
考えた末に・・・

「今動かしてないけど乗りますか?」

私の答えは無償、無期限で貸し出すこと

浦辺さんは嬉しそうに笑い気持ちを受け取ってくれる
ことになりました
ケチくさいけど保険は浦辺さんに出していただき
車両の方は全て私がやることにしました
その方がお互い精神的、金銭的に負担が少なく
いいと思ったのです

私のTLは十数年前、土に返りそうなゴミの状態で譲り受け
数々の手を掛け復活させ、沢山走り回り
スピード以外のバイクの楽しさを教えてもらった
乗らなくなって手放したこともあったけどまた戻ってきた
放置していたらいずれ本当にゴミになってしまうと思い
何度も手放そうと思ったけどどうしても出来なかった
そして今も手元にあるというそんな思いのあるバイクです

浦辺さんはトライアルライダーで所有経験もあるし
貸しても心配ないだろう
これはなるべくしてなった状況なのかとさえ思いました

被災地は今も大変な状況だと思われます
仲間達は定期的に現地に行って支援活動をやっています
でも私は被災地に行ったことがありません
無力感も抱いています

でもこうして被災地でない土地にも被災者の方に
出会うことがあるかもしれません
もし身近にそんな方がいたとしたら
何か出来ることがあると思います
私にはバイク乗りの気持ちがすこしはわかるから
少しだけど被災者支援できたのかなと思っています

本当に人に自慢できるような大それたことなどしていません
自分に負担なく出来ることをしただけです
この記事を読んだ方が私の下手な文章
と相まってどのような印象をもつか心配で
少しためらいもありましたが

まだ何も終わっちゃいない、忘れてはだめだ!

という思いで掲載させていただきました


浦辺さんには断りもいれずUPしてしまいましたけど
大丈夫でしたか?
次乗りに来るときに言ってください!
あっその前にPCってあるのかな?





21:14 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


MIKE'S CHOPPER

COLUMN&DAILYS ] 2011/05/18(水)

MIKE
MIKE 

MIKE HEART PAINT
17:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


愛の手を!

COLUMN&DAILYS ] 2011/03/24(木)

水を買い占めている場合ではありません。
毎日店で何ができるか色々考えてはおりますが
チャリティーTシャツ買ったり、節電くらいしか出来て
いません。でも仲間のEVIL ACT ミナト君がブログで
呼びかけ、動き出しました。
彼は自ら言うほど刺青だらけのろくでなしではありません
だから少しでもお手伝いをしようと思いうちのブログにも載せます。
直接ミナト君を知らない方はMC FUNNYの方に連絡ください。
俺も少し動いてみたいと思います。


それではミナト氏のブログ文を↓↓↓にコピペしますので読んでください

****************************

こんにちは。


なんて言ったらいいんでしょう。昨日の今日で、また長々と申し訳ないですが、最後まで読んでくれるとありがたいです。


支援活動。。。なんかこういうのは苦手だったもんで、僕は極力避けて生きてきました。
特に二十歳過ぎ位までは
「ん?どっかの国で地震?」10円以下のジャリ銭だけコンビニの募金箱にポイって入れて「どう?超良い人じゃねオレ?」みたいな。。。
もしくは
「んなもん関係ねー。そんな事より◯◯買って◯◯して◯◯が欲しいなぁ。てかアイツも一緒に死なねーかな?」みたいな。。。
とまぁ、とにかく自分一人だけで生きていけると思ってる、どうしようもなく空っぽな人間でした。



でもね、chpperにハマって、カスタムペインターになって、仕事をもらったり、遊んだり、時にはトラブってケンカして沢山の人に迷惑をかけてしまったりしながら、少しずつ全国に友達や知り合い、お客さんができて、そういった繋がりから色々な人に助けてもらって今の僕があります。そしてこれからもそうやって人の繋がりで生きていければと思っています。
実は仙台方面には、いつも通販を利用してくれる顔も知らないお客さんや、仲良くしてくれてるバイク屋さん、友達、知り合いが沢山います。そしてその人達の繋がりの人達もはもちろん、程度の差こそありますが、みんな被災されました。他人事ではありません...


その中の人の何人かが昨日ブログをよんでくれ、メールやコメントをくれました。
個人が特定しない様に内容はかきませんが、どれも下記のような内容の事を書いてました。

「世界の人や遠くに住んでるみんなが応援してくれてるんだから、私(僕)たちもいつまでも落ち込んだり、泣いたりしてられません。復興に向けて頑張ります!みなさんありがとうございます!!」

だって、、、胸が苦しいったらありゃしない。


言葉にするには簡単ですが、実際彼らにはまだまだ多くの困難がこれからも待ち受けてる事でしょう。今も色んな事を自問自答しなが前向きに生きようと頑張ってます。乗り越えてほしいです。

そういった事もあり、もうちょっと踏み込んで「なんかしてあげたいなぁ。。。」と思うようになってきた矢先、stoopのブログをみると、モーリーがphantom gateのナリタさんの支援活動に参加しトラックで物資を届けるとの事。
あんなゴミみたいな人が頭でもおかしくなったのかと思い、速攻電話すると、事情があって運転席が空いてるとの事で、オレも手伝いたいとモーリーに伝えて電話を切ってすぐ、ナリタさんから速攻電話がきて

「ミナト君ほんとありがとう!。車が入れない所とか隔離されてて、支援物資が届いてない地域が沢山あるんだよ。オレらがそういう所や人にもっと食いもんや物資を届けなくちゃ...沢山の人に伝えなきゃ...」

だって。。。胸打たれちゃいます。


知り合う前から今の今まで、ず~っと っぱねぇ「恐怖の大魔王」だと思ってたナリタさんでしたが、愛も っぱねぇ。。。


なんか体中にイレズミいれてバイク乗って好き勝手生きて人に迷惑かけてきた分、飢えて寒がってる人の助けになれれば、なんかちょっとは自分を誇れる何かが得られるかもしれません。
あれ?なんか自分の為になってるかな?って考える事もありますが、どうなんでしょう。。。まぁ動機はどうあれ、僕が届ける一本のペットボトルや一箱のカロリーメイトで、辛い思いをしている人が喜んでくれたらソレでいいや。こちらの事情や経緯なんて腹の足しにもなりません。結果が大事。



参加する以上は一人でも多くの人に食べ物や物資を持って行ってあげたいです。。。
あ!「おいおい、キミどうしちゃったの?なんか目覚めちゃったか?」って思うかもしれませんが、至って冷静です。いつもの軽薄な僕です。でも真剣です。

活動に参加する以上、発起人達におんぶにだっこする訳にはいきません。でも僕一人の力ではどーにもできません。そこで毎日ここを見てくれている7~800人の方に、お願いがあります。
現在の下記の物資を少しでも多く必要としています。
是非みなさんから分けて頂きたく思います。




現地で、実際に必要な物。

 飲料水なら、500mmのペットボトルや350mm缶。

 食品なら、レトルトの1食分パックのようなもの。

 お菓子であれば、個別にビニール包装されたもの。

 カロリーメイトや、シリアル食品、ヴィダーインゼリーのようなもの。
 栄養価の高い食品。
 
 ミルクだけあっても飲めないとの事で哺乳瓶?っていうのかな?そういうのもあると良いとききました。
 お母さん達、よろしくお願いします。

 その他には下着や靴下、赤ちゃん用品や女性用生理用品、歯ブラシや歯磨き粉といった日常生活における消耗品等が不足しております。彼女や奥様にもご協力頂けると嬉しく思います。被災にあってる子供や女の人達は清潔でいさせてあげたいいと思います。
 
 というか被災地では絶対的に女の人が不便なんでしょう。僕は男なのでわからないので、どうぞよろしくお願いします。
 

 「ちょっとしかねーし、これだけ送ってもなぁ。。。」って人もいると思いますが、そんな事無いと思います。そのちょっとだけできっと救われる人も居るはずです。
 


 物資は仕分けしやすい様に、梱包した袋や段ボールに内容を書いてください。

 

phantom gate(仮預かり所)
stoop motorcycles
cherrys company
で各々受け付けておりますが、保管場所の問題や仕分けに時間が取られるため
分担した方が良さそうなので、ここを見られた方はEVILACTに発送して頂くか、直接持ってきて頂けてもかまいません。


ウチへの
物資受付は2月25日~3月31日までです。

送り先
〒番号221-0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-24-6 B1
EVILACT
045-481-9294

代表山本ミナト
HANDY 090-8858-7994





さてお願いをする以上、話の経緯を理解してもらう為、長~々とかきましたが、、、完全に長過ぎました。3時間もかかってしまった。。。
途中で脱落してる人が多くいるでしょうね。。。(涙)
やりすぎました。
少しでもこれをみた人に伝わってくれれば嬉しく思います。

では皆さん、何卒よろしくお願い致します。

みなさんからの善意は責任もって届け、活動のお手伝いをしてきます。




 PS.画像等は今回、現地に入ってくれたもとやんクンとこのブログで確認して頂ければ幸いです。
そこに行けば、今回サポートしてくれた方々のリンクもありますし
そこから更にリンクを辿っていけば、もっと多くの方々の善意に辿り着けますので
お時間があるようでしたら、見てやってください。
下記に貼り付けておきますので、宜しくお願いいたします。
SUPPORT THE UNDERGROUND
PHANTOM GATE BLOGより抜粋

19:30 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP


MC DEN チャリティーTシャツ

COLUMN&DAILYS ] 2011/03/23(水)

DEN T


河口湖畔にあるHD SHOP
Motor Cycles DEN さんが

東北関東大震災チャリティーTシャツを
作り頑張ってくれています。

同じバイク乗りとして少しでも協力したいと思います
デザインもカッコいいので皆さんもどうですか?

少しでもこの輪を広げたかったので
紹介させていただきました。
詳しくは http://mcdenbgblog.blog76.fc2.com/

14:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


すべきこと

COLUMN&DAILYS ] 2011/03/21(月)

地震が起きてから自分なりに考えていました。

地震よる被害、色々な出来事は周知のことと思います。
人間という生き物の浮き彫りになった愚かさ
共感できる様々な意見を色々な方が言っていますし
私のような者がそれ以上の事も言えません。

でもそれなりに出来ることとか考えました。
地球とか日本とかそんな大きな枠についてはわかりませんが
もっと小さな枠でだったら出来ることがあるのではと考えました
立場やいる場所によって違いがあると思いますが
向かうところはきっと同じだと思います。
最小単位の自分、家族、親戚、友達や仲間
そんな小さな単位の人たちが幸せに生きること
それこそが皆の同じ願いだと思います。
でも、その自分単位がよければ他はいいというのは
愚かすぎだと思います。自分のとる愚かな行動が
結果自分に帰って来るということをよく考えて
行動すべきだと思います。
被災者でないある意味普通に暮らせる私達が出来ること。

なんの力も金もない私が出来ることなんて
本当に僅かなことかもしれません。
何も出来ないかもしれません。 
でも考えることは出来るはずです。大それたことが無理でも
それぞれがよく考え行動することは出来るはずです。
自分が出来ないことは出来る人に任せ感謝し、
小さくても皆の目的に向いたことは何かできるはずです。
それをしないで人事と考えていたら
今被災していなくてもいつか自分に帰ってきます。
考えてください。被災地のニュースを見て何か感じた人
は忘れずに考えてください。
皆それぞれに同じ方向に向かって行かなくては
結果大切な物をなくしてしまします。
生きているし、生活も出来てます今の不安よりも
先を見ましょう。だから考えてくださいお願いします。



バックアップの無いうちの様な個人SHOPの方々も
かなりの打撃を受けていることと思います。
どうにか踏ん張って頑張りましょう!

被災していない私が出来ることはFUNNYを続けて行くこと。
FUNNYを必要としている人の平和、自分の平和を守る為に。

どうか皆様よろしくお願いします。






13:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


休み色々

COLUMN&DAILYS ] 2011/03/07(月)

長らく店を閉めさせていただき、休み中ご来店くださった方や
御用のあった方々申し訳ありませんでした
本日より営業しておりますので宜しくお願いいたします

さてさて、休み中何をしていたかといえば沢山ありすぎて
忘れ気味です。。。かなーり端折ってお話しましょう
興味ないですか、そうですか でも折角なんでw

まず26日の閉店後、帰って用意して東北へ出発です
快調に飛ばし東北道に乗ってしばらく行くと何故かSTOP!
渋滞?トラック横転して1時間半ほどピクリとも動かず足止め
動かず寝れずで参りました。。。でたこういう感じ

まぁその後頑張って岩手に着きました
まずは岩手在住嫁の友達に合流の為スキー場へ直

一泊予定の嫁の友達宅
ご両親はS47年に脱サラで和牛を育てる畜産業
娘夫婦(仮)は琉球藍染め職人という方々
まぁこんな感じ
東北 
東北
東北  
愛染恭子に興味のある方もない方も   HP  http://www.ryukyu-i.net/

一宿一飯をありがたく楽しく頂き両親が気まぐれで住む秋田へ出発
雪道もほぼ無く到着

こんなとこでした
東北 

THE 田舎!!コンビニまで4キロ!

角館中心部と金ピカ貞子いや辰子で有名な田沢湖
の間あたりの山と川に挟まれた農村地帯
家の中でも白い息、薪ストーブ、トイレは離れ激寒

家の前で鎌倉&そり遊び
あとは温泉、スキースノーボード、男鹿半島で水族館
って感じです
まぁ子供を遊ばせるのが中心なんで

東北
唯一の自分の遊びスノーボードで一本だけ滑った
リフトでのショット!激寒!


東北

男鹿半島! ALL雪道 日本海大荒れ 激寒

東北 
水族館!
天候雪、風、激寒の男鹿半島は失敗?

な感じでとにかくイナカで激寒だった訳ですよ
夜中に帰ってきて次の日は何故か金沢海の公園で
フリマ&砂浜遊び

ここから一人で!
日曜日はSPOTY GARAGE &SPEED BUGGY主催
江の島ミーティング
別記事でUPします!
 

14:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


チョーエキサイティング!!SPEED WAY

COLUMN&DAILYS ] 2011/02/24(木)

こんばんは!
デジカメが今ないのでブログさぼりぎみでごめんなさい

UPのやり方覚えたので私が良く見る動画

マイナーですがものスゲーエキサイティングなバイクレースを
UPしちゃいます!

知ってる方はスルーしてくださいね!
SPEED WAY っていいましてヨーロッパで盛んのようです
詳しくは知りませんが、バイクを見ると日本のオートレーサー
に似ています、おそらくトラックレースのルーツじゃないでしょうか
ここからアメリカにわたりダートトラック(フラットトラック)になり
日本に渡りオートレースへ
調べた訳ではないので話半分で聞いてくださいw
知りたい方はご自分でw(ザ無責任)

この手のバイクってなんかカッコいいんだよなぁ
ひかれるものがあります! カスタムの参考にもなるし!
なんにせよレーサーってカッケーっすよね!

ノーマルは土の上でグラストラックは草の上
アイストラックは氷の上です
では順番にどうぞ!





フルカウンター ぱねー






これも ぱねー






バンク角 ぱねー!!異常なグリップ走行!
パンクなスパイク打ってあるんだけど、ハイサイドこえー!
まじコエー!!

チョー エキサイティング!!でしょ!w

さいなら!
19:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Shopmy CREW

COLUMN&DAILYS ] 2011/02/09(水)




Shopmy CREW


Shopmy CREW  
Shopmy CREW Shopmy CREW Shopmy CREW Shopmy CREW
          Shopmy CREW      Shopmy CREW       Shopmy CREW
Shopmy CREW

前回記事に続きもう一つの目的
辻堂のサーフショップ Shopmy CREW をやってる
友達に会いに行くことでした!

ここのオーナーTAKAとは高校時代一緒にサーフィンを始めて
よく一緒に辻堂に通っていた友達です
卒業後は連絡を取り合うこともなく、波乗りもやっていなかったので
疎遠でした
TAKAは辻堂でサーフショップで働きずっと波乗りを続けていたのでした
それを聞きいてから、何故か思い出深い辻堂に呼ばれ
バイクに乗ってふらっとたずねるということを何年やっているのでしょうか
でも、アポなしでほんとたまになので会えて数年に一回という・・・
そんな感じなのですが、ふとしたとき会いに行きたくなるのです

今は自分のSHOPをもち、家族をもち
すっかり辻堂ローカルになっているのですが
TAKAは今でもやっぱ地元はヨコハマだよって言っていました

お互い40になり、金はないけど好きなことやって
家族とお客さんや仲間に支えられ生きている

「俺らって一生貧乏だろうけど幸せだよね」

とか言って、なんともいい時間をすごさせてもらいました

話してて思ったのは違う業種だけど、もし自分がサーフィンを続けてたら
TAKAと同じようなサーフショップやってるかもなぁ・・・なんて
魂の部分はきっと同じなんだろうなぁって

熱くてユルいTAKAと話しているとなんかいい感じなんだよね
昔波乗りしていただけの土地だけど
そんな場所に友達がいて頑張ってる
俺にとってなんか大事な場所なんだろうな
また忘れた頃ふらっと顔出すよ!




SHOPMY CREW 

〒251-0046
 神奈川県 藤沢市 辻堂西海岸 3-1-2
 TEL/FAX:0466-33-0160
 メール:shopmycrew@yahoo.co.jp
 ホームページ:http://www.shopmycrew.com











11:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Atelier CHERRY

COLUMN&DAILYS ] 2011/02/09(水)

Atelier CHERRY 
Atelier CHERRY  

久しぶりに一日フリーをもらったのでハーレーで一人南に走ってきました
目的は二つ、そのうち一つがチェリー工房のご近所さん
Jiri氏に製作中のピストのステムへの彫金をお願いしに行くことでした

手彫り彫金 Atelier JIRI 
こちらの工房は別の機会にご紹介できたらと思います

もう一つの目的は別記事で、、、
しかし、この日チェリー氏もJIri氏も不在、残念。。。
でも滞在中は何度かお会いしたのトラ乗りの方に相手をしていただき
パーツを預かってもらい、写真を撮らせていただきました
そしてコーヒーご馳走さまでした!!

この工房を今更私が説明するまでもありませんが
とてもいい空間を下手な写真で申し訳ありませんが感じてみてください

チェリー氏そしてJIri氏共、次回会えることを楽しみにしています!
お邪魔しました!!

Atelier CHERRY Atelier CHERRY Atelier CHERRY

Atelier CHERRY Atelier CHERRY Atelier CHERRY Atelier CHERRY


11:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


MOPAR!!

COLUMN&DAILYS ] 2011/02/06(日)

 アメ車

 
1972  PLYMOUTH DUSTER      owner JIN

Team K のJINさんが愛車ダスターに乗って遊びに来てくれました!

現物を見たのは初めてで、あんまり渋いので写真撮らせてもらいました

アメ車 

やっぱり丸目二灯が好きです!

アメ車
この細い左右だし EXパイプも大好物 

MAD MAXのインターセプターを思い出します

アメ車 アメ車
このケツのラインSEXY~

アメ車
万が一金持ちになったら俺もHOT ROD か MUSCLE 行きてー

でもまだトラも手に入れてないからなぁ

100歳くらいまで元気なら買えるときがくるかもな

でも爺さんが÷なアメ車転がす姿ってどんな???

って宝くじでも当たらなきゃ無理な話やね。。。夢は大きくw









11:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ヤマハのSR

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/28(金)

 
SR FUNNY BOBBER
YAMAHA SR400   FUNNY BOBBER       owner  RYOSUKE

SR FUNNY BOBBER SR FUNNY BOBBER SR FUNNY BOBBER

手前のが一年半前くらいに当店にて
カスタム、納車したSR400です

今回整備等で入庫しマフラーを耐熱ホワイトで塗装しました

乗り込んで、全体的にやれてきてて
またまたなんともカッコよくなってたので
思わずオーナーと撮影会になりましたw


後に写っている自分のSR500と兄弟車のようになって
しまったのは偶然でしょうか、必然でしょうか???
私の500は未完成の為、まだ一部未公開ですが
なにげに最近カスタムしたところが写っておりますw
あとリヤタイヤを変えたら完成です、その時にまたUP予定です。 

自己満撮影大会の写真はリンクの過去記事に追加しました 

          ↓ ↓ ↓ クリック
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-77.html#77


ついでなんで
SRのこと少しコラム的に書いてみました↓ ↓ ↓
 

> > 続きの記事を読む
13:47 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


厚木 LICKS さん

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/26(水)

私事ですが、今朝、今年本厄ということが判明しました。
不健康そうな顔してますがいたって健康幸せ一杯
厄ってなんですか?LOVE&PEACEファニーです。


厄なんてどこへやら嬉しい出来事のブログです!

最近こちらでもご紹介済みの厚木のお店
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-205.html#205
http://mcfunny.blog103.fc2.com/blog-entry-212.html#212


厚木  GRILL&CAFE,BAR Licks  のマスターご夫妻が
愛車のハーレーで遊びに来てくれました!

Licksさん 

ブラスのキーホルダー カッコいい!
Licksさん 

shibui!!! masutaa no ULH  Team-K  omachisiteorimasu!!     JINさん風
Licksさん 

okusama no FX?!  tanku to riyafendaa ga iikanji desu!!!
Licksさん
寒い中、来てくれて嬉しかったです!ありがとうございます!!

まずいインスタントコーヒーしか出せなくてすみません。。。
お話も楽しかったです、懲りずにまた来てくださいね!

こちらもまた行く日を楽しみにしています!!

Licksさん  


次回の横浜はEVILACT 行けるといいですね!

お気をつけてー!!



一緒にお話していた FUNKY N教官もお帰りです!  SEE YOU!!

Nさん 
 
クレイジーホニャララフェンダー!!


12:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


RIDE ON YOKOHAMA

COLUMN&DAILYS ] 2011/01/07(金)

RIDE ON YOKOHAMA

2011 1月1日  
横浜の情報サイト RIDE ON YOKOHAMA 

がついに公開されました!!

もともと SLAP SPEED JIN君のイベントとしてやった

ACE CAFE LONDON in YOKOHAMA からはじまり

去年の期間限定イベント RIDE ON YOKOHAMA

ここからMC FUNNYも参加しました

そして今年は期間限定のイベントではなく通年を通しての

横浜の情報発信WEBサイトに形を変え

SLAP SPEED

FLASH BACK CAFE

YOKOHAMA COLLECTORS MALL

MC FUNNY

この4SHOPが去年から話し合いを重ねスタートしました

まだ情報量も少ないですが、これからこつこつと楽しいサイトに

なるよう頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします!!


みなとみらい 中華街 とか表の観光情報はいくらでもあります

だから、もっとディープなスポット

例えば個人SHOP、ブランド、場所 e.t.c.

そんなリアルな情報を垂れ流して行きたいと思っています。

この記事を見た方!!是非リンクをバシバシ貼っちゃって

いただけませんか?

URL http://rideon-yokohama.com/


続きから 

MC FUNNY の私がこれについて思ってること書いてみます
よかったら裏読んでください


> > 続きの記事を読む
12:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




< < 前のページ | このページの先頭へ | | 次のページ > >

PROFILE

profile_image

NAME : MC★FUNNY

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-40-5
グリフィン横浜1F
TEL/FAX 045-900-5677
MAIL mcfunny0223@u01.gate01.com
AM10:00~PM8:00(SUN PM7:00)
火曜日定休

CALENDAR

02 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

T B

